トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



飛んでイスタンブ~ル~(笑)

あれっ、違うブログに飛んじゃった?! って思った?
ハイ、ここはちゃんと「ベリー☆ベリー☆イスタンブール」ですよん♪(ホラあたし→)

余談ですが、ここイスタンブールで日本人カラオケをすると、必ず歌われる曲が
「飛んでイスタンブール」(ベタすぎ)
「異邦人」(なんとなくこの辺っぽい歌よね)
「地上の星」(プロジェクトXの主題歌)
「ボスポラス海峡冬景色」(替え歌お約束)
ああ、昭和だわ。。。


閑話休題。
ブログをはじめてから1年半ぐらい?、ずーっと同じテンプレートを使ってきました。
四季にあわせてテンプレートを変えて読者を楽しませてくれるマメなブロ友さんもいらっしゃるのですが(ね、ラテモさん♪)、あたし、書くのは苦にならないんだけど、整理整頓(か?)ニガテなのよね。。。

実は只今2万ヒット直前で、これを記念して、テンプレートを変えようかとここ数日ごそごそしておりました。でもね~ベリーダンスに合うテンプレートってあんまりなんですよ!
「オリエンタル」とか「エキゾチック」とかで検索してもヒットしないし、果ては「アダルト」っていうのでも検索してみたんだけど(爆)、コレというのが見当たらず、、、
ピンク系でちょっとキレイなのは、他のベリーダンスブログで使用中とか。。。

昨日ぐらいからずーっとずーっと探して、このちょっと秋冬オリエンタルっぽいのを見つけまして、ほんのちょっとカスタマイズしてみました。

どうでしょう。 やっぱり白地のほうが読みやすいかなぁ。。。

ホントはね、「白地に、シックな孔雀の羽をあしらったもの」が欲しくて、すごく近いのを見つけたのですが、「オンライン小説専用」だそうで、ブログ用にカストマイズ試みるも複雑すぎてギブ・アップ。


ということで、この秋冬は「ベリー☆ベリー☆イスタンブール」、シックにまいりたいと思います♪(どーせお笑いベリーブログって言われちゃうんだけどさ)


  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. 2009/11/01(日) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
このテンプレートとっても素敵!
しかも見やすいですよ!
白字でも、見やすい♪

私はテンプレートかえるたびに、アクセス解析用のタグを入れるのを忘れます。
たびぃ。さんも忘れてる?
私はもう面倒になってアクセス解析やめちゃったけど(^^ゞ


  1. 2009/11/01(日) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. あ~にゃ
  4. [ 編集 ]
うん。一瞬!?間違えた?って思った!!笑
↑まんまと引っかかってるオラでつ。

いやぁ~ねぇさんらしく!!
シックでステキじゃん☆
オラゎ、すごく好きだよぉ~♪

カラオケかぁ~。
行ってへんなぁ~行きたぃなぁ~!!

  1. 2009/11/02(月) 11:19:36 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あら~、一瞬違うところに来ちゃったかと思いました。
でも、なんだか雰囲気あっていいんじゃないですかね~。
ちょっとほれ、むふ~んv-238な感じ・・・。いや、あの、オリエンタルな雰囲気でいいですよ。

私も今まで一度もテンプレートを変えたことがないんですよ。結構、あの雰囲気が気に入っているし、替えるのが面倒な気もするし・・・。
簡単にできるもんなんですかね?

機械に弱いので、替えたとたんに今までの記事が消えたらどないしょ、とか思ってしまうんですよ・・・。

替える人はわりと頻繁に替えてますねぇ・・・。

たまには・・・と思わないわけでもないんですけどね・・。

カラオケ。

海外にいると歌う歌が古くなりますね。そして、べた・・・。

でも、今のヒット曲を歌っても知らない人が多くて盛り上がりに欠ける・・・かな?

  1. 2009/11/02(月) 17:04:44 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
さすが、たびぃ。さん!
素敵です~センスもいいんですなぁ~
プロフィールの画像の雰囲気にもピッタリ合ってるし。
好きです!!

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/02(月) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> アクセス解析用のタグ

ってナニ? カウントは見て記事を書く励みにしていますが、解析はしてません。。。 来るものこばまず去るものをおわず、な性格なので。

気にいってくれて嬉しいわ♪自分でもまだ慣れなくてちょっとヘンな感じだけどネ。

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/02(月) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. あにゃへ♪
  4. [ 編集 ]
自分でも、まだ瞬間アレって思う(笑) 慣れってすごいよね。 紫、もうちょっとピンク寄りだとパーフェクトなんだけど、そうすると目がちらちらするかもね。。。

そうでした、キミはおやじに会ってるんでしたー!☆ 元気にしてるよ、ちょっとまた太った。儲かってるのか?(笑)

あにゃがクラリチェでドレス作ってくれてもいいのよぉ(爆)

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/02(月) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]

> ちょっとほれ、むふ~んv-238な感じ・・・。

むふ~んなところが居心地がいいあなたが好き(笑) このブログ、なぜか「主抜き」で横レスで会話がすすんでいったりする放置ブログなので、どうぞお茶でも飲みながらごゆっくり。(あ、お茶は自分で入れてね)

ブログのテンプレートって、ちょっと「看板」みたいなところがあるから、四季でどんどんかえるか、ずっと同じにしておくか、どっちかっていう気がする。 あたしは1万ヒット毎に替えることにするー!!!

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/02(月) 18:11:05 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お気にいっていただけて嬉しいです。
カラリストとか言っておいてブログの趣味が悪いんじゃナンなので、ちょっとがんばりました☆(ほら褒めると舞い上がるタイプなんだってば)
でもこれ、デザイナーさんのセンスであってあたしのじゃないか。。。(笑)

デザインすごく好きなんですけど、色がちょっと暗いので、春にはまた衣替えしたいです♪

  1. 2009/11/03(火) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
確かにいつも褒めるコメントばかりなんですが~~、たびぃ。さんのブログ、最初から読んでる人なら、いろんな苦労をしながらも、トルコという国を楽しんで、ベリーダンスも、衣装も「徹底的」(←ココが特にミソ)にやられているところが、心底、好きなんです!
あ、そっち系の趣味じゃないですからね!(笑)

Wウレシイ

  1. 2009/11/03(火) 18:54:24 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
いやんそんな、公共の場で告白されても。。。v-402(違)
ライラ先生はほんと、褒めて伸ばすタイプなんでしょうね、、、生徒さん、いいなぁ。。。

う~ん、「努力」というとおおげさだと思うのですが、赴任して数ヶ月は「あたしの人生返せ」みたいなどよーんとした日々を送っておりましたので、ベリーダンスやダルブッカを通じていろいろな方と知り合え、それを通してトルコに興味を持って好きになるきっかけができたことは、ホントにラッキーだったと思っています。やっぱり、自分の住んでるとこがすごく好きって、イイですよね♪

なので、エジプトに押されまくってるトルコのベリーダンス、日本に普及させたい!
ということで、ライラ先生のとこから誰がいらっしゃるなら、お世話しますのでブログで宣伝ご協力よろしくお願いいたします♪

  1. 2009/11/04(水) 02:50:27 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
新装開店!?おめでとうございます!!
確かにテンプレート変わると全然別物かと思っちゃいますよね。でもすごく素敵♪イスタンブールというイメージです。

私もかれこれ1年半以上、今のテンプレートなので変えてみようかな~と思いましたよ。

junkaさんのブログでたびぃ。さんのコメント発見!ベリーをきっかけにブログでつながるのも素敵ですよね!

毎度ごひいきに♪

  1. 2009/11/04(水) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうそう、テンプレート変えると、気分変わりますよね。 未だに自分で開けてアレとか思いますが(笑)

日だまり猫さんのところからjunkaさんのところへお邪魔しました。 で、最近お二人のブログで年中うろうろしてますよん♪ なんていうかご縁があって知り合ったベリー・ブロガーさんって、ほんとに素敵な方ばかりなので、楽しくてしかたないです。 んん~でも、立ってシミーしながら読まないとだめかしらん。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -