トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


終わりじゃなかった「トルコ的ベリーダンス生活」

かなり凹んでいます。

楽しみにしていた(うまく言えない、楽しみ以上だったんだけど)ネスリン先生のレッスン、中・上級クラスの人数がそろわず、開催されないことになってしまいました。。。 

がっかり、、、っていうか、腰がぬけちゃいました。

なんでこう、イスタンブールでベリーダンスを定期的に順調に習う ってムズカシイんだろう。。。 日本の大都市で、お教室と先生選び放題の皆様が羨ましくてしかたがないです。 「最高峰か、ゼロか」じゃなくて、もっとこうフツーに定期的に、、、

うぇ~ん

、、、と泣いていたら、スルタンにこう言われました。

「それさ、センセイと直接はなしたの?」  
「ううん」
「センセイに会って、どのくらい習いたいと思っているのか、直談判してみ。 熱意があればひっくりかえるかもしれないぞ。 直接相談して、それでもダメなまであきらめるな。」

あれ?そんなにあたしのベリーダンス応援してくれてたっけ?と思いながら、ちょっと見直した。
っていうか、スルタン今「24」にハマっているので、ちょっとジャック・バウアー気分なのかも(笑)

とりあえず、初級クラスに顔をだして、様子をみてまいります。。。

みなさん、事態が急展開するように祈っててね~☆


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2009/09/29(火) 08:08:02 |
  2. URL |
  3. maru
  4. [ 編集 ]
急展開しますように!(祈)v-421v-354

  1. 2009/09/29(火) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
ド素人な発言でごめんね。

たびぃ。さんの日記読んでると、ちょいちょい ○×△先生の個人レッスン とかって出てくるけど、
ネスリン先生には個人レッスン っていう道はないの?
交渉しないのか?しにくいのか?する余地が無いのか?


スルタンさまのご意見、たぶんすごく素直な疑問から出て来たんだと思いますョ。

いつ とはわからなくても期限付きのイスタンだもの、悔いのないようにo(^-^)o


No title

  1. 2009/09/29(火) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
私も思ったーー、こんなずば抜けて熱心な生徒だったら
クラスでの定期レッスンはともかく、先生はむしろたびぃ。さんを
待ってすらいるのでは?ってくらいに思いました!
直談判で、道が開けること、私もお祈りしています!!

Re: No title

  1. 2009/09/29(火) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. maruさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます☆ ベリーの神様に通じますように。。。

だってシャイなんだもん(笑)

  1. 2009/09/29(火) 17:36:19 |
  2. URL |
  3. KA☆RUさん&かかこさん
  4. [ 編集 ]
え~だってすっごい好きなヒトに好きっていって断られたら立ち直れないじゃない(笑)
一応センセイには前回「そのうち個人レッスンしていただけますか?」ってお願いしたらOKしていただいているのですが、なんかね~もうちょっと上手になってからじゃないと、恥ずかしいっていうか、申し訳ないっていうか、もったいないっていうか、、、 だってさー「ネスリン・トピカプ」だよ~!!!  でも、いずれはって思っています。 Laylet Hobはゼッタイネスリン先生にお願いするんだ---!!!

No title

  1. 2009/09/29(火) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あら~、なんでこう、普通のことが普通にできなんでしょう~ね、全く・・・ってことあるけど、やっぱりそうなんですね。

憧れの人でなかなか個人レッスンやって!とは言えないでしょうが、何人か熱意のありそうな人を集められないんですかね?せめて3人くらいいれば個人レッスンってのもダメじゃない・・・かも?

いつまでの任期か存じませんが、後悔のないように~

Re: No title

  1. 2009/09/30(水) 10:00:18 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そう、「フツーのことをフツーに」ということ自体が普通ではない、ということが日本を離れると分かりますよね。。。(しみじみ)  でもそれを何とか流せるようになってきましたので、大丈夫♪大丈夫♪  駐在って(とくにおまけちゃんなので)自分の意思で来るわけではないので、その地で大好きなことを見つけられたことに感謝しないのかもしれませんね。。。 と、思ってがんばりますん♪

No title

  1. 2009/10/05(月) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あらら…ほんとに残念ですね!
私も、直談判は大の苦手科目ですが、この際だから個人レッスンが一番いい気がします…

上のフィーリングの話ですが、なんか分かります!
チュニジアに行った時、ショーで歌手が出てきたときも、観客全員が一緒に歌っていて、みんな手がウネウネ状態…(笑)
盛り上がるのも無理ないな…と思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

