トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Krispy Kreme がイスタンブールに!!!

Krispy.jpg

なぁあああんと、イスタンブルにKrispy Kreme Doughnuts ができました!!!


いや~~ん、おいしい~~♪♪♪


トルコのお菓子って、バクラヴァに代表されるようにものすご~く甘~いお菓子がほとんどで、西洋風のケーキも、どんだけ砂糖入れたのさ?っていうのが多いのです。。。
いえ、あたしもバクラヴァ好きですよ、でもチャイと一緒にひとかけぐらいが精一杯。

でもやっぱりおいしいお菓子は食べたいのです。。。

そしてクリスピークリームのドーナッツ!!!!
出店情報をききつけたおいしいもの好きの友人が、さっそく行ってあたしの分も買ってきてくれました


お菓子食べて、ちょっとウルってしちゃったのは、生まれてはじめての経験です。


トルコ在住の方、 お店はバーダット ジャッデシのマークス&スペンサーとDIVANの間ぐらいだそうです。 http://www.krispykreme.com.tr
潰れないように(笑)、ぜひみなさまおいでください♪♪(といいながら、平日も込んでたそうですので、暫くの間は、「えぇっ?!潰れちゃったのっ?!」は、なさそう)
テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

No title

  1. 2009/10/02(金) 02:14:25 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
Krispy Kreme Doughnuts ・・・。おおう、私、まだ食べてないです。先を越されましたな・・・。良かったですね~!中東のお菓子って「脳みそが砂糖漬け」されるくらい甘いですよね。それも「何入れとるんじゃい!」というミョ~な後味が・・・。

こういう「普通にうまい」(いや、ものすごくおいしい普通の味?)はこういう場所では貴重ですね。はたしてトルコでこの甘さ(うまさ)が受け入れられるものなんでしょうか?

タイでは流行るのも早いけど、すたれるのもものすごく速かったです・・・。

たびぃ。さんがイスタンブルにおられる間はつぶれないでほしいですね~。祈ってます。

いいな~

  1. 2009/10/02(金) 10:49:05 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
お・ひ・さ~~♪
バーダット通りだとヨーロッパサイドからは少し行きにくいけど
うらやましいですわ~。*^_^*

No title

  1. 2009/10/02(金) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
うーん、たびぃ。さんのお喜びぶりを見るにつけ、
それはきっと、日本のそれより美味しいのでは、、、という気がしてきた
大抵のファストフード店が、ヨーロッパや中近東の方が美味しかった経験から・・・
ん?材料とか本拠地から直輸入なんだったっけ・・・?

あでも、クリスピークリーム好きですよ♪ 
新宿の一号店はいまだに並んでるのかな?立川はいつみてもガラガラ・・・

No title

  1. 2009/10/03(土) 05:52:15 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
占いカフェが禁煙になったというのにも驚いたけどこれもビックリ。
よそ者としてはあまり西欧化してほしくないんだけどなあ。

No title

  1. 2009/10/04(日) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. あ~にゃ
  4. [ 編集 ]
イタねぇの日記でも見ました!!

一体、いつからOPENしとったんゃろ^^;
もし、オラがおった時からやったら!?
マジでショックでつ。泣
ドーナッツ大好きなオラとしてゎショックを隠しきれまへん。

あぁ~ケンチキといぃ、クリスピーといぃ…
スタだってそこら中にあるイスタンがやっぱりえぇょね。
戻りたいとこれほど思ったことがあっただろぅか!!爆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -