トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08




  1. スポンサー広告


ひまなの

・・・って、一年中ひまなんだけどね。

夏休み時期でベリー教室もお休み、友人たちも旅行や日本一時帰国で出払っています。
たびぃ。夫の都合で夏休みが9月上旬になってしまったので、ひとりでだら~っとした夏を過ごしています。

去年ぐらいまでは、このだら~っとした時間がもったいないような、人生無駄にしているようなあせりがあったんですけど、最近では「チャイを飲みながらぼーっとした時間をすごす」のが得意になってきてしまいました(笑) いかん、現地人化が進んでいる

イスタンブールに来る前は人生=シゴトみたいな働きマンで、1時間単位でスケジュールが埋まっているような生活だったので、来て半年は何ていうか人生を無駄にしているようなアセリがあったのですが、「ごはん作って、おいしいものをゆっくり食べて、おしゃべりをして・・・そのために働く」という街の皆さん(笑)に囲まれていると、「もしかして日本での生活が優先順位がヘンだったのでは?!」と思うようになってきました。
睡眠時間も日本にいたときの倍ぐらい寝てるような気がするので、お肌のトラブルも減りましたが、脳みそのシワも減ってきたような・・・やばいよぉ~

とりあえずはベリーダンスやるし、秋からはトルコ刺繍&ビーズ刺繍をならってみようかな~なんて思っています。そしたら、数年後に帰国する頃には、自分で縫った衣装で「おうちディナーショー」とかできるかも。義理妹夫婦が料理人でいつかはお店を持ちたいと言っているので、エスニック・レストランにしてもらい、そこの隣でベリーダンス・ショップやるとかね。

・・・なあんて夢を見ながら、お茶ばっかり飲んでるひま~な夏です。

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2008/08/11(月) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
たびぃ。ちゃま。。。

お暇なのね。。。
私は明日までお仕事で、13日からほんの5日間のお盆休みに突入します。

今回は東京さへブロードウエイ・ミュージカルの「シャウト」を見に行きまっせ。

結構、歌って踊って!ちゅ~舞台は好きですね。



しかし、あなたと私は似ていますねぇ。。。
暇だと、時間がもったいない気がする~ちゅ~ところ、そっくりだす。

No title

  1. 2008/08/11(月) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
もしほんとに似ているなら・・・あなたは「暇で時間がもったいないといいながら、実はおうちでごろごろしているのも大好き」なはず♪

日本、暑そうなので夏バテ注意で夏休みを楽しんでください☆

No title

  1. 2008/08/12(火) 02:39:28 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
そこもそっくり!

根が怠惰なんで、なにも予定のない日なんぞ、

ごろごろ

漫画読んだり

ごろごろ

いつの間にやら昼寝(それも爆睡)

漫画よんだり

モップで、ちょっと床掃除。

ごろごろ

のど渇いたぁ~。お茶するかぁ~。

あれ、いつの間にやらこんな時間。
あそこに行こうと思ってたけど、時間がないから、また今度。

普通に就寝に突入。

って~ことになってしまうので、
予定を入れなければ!!と予定を入れて、お休みを取っているのですよねぇ。。。

私がトルコに住んだ日には、
トルコ人と同化の一途をたどること間違いございません。

うわ~

  1. 2008/08/12(火) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
これ、あたしの毎日かと思った!(爆)
ここでは漫画が手に入らないので、漫画のとこがベリーダンスなだけだぁ。
「ちょっと床掃除」が入っているところが、「ちゃんと義務も果たすアタシ」っていう言い訳でしょ?いや~ん、もしかして私たち「前世で双子だった」とか。 江原さんとこ、行ってみます?(オーラってまだやってるの?)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

