トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


宣伝です、ハイ。

孔雀姫を見せびらかすのに夢中で、大切なことを忘れておりました。

あたくし、こっそりひっそりやっております。


ベリーコスチューム ~クラリチェ~

孔雀姫も、もちろんここの工房で作りました。(あ、例の「おやじ」が工房の主です)

ここ立て続けに3着ほど作りまして、いろいろドタバタしながら、ものすごく意思の疎通が図れるようになってまいりました、お互い。

たびぃ。 「これ、今まで作ったのに比較したら、最高とは言えないよね、、、 どうお?」
おやじ。 「そうだな、、、もっといいの、出来るな」

とかね。
ここのおやじ、最近のイスタン商人にありがちな「とにかく金が稼げればいい」というスタンスのヒトと違うのですよ。そこが気に入って、お願いしてます。
カネカネカネ、、、なイスタンブルでも、最近ご縁があって出会う方には、不思議とそういう方が多いです。 そして、そういう出会いは宝物ですよね。

「人間そりゃお金はあったほうがいい。 でも、人生には、お金以上に価値のあるものがある」


あたしも最近心からそう思います。

なんかね、昔シゴトしてた頃には、「あたしが○○をしてあげたら、あなたはどうやってその借りを返してくれるの?」みたいな仕事っぷり(笑)だったんですよ。(当時の仕事仲間の皆さまゴメンナサイ)でも最近、もうこれは時間と気持に余裕があるから以外のなにものでもないのだとは思うのですが、ヘンな期待をせずに誠意を尽くしたり、相手が喜んでくれそうなことをして差し上げれば、それは必ず巡り巡ってどこかから帰ってくる、そんな気がします。。。しかも、ずっと大きくなって、ね。

そんな想いから、数あるベリーダンス衣裳店からクラリチェを信頼してオーダーしてくださった方のために、やっぱり自信を持ってお届けできるもの「だけ」を売りたい、というあたしのこだわりにつきあってくれるおやじに感謝です。(といっても、このブログは読めませんけどねw)

感謝なので、おやじのとこの商品をたくさん売りたい、ということでクラリチェも宣伝しておこう♪

skirt.jpg
試作して検討して、やっと出来上がったスカート、新作です♪
回転するとダブルのフレアとフリルが超キレイです。

  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

No title

  1. 2009/10/31(土) 03:37:25 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
おやじさんの顔が見たい。

仕事で電話でしか話したことがない相手って、
勝手に容貌を想像しちゃいます。
実際に会うと、イメージに近いときもあるけど、
あまりにも違いすぎてビックリすることもあります。

おやじさん、でぶっちょで眠たそうなタレ目で、口が大きい感じ。
髪の毛は・・・どっちかなぁ、沢山あるかしら。。。

スカート、とてもきれい♪

No title

  1. 2009/10/31(土) 07:20:49 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
名言集に書いてました。

忘れやすいのは人の恩
われが人のためにしたことは
ひとつも十に計上するが
人がわがためにすることは
十あってもひとつしか数えぬゆえ
人の薄情をうらみて
おのれの薄情に気づかぬ
世の中に 人の恩をば恩として
わが思いは 恩と思うな

新渡戸稲造

新渡戸稲造・・・って言ったら、旧5千円札の人よね~、くらいの知識ですが、いい事言われますなぁ。

確かに「自分が自分が!」と言っていると「あれもやってあげたのに、やってくれない」と相手に対してマイナス感情ばかり生まれてしまいます。
そして、だんだんと心が狭くなり、イヤな人間になってしまいますね。
私もそういう時期がありましたよ。きっと、マイナスのスパイラルにはまってしまってたんでしょうねぇ・・・

誠意を持って接すれば誠意ある人が集まる・・・(と思う)
そして、残るべき人だけ残っていくんじゃないかな~

そりゃ、お金だってあるにこしたことないけど、友達や仲間はお金では買えませんからね~
それ以上の価値があるんでしょうね。人生が豊かになるし。

たびぃ。さんとおじさんのこだわり、素敵、大好き、伝えたい!って想いがちゃんと伝わる人の手元に届けたいですね~。この素敵な衣装たちv-516

Re: No title

  1. 2009/10/31(土) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
イスタンブールまで、見においで♪♪♪
あんなにでぶちゃんにならなければ、なかなかハンサムと思われます。

あとね~、「おやじ」とか言っても多分年一緒か年下かも(^^;) トルコ人って、10歳以上老けて見えるので。。。

Re: No title

  1. 2009/10/31(土) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ほほう、新渡戸稲造(『武士道』 のヒトだよね)もいいコト言ってるけど、

> 誠意を持って接すれば誠意ある人が集まる・・・(と思う)
> そして、残るべき人だけ残っていくんじゃないかな~

ラーダ・ドゥーナさんもいいコト言ってますね~~☆ あたしもまさに同感です。
あたしに誠意があるかどうかは多少の疑惑がありますが(笑)、「このヒトなんでこんないいヒトなんだろう~」っていう方には、やはり誠意をもって対応しますものね。。。

ブログもね、最初はネガティブな(反対意見、っていう意味じゃないよ。悪意のある、っていう意味ね)コメとか来たらどうしようと恐る恐るでしたが、ほんとにみなさんいい方が素敵なコメントを残してくださるし、常連さんが見張っててくれてるので、ヘンなのも来ないしね~ このブログは今、あたしの一番の宝物かもしれません。。。

あ、ねぇ、ラーダ・ドゥーナさんのイブニング・ドレスのオーダーでもいいのよ♪(爆)

No title

  1. 2009/11/01(日) 12:34:12 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
おほほ~、あたくし、イブニングドレスなんて必要ないんざますの!
あたくしの、あたくしのボディがドレスざますの!(爆)

髪は薄いに1票( ̄^ ̄)ノ

  1. 2009/11/01(日) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
異国の地で、信頼できる人とお仕事できるなんてほんとに素晴らしいですね。
職人で、金儲け主義じゃなくて、独創性も(冠とかw)あって、
やっぱりクラリチェさんの衣装が欲しくなります…。(発表会はみんなで衣装を合わせるので、着る予定がないんですが)

とりあえず、太陽光の下ですっぴん写真撮ってみます(笑)

Re: No title

  1. 2009/11/01(日) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ラーダさんって、自分ち(ブログ)にいるときと、ウチに遊びに来ているときと、性格が違う気がするのは、気のせいでしょうか。。。 じっくり時間をかけて研究しなければ。。。

デブでちびだがはげではない。。。

  1. 2009/11/01(日) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
う~ん、今日本には韓国や中国から安いコスチュームが入っているそうですし、高い買い物ですからね。。。やっぱり、実物を見て試着して、買いたいですよね。。。 

でも、まゆさんがソロで踊るようになって、もしご縁があれば、腕によりをかけて製作させていただきたいと思います、オヤジと一緒に♪ (WEBでヘンな衣裳買う前にゼッタイ一声かけてね~)

  1. 2009/11/01(日) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. あ~にゃ
  4. [ 編集 ]
オヤジ…確かに結構コマィとこまで気がつくし
オモロくてえぇヤツだょねぇ~!!
なんか、愛嬌があってマスイコットっぽぃしね!笑

トルコでのステチな出会ぃゎ、あにゃにとってもたくさんの宝物でつ。
もち、愛しのたびぃねぇとの出会ぃもねっ♪
これからも無数の出会ぃを大切に☆

そして、クラリチェの益々のご発展も心から応援しておりんすぅ~☆

スカート超ステチ☆オラも履ぃてみたかったわぁ~^^

  1. 2009/11/02(月) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
へっ、変身願望?

いえ、これもあたくしなのです。
ただ、まぁ、ちょっと引くかなぁ・・・と・・・。常連の方々が・・・。年齢層も様々ですしねぇ(50代の方もおられます)

ここ、居心地いいんですよ~

め、迷惑ですかぁ~?


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

