トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


孔雀9人姉妹になる

先日別件でアトリエに顔を出したときに、おやじにこう言われました。

「いや~あのドレスさ、デザインすごい良くない?
 あと7着作る ことにしたよ~」

「ええっ?!?!?! あの色合いとバランスはあたしの著作権じゃーーー!!!」

「まぁほら、硬いこと言わず」(と、トルコ語で言ったかどうかは定かではありませんが)

「あ、あのね」(と話題を変えるおやじ)

「新作のヒップスカーフできたよ。 ほら、たびぃ。のサイズで作っといたからさ」

と、モノでつられてしまう女子なアタクシでございます。
だって、すんごいキレイなヒップスカーフだったんだもん。
030.jpg

写真では「孔雀色」がキレイに出ないのが残念ですが、クリスタル・ビーズを使用していて、振ったり回転したりするとすっごく綺麗です。っていうか、これ、下にシフォンスカートつけたら衣裳としても使えそうなクオリティ。 こんな高級ヒップスカーフ、売れるんでしょうか。。。


さて。
ホントは今日孔雀ちゃんが完成するはずだったのだけれど、、、昨日工房から電話が入りました。

「あのさ、明日来る?」
「うん、そのつもりなんだけど」
「ごめん、来ないで」
「はい?!」
「まだ完成してないんだよ~ ごめ~ん」

実はクラリチェで2着ほど押し込んで、しかも涙が出るほど細かい作業を指定したので(鬼たびぃ。)、本人の分が遅れております、、、
まぁ、あたしは待てるからよいのですが。 ということで、みなさまもしばしお待ちください。

あ、ちなみにおやじとは、「残り8着はトルコと日本には売らない」約束です。
もしかして将来どこかで、姉妹(笑)に出会ったら「それあたしのデザインなのよっ!」って恩着せがましく挨拶することにいたしましょう。



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

No title

  1. 2009/10/13(火) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
ヒップスカーフ、この目で現物を見たい。とてもきれいー!
孔雀衣装も、とっても期待しちゃう。

それにしても面白い親父さま。

No title

  1. 2009/10/13(火) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
あ、写真がある!待ってました!!
…と思ったら、フライングでした(^_^;)

でも、こんな繊細なヒップスカーフは、カバンにがちゃがちゃ詰め込んで
仕事に(仕事後のレッスンのために入れるわけですが)行っちゃダメですね。

いやぁ、衣装が楽しみでもきゅもきゅします(笑)
なぜあと"7"着なんでしょ…?

No title

  1. 2009/10/13(火) 18:24:09 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
ヒップスカーフ・・・!おおぅ、すってきぃ~(素敵)
キラキラ好きな私には萌え~ですよ(古い表現?)
でも、全体の衣装はまだなんですね。まぁ、なんともじらされますなぁ・・・。

これ、トルコでは無理でしょうが日本でジーンズの上に巻いたりとかしたら変なんですかね?なんか、ダンス用だけじゃもったいな~いって思いますが、見る人がみればわかるんでしょうねぇ・・・

でも、アフガンストールとか普通にファッションとして巻いてる人もいるし、OKかな?日本では・・。

早く孔雀衣装みたいですぅ~

でもぉ~、あまり焦らず気長に待ってますぅ~

  1. 2009/10/14(水) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
みなさん思うことが似てますねぇ。。。

なぜあと7着?

“9”はトルコでは縁起の良い数字だったりするの?

そしてそう! このヒップスカーフ。
私服に合わせることをまず考えてしまいました。
だって私、ベリーやってないもーーん

にしても ゴージャス
コレ作ってなくても、たびぃ。さんの衣装の進捗状況は変わらなかったかしらねぇ??

で、クラリチェで押し込んだ2着の仕立ては無事間に合いました?

No title

  1. 2009/10/14(水) 03:23:32 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さんがお店の専属アドバイザーになれば、もっと商品が売れそう!
オヤジさんも考えてそうですが。

ヒップスカーフ素敵ですね~。
ちなみにおいくらですか?
結婚式でもショール代わりに使えそうだし、レッスン中はテンションが上がりそうです♪

なぜにあと7着なのか。。。

  1. 2009/10/14(水) 04:30:15 |
  2. URL |
  3. かぱくん
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さん、孔雀は同時に出来上がらなかったのね。。。

しかし、、、ほんとにお世話になりっぱなしで!
しかもこのヒップスカーフ、、、
めちゃめちゃ可愛い~
これ、売れる~

生徒さんに着けさせてあげたい~

(もみ手をしながら)へへっへ、旦那、
なんだか良い展開になりそうですぜ。。。

No title

  1. 2009/10/14(水) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
e-420おおおおおv-10

ツボなヒップスカーフv-354

めっちゃ可愛いやーん。
高級なの~?お高いの~?

孔雀が早く見たい~~

No title

  1. 2009/10/14(水) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
すごくキレイな色ですね~!
生地もトロンとして柔らかそう…
相変わらず、ありきたりの8ユーロのMade In Chinaのニセコイン・スカーフを使っている(今休んでますが…)私としては、これは8段階ぐらい上のヒップスカーフ、という感じです…
たびぃ。さん、このオヤジさんと組んで、行く行くはベリー衣装のデザイナーとして活躍することになるのでは?なんて、思ってしまいました。
私も衣装の写真がとっても楽しみです!!!

みなさま

  1. 2009/10/14(水) 14:29:16 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
「孔雀待ち」コメント、ありがとうございます。
あたしのデジカメだと色が出ない(どうして?)のですが、ホントはもう少し緑がかった青なんですよ~

そうなの、「7」って気になるよね。。。 大きいお姉さん(笑)は、先日店先に飾ってあったのですが、残りの妹達はどこへ売られていくのやら。気になるところなので、孔雀姫を引き取りに行ったときに確認してみますね~☆

ヒップスカーフ、クラリチェで販売することもちょっと考えているのですが、単価に対して送料が割高になってしまうので、、、お高いものになりそうな。
いっそのこと、安いチケットで行商しに日本に帰ろうかしらん。

ふふふ、デザイン料がわりにヒップスカーフもらってたら、「ヒップスカーフ大臣」になりそうだな。。。クラリチェの衣裳、 「大量生産品」にならないように、おやじに釘さしておかなくっちゃ!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

