トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



孔雀物語 <終章> 限定期間終了につき(笑)

孔雀物語、期間限定スペシャルでおへそ見せちゃったりしましたが、期間終了につき、差し替えです。 なになに、たびぃ。のお腹、見損ねた?残念でしたわね~(笑)

ええっと、スペシャル見てくださった方は内容重複しますので、スルーなさって。



孔雀の衣裳、いよいよできました!
実はスカートが、「右足前をスリットにして」と言ったのが「左足前」だったので、変更してもらっていて時間がかかってしまいました。。。

ついでに、アームを、1つは長いぴたっとしたもの、1つはフリフリにしてもらいました。

005.jpg

もともとは両方ともこの刺繍入りだったのですが、両腕デコだとうるさすぎたので、孔雀(大)がまだお店にあったので、お姉さん孔雀と半分こしました(笑)

ブラはこんな感じ。
peacokbra.jpg
これでもかというほどストーン付き♪


スカート
peacok skirt
ねっ、ギラギラ孔雀でしょ♪♪


さて、一段落したので、このドレスに見合うように、もっとダンスを磨かねば!!

ということで、孔雀はアラジンの魔法のランプの中で一眠り。。。


blog3.jpg



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

素敵~☆

  1. 2009/10/27(火) 04:28:08 |
  2. URL |
  3. junka
  4. [ 編集 ]
初めまして!ORIENTALismブログのjunkaです。
コメントを残していただき、ありがとうございます。

ところで、たびぃ。さん、
この衣装、すごーーーーーーく素敵です☆
私のツボです☆☆惚れてしまいました!!!

また遊びに来ますね。

No title

  1. 2009/10/27(火) 10:11:53 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
ちゃんとたびぃ。さんのステキすぎるお腹も見れたし♪(眼福眼福)
ディテールのアップもうれしい!
いやーー、これ、全体像で写真で見た印象に増して、本当にしっかりした
美しい作り、デザインですねーー
ホントに孔雀の羽根だ!!
この細部まで妥協ないデザインは、当然大ステージではなくて、
そばで見るための、レストランシアター用ですわーー♪
それかテレビ出演用だね!

あ、スルタンには時が来たら
「私の踊りの才能に惚れ込んだ人からのプレゼントです」と云うがよろし♪

ありがとうございます♪

  1. 2009/10/27(火) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. junkaさんへ♪
  4. [ 編集 ]
折り返し遊びにきてくださってありがとうございます。

この衣裳、完成までに長い道のりだったので、本人もものすごく思い入れがあります。褒めていただけて嬉しいです。

あとはもうこのドレスに見合うよう練習するのみ! また遊びにきて、コメントくださいね、お待ちしております♪

ややや、また出遅れました!(>ロ<)

  1. 2009/10/27(火) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
お腹見損ねました…(T_T)
インフルじゃないんですが、風邪を長引かせてしまって、
帰宅後はネットもやらずにさっさと暖かくして寝てました_| ̄|○

大量のストーンもですが、偏光スパンコール(?)が素敵でかなりツボです~。
レストランのように近距離だけじゃなくて、舞台でも映えそうなキラキラですね!

同色のちょっと豪華なガラベーヤ+冠で登場してまず1曲…とか、
髪を全部アップにまとめて冠の中に入れて、踊りつつ外しながら回ったりしてロングヘアーに…とか、
ちょっとした演出ができそうで、冠は想像が膨らみます(笑)
収納には少し困るかもしれないですが…。

  1. 2009/10/27(火) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ああっ、誰か足りない気がしたのですが、出欠取らなかったので、、、
それでは、いっつもコメくださるまゆさんのために、こっそり全身遠目の写真を追加しますね。
大盤振る舞い(笑)


ええっと、ミスユニバース冠、完全にみんなのお気にのネタになっていますが、ほんとこれ、どうにも使えないってば(^^;) いや、これ被って踊る勇気のあるかたに進呈したいです。。。

書き忘れました

  1. 2009/10/27(火) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ2♪
  4. [ 編集 ]
風邪、もういいのでしょうか。。。。 お大事に☆
で、油断して新型インフル拾わないようにね~

No title

  1. 2009/10/29(木) 03:03:23 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あら~、パーツごとに見ていくとまるで芸術品ですねぇ・・・。
どれも凝った作りでさぞかし制作するには時間がかかって一針一針刺すのが緊張するだろうな~と思います。

これがダンス用にしか使えないのはもったいないですね~
大阪だったらスカートとか単品で街中ファッションではいてそう・・・。
あ、スリットも深いし無理か~

腕のカバーは夏場に日焼け防止にどうですかね~
黒い色気のない腕カバーをはめて自転車に乗っている主婦、おおいですよ。ビーズ飾りで個性的なファッションが・・・!(ダメ?)

ブラは・・・。これ、普通のシャツの下から見えたらドキィっとしますね。
あ、かさ張るからダメか~

神聖な衣装を遊び道具にしちゃいけませんね。反省v-14

スーテーキー!(>▽<)

  1. 2009/10/30(金) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
大盤振る舞いありがとうございます!!

えーと…
どんなパンツをはいたらあの窓から覗いてしまわないかを
真っ先に考えてしまいました…(^_^;)
窓が大胆ですねぇvv

Re: No title

  1. 2009/10/30(金) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
どこまで冗談なのかわからないコメントありがとう(笑)

これにあわせる髪飾りをさがしに、あたしも問屋街うろうろして来ました! 問屋街LOVE♪♪♪ その記事はまたね。

そうなんです、ベリーの衣裳って基本やはり高価なのですが、この気の遠くなるようなビーズワークを考えると、やむをえないのかも、、、と思ってしまいます。

ありがとう♪

  1. 2009/10/30(金) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
パンツは、「-▽-」 こんな感じで。(爆)

前にバンコクに旅行に行ったときに、横ヒモにラインストーンのついたベージュのを買ったので、それなら万一横ヒモ見えてもなんとなくごまかせるんじゃ?と思いマス。

撮影時にはどうしたかと言うと、、、(以下自主規制)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -