トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



初級クラス、、、あなどれません

ネスリン先生のレッスン、前回は夜&週末のクラスしかなかったのですが、今回は平日の昼間のコースも新設されたため、昼間のクラスへ通っています。 昼間のクラスって、なんとなくちょっとぽっちゃりめな有閑マダムばっかり、っていう感じしない?

ということで、復習レッスンということもあって、ちょっとなめて油断しておりました。。。



そしたらとんでものぅございました(汗)
夜のコースは「30代ちょっとリッチなOL」集団だったのですが、昼のコースはすごいバラエティ。

前コマのバレエのレッスンから流れてくるバレリーナちゃん(16歳ぐらい) とか

レッスンの後に「これから教えに行くの~」って言うヨガの先生 とか

もう3年もベリーやってて、空いてる時間にバレエもやってるフランスマダム とか


なんだかレオタード着慣れてるヒトがいっぱいいるの(汗) 今日が6回目のレッスンだったのですが、皆さん教えられたコトがどんどん出来るので、進みがゼンゼン早い。 月曜日に用事でお休みしたら、振り付けはそんなに進んでないんだけど、皆さんちゃんと踊りこんでる。 多分家でちゃんと練習してる。 ええっと~とか振り付けうろ覚えで踊っていたら、数人ずつグループ分けされて踊る時に、


第一グループに呼ばれなかった


これはかなりショックでした。 しかも、次のグループで踊った時に振り付け入ってないから、えらく情けないことに。 実は、あたしそんなにヒドイか?と思い、家に帰ってビデオに撮って見たら


実際ヒドかった。 ほんとに情けなかった。 こりゃ見本にならないわけだ、、、


と、ガツンと目が覚めました。
そうえいば、前回のタームでは、ホントにホントに毎日一生懸命練習してたのに。 今回は復習じゃ~んなんて思ってなめてかかっていたかも、、、ダレてたかも、、、 ああ、300回踊った初々しい(笑)あたしはどこへ。


たびぃ。猛反省


一念発起、もう一度初心に帰って、毎回キチンと復習して、第一グループ復帰を目指します(押忍!)


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

第一に帰るぞなもし

  1. 2009/10/15(木) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
うむ。同じく猛反省中のきちょーんです。
毎日、汗だくで踊ったあの頃のアタクシを取り戻さなくては!
一緒に取り戻すのよ。
暑苦しい青春のような猛練習をー!!

シミーもやるのよー。

開脚はちょっと待って欲しいw

苦しくったって~♪ 悲しくったって~♪

  1. 2009/10/15(木) 14:00:36 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
って歌ったら、歳がバレるかしらん(笑)

ベリーダンスって(他の趣味もそうなのかもしれないけど)あがったりさがったり忙しいよねv-394 この地道な努力が実るようにお互いがんばりましょう、、、そして、ばあちゃんになる前に実らせよう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -