トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



このアタマを作りたい!

hair.jpg

孔雀のドレスを着たときにしみじみ思いました。

「すんごい”盛り”にしないと、衣裳とバランス悪い、、、」


で、毛質的にも、ボリューム的にも、コレ↑、いけると思うのですよ、、、

で、この髪飾りが欲しいなぁ。。。
どうやって作るのかなぁ。。。

おやじに相談する、というテもあるのですが、また何か

とんでもないもの

が出来上がりそうなので、自分で作れないかなぁとか思っております、、、
この、額に飾りが来るの、好きなのよね~(←ただのインド好き)

円錐形にして、中にちょっと綿をつめて、ちょんちょりんを包むように後ろで留めるようにしたら、いけるかしらね。。。
手芸意外と好きなので、がんばってみようかな。
(ミス・ユニバース冠を解体して材料にしたら、おやじ泣くかなwww)


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

No title

  1. 2009/10/27(火) 04:28:08 |
  2. URL |
  3. いちご
  4. [ 編集 ]
これは 自分でできそうじゃない?
私も美容師にすごい 盛り でも キャバ嬢にならないように クラシックにって
注文したら ヘアスプレー ガチガチだけど あたまには 何もいれずに スプレーと櫛だけで 綺麗に盛りを思いどおりにしてくれたよ。全然くずれなかったし
でも 逆毛 で かなり 毛が 痛んだから この 頭のほうが よさそうだね。v-10

えっと・・・

  1. 2009/10/27(火) 05:23:35 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
頭に王冠のせて、髪をかぶせる
おやじ!ここまで読んであの王冠か!?

No title

  1. 2009/10/27(火) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
うわーい♪ あたしの大好きなプリンセス・バヌだわーー♪(だよね?)
ちなみにこっちのプロダンサーさん(じゃない人もだが)
髪がそこそこ長い人も多いひとも、
かなりつけ毛とかウィッグしてますよ!セットで盛るより簡単で見栄えが
(とれない注意だけ、、、)
王冠かぶって、その上からウイッグかぶせちゃえーーというyaeさんの案に
一票・・・・

No title

  1. 2009/10/27(火) 13:43:19 |
  2. URL |
  3. あ~にゃ
  4. [ 編集 ]
カワイイねぇ~☆このヘアスタイル!!
今のまま、延ばしていけば・・・(結構髪伸びてたょね?)
ねーさんの髪質なら巻かずともいけそぅ!ガンバレ☆

写真ゃと、ヘアアクセがよく見えなぃけどぉ・・・
おデコの上に垂れ下がってるのゎ、ねーさんなら朝飯前だょね♪
けど、ヘアUPしたトコにつけてるゃつねぇ~
ちょっと太めの針金(0.75~1mmくらぃ)金とかシルバーとかを
エジプシャンの向こうのビーズ問屋で買って、ビーズを入れながら
鍵針で編む!!ってのゎ、どぅでしょうか??
ヘアUPして、ゴムでくくったトコを針金アクセをガチコンはめる!!
きっと、5TLも材料費いきませんからぁ~!!
どぅせなら、スワロとかつけちゃぅとか??

No title

  1. 2009/10/27(火) 18:09:15 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あ~、こういう盛りヘア、マドンナとかセレブの間でも流行っているそうですよ。
あんまりやりすぎると頭がでかく見えませんかねぇ・・・。
和装用のあんこ(黒い綿)を仕込むとか?
ヘアスプレーギンギンだと環境に悪いですしね。

この小さなエスニック風飾り、トルコだったら市場とかに売ってませんか?

私は用もないのに、タイ舞踊のかんざしとか、ブレスレットとか買ってしまいました。どこで使うんだ~

Re: No title

  1. 2009/10/27(火) 19:02:30 |
  2. URL |
  3. いちごさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うわ~ 発表会?ショー?わざわざ美容院へ行くんですか~
トルコでは時々「演歌歌手の方ですか?」っていう美容院帰りのおばさまをみかけるので、一度やってみようかしら。。。(ブログネタ拾いにしては高いな^^;)

Re: えっと・・・

  1. 2009/10/27(火) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> 頭に王冠のせて、髪をかぶせる

ちょっとーアタシの頭、どんくらおい大きくなるのよ--!!!
そっか、あの王冠のミニチュアを作ればよいのか、、、

そこまで言うなら、、、

  1. 2009/10/27(火) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
責任持って、「アユブ抜き」の太鼓で面倒見てくださいね、頭振れないからっ!

この時代のターキッシュ・ダンサーの雰囲気、好きですよね~わたしたち(笑)

今日行ってきた(笑)

  1. 2009/10/27(火) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. あにゃへ♪
  4. [ 編集 ]
いろいろ仕込んでまいりました。 続きは次の記事で♪

難点はね~、針金系は、シルクのベールを使うので、ひっかかるのがコワイのだよ。。。

これから「おこもりの冬」に向けて、ちまちまやる予定です。

売ってました(笑)

  1. 2009/10/27(火) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
別の用事で行ったんだけど、ついでに見つけてきちゃった☆
でも、前のコメにもしたんだけど、

針金系はダンスには向かない

んですよ。。。 ひっかかる。。。 なので、何か布系で細工できないか、検討してみます。

No title

  1. 2009/10/29(木) 02:51:57 |
  2. URL |
  3. MIZ
  4. [ 編集 ]
すごいなぁ~
私髪の毛をいじるのが苦手で日常のアップスタイルすら上手にできません。
この写真をみてもココをこうすればこうなるっていう検討が付かないというか(TT)
ショーのときはもっぱらギンギンに重たいストレート。で勘弁してもらっています、アイロンで伸ばすくらいしかできません~~~

ハリガネにビーズ入れて巻くってナイスアイディアですね。
衣装には絡まりそうだけどそういうアイテムが売っててもいいと思いました。

No title

  1. 2009/10/29(木) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. いちご
  4. [ 編集 ]
写真撮影用に ついでに そのご ショーにも いきましたが。
普段はそのままの 頭で おどってます。

これ自分で ふとい 黒いベルベットの シュシュに ブローチをつけて やってみたけど この盛り上がりが 踊ると安定してないから いまいちです。
やり方が悪いのかな? 写真用には とっても いいと思います。

うらやましい、、、

  1. 2009/10/30(金) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. MIZさんへ♪
  4. [ 編集 ]
前の記事にも書いたのですが、あたしはそもそも「ストレート」にならないので苦労してるんです。。。
ギンギンに重たいストレート、、、うらやましすぎる。
日本では縮毛矯正してたんですけど、ココではメンテできないので、今は諦めています(涙)

針金だと、確実にベールをひっかけると思われ、やっぱり布系がいいですよね、、、 今週末ずっと雨みたいなので、ちくちくします。

Re: No title

  1. 2009/10/30(金) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. いちごさんへ♪
  4. [ 編集 ]
試してくださったんですか!ありがと~☆
あたしほんっとに髪の毛多いので、安定するぐらい(笑)ちょんちょりんができるのです。
っていうか、私ホントにストレートにはできない(ならない)ので、何か工夫をせねば!

何かできたらブログで報告しますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -