トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ありがとう♪の2万ヒット、そして1万時間のおはなし

みなさま

このブログもおかげさまでなぁんと20,000ヒットを突破いたしました。
お付き合いくださってありがとうございます。

1万ヒットの時も、このブログを通じでたくさんの友達ができたことに感謝という記事を書いたのですが、そのご縁や出会いは今も広がっています。。。

我らがシミー向上委員会の日だまり猫さんのブログBeautiful Day経由でお邪魔しました、junkaさんのORIENTALismで、なるほど!と思う記事があったので、ご了承を得て紹介させていただきたいと思います。

それはね、

プロフェッショナルに共通する、「10,000時間」というキーワード。
プロを目指すならば、その道で1万時間を費やさないと、とてもその域には達しない、、ということだそうです。

そう思うと、以前シゴトをしていた時にも、いっちょまえになるにはやっぱり

12時間(ぐらい働いた)x220日x 4年ぐらい = 10,000 時間  かかりました。


そうすると、ベリーダンスでその域を目指すなら

2時間(ぐらい?)x ほぼ365日、、、 だと 13年かかる?!


いえ別に今さらプロになろうとか夢は見ていませんが、人前で踊って恥ずかしくないレベルには達したい。 自分が踊ってて楽しいだけじゃ、つまらないのです。

毎日3時間やっても9年、、、  ふえぇ~

そういえば別のダンサーさんも、やっぱり「10年という単位が必要」って言ってたし、、、やっぱりそのぐらいの時間と努力と経験が必要なのかな。



道のりは長いなぁ。。。 でも、素敵な道づれがたくさんいてくださるしね♪
みんなと、ばーさんになって「老人会ハフラ」(笑)するのも楽しみなのですが、花の命は短くて、、、というのも事実ですから、これから3万ヒットぐらいまで、気合入れていきたいと思います。この辺でぐぐっと成長したいのです。だってほら、孔雀姫が首をなが~くして待ってるし。

ということで、ベリー☆ベリー☆イスタンブール、あと10年ぐらい続きます。
みなさんお付き合いくださいね♪♪♪
(いいえ、イスタンブールにそんなに長く居る、という意味ではありませんから、そこはいじらなくていいからねw)



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. 2009/11/05(木) 05:55:14 |
  2. URL |
  3. danza arabe
  4. [ 編集 ]
私の先生は、振り付け1曲最後まで終わると、「各自、あと1万回はこの曲踊ってね♪」と言われます。。。

私、10回でも飽きるタイプ。。。

  1. 2009/11/05(木) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. soleil
  4. [ 編集 ]
☆☆☆2万ヒット、おめでとうございます☆☆☆
こちらではお久しぶりです。
おめでたい記事にて復活してみました。

ひとえにたびぃ。さんの記事の面白さが
皆を惹き付けて離さなかったということですよね^^
私もいつもPCから携帯からと足しげく通ってますもん♪

10000時間・・・!
遠い道のりですが、確かにそうかも。
ピアノもある程度形になる人って、
一日の殆どをピアノに費やしてるし。。。
私も1日8時間編むって決めてた時にぐんと伸びた気がするw

何事も習うより慣れろなんですね。
そして好きじゃないとそれは続かないですよね。
好きなものに出会えたこと、こうやってブログを通じてお友達が増えたこと、
すべてに感謝なんですね。。。

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/05(木) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. danza arabeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
danza arabeさん、きっと即興のほうが得意なタイプの方なんでしょうね~

あたしも(も?笑)飽きっぽいのですが、振り付けに関してはしつこくしつこく繰り返すの、結構好きなんです。。。 

一万回踊ったら、足の皮すりむけそう(^^;)

Re:ありがとー♪

  1. 2009/11/05(木) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. soleilちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
2万PVもうれしいけど、マドモアゼルsoleilのこちら(笑)復帰も嬉しいです!

そう、一万時間ひたすら励むためには、やっぱり「好き」じゃないとムリなんだと思う。。。
どんなに努力の意思があっても、意思だけで10年はムリだよねぇ。。。

あ、8時間編み編みの後は、スネークアームで肩の凝りをほぐしましょうね~☆

  1. 2009/11/05(木) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. あ~にゃ
  4. [ 編集 ]
2万ヒットかぁ~すごぉぉぉーーぃ!!
おめでとぉ~☆☆☆

ベリーを愛してやまなぃたびぃねぇの頑張りと
ベリーを愛するみなさんのキモチで成り立ってる
このブログ!!
オラも影ながら…ちらりと応援してますっ♪

体1つで表現する、人に何かを伝える…
そぅいぅ境地にたどり着くまでにゎ、
やっぱすんごぃ努力が必要なんゃろとゎ思ぅが
んんん…俄かダンス好きのオラにゎ1万時間!
すんごぃスケールがデカィ話ッス。

でも、やっぱオラもダンスが超好きなので…
どぅしても音楽を聴くと体が動ぃちゃぅ!!
今ゎ、カールズヒップホップを独学進行中。

でも2、ベリー2も要チェケラー!!!

  1. 2009/11/06(金) 01:05:13 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
2万ヒット、おめでトーンv-354

10000時間かぁ。道のりは長いv-393
でも何事も近道は無いのだから地道に練習するしかないよね。

花の命は結構短く、出来れば咲いているうちに何とかしたい焦りモードのきちょーんでした。
(老人会ハフラにも行く気だけどww)

  1. 2009/11/06(金) 01:18:09 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
2万ヒット、おめでとうございます♪そしてブログのリンクありがとうございます!!

こちらにお邪魔するようになってトルコのことやベリーダンスのこと、いろいろ学べてすごく勉強になってます!そしてシミー向上委員会のおかげでだいぶ自分のヒミーも向上したと思います!やっぱり1人より道ずれがいると頑張れる!<継続は力なり>ですね。

これからも3万ヒット、そして10年と続けていって下さいね!
きっとその頃にはシミーの名手になれてるかな??




ありがとう♪

  1. 2009/11/06(金) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> 出来れば咲いているうちに何とかしたい

あああ~同感です。 あたしちょっと、プリザーブド・フラワーっぽくなってきたけど(爆)

老人会ハフラ、熱海あたりでやろうねーーー!!!

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/06(金) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます☆ とても勉強になるブログとは思えませんが(--;)、これからも仲良くしてくださいね♪♪♪

そうそう、「趣味の枠を通り越してのめりこんでるヒト」って、リアルよりもブログのほうが見つけやすい気がしません? 仲間がいると思うと、自主練も楽しいですよね♪
このブログを通じで出会った皆さんとは、ゆるーくて細いけど強い糸で繋がっていく気がするのです。。。

これからもシミーの達人目指してがんばりましょう。
で、「老人会ハフラ」でシミーシスターズ、出よう!(爆)

  1. 2009/11/07(土) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
2万ヒット、おめでとうございます♪
たびぃ。さんはいいな、ほんといい。
(何が?って、いろいろと♪)

10000時間って、シゴトに置き換えるとすごく納得です。

老人会ハフラ、笑った (^o^)

  1. 2009/11/07(土) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
あ、そうだ、アクセス解析ですが、
FC2のブログを見に行くと、よく右上か左上に馬等のアイコンが点滅してから消えるでしょ、あれです。

一日に何件見に来た、どのページに来た、リピーターは何パーセントなどがわかります。

管理画面の左メニュー「FC2サービス」の1行目に詳細が載ってますよー。

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/07(土) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あ、なんかよくわかんないけど、褒められてるみたいなので、嬉しい♪
もぉちろん、あなたも「老人会ハフラ」のメンバーよ~(^^)

アクセス解析、、、知らなかった。 アフィリエイトでもしていれば解析する意味があると思うのですが、このブログじゃ解析しても、、、役にたつのかなぁ? 人気のある記事を増やす、、、とか、そういうこと?
ごめん、ホラ、あたし書きたいことを書き散らしているだけなので、、、解析しても対策しないと思われます(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

