トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


LOVE♪ドラム・ソロ

ダルブッカ、、、べリーダンスとトルコに興味のある皆様ならもちろんご存知ですよね。あたし好きなんです、とっても
小さい頃、盆踊りの太鼓の音が聞こえてくると母が浴衣の帯を結んでくれるのももどかしく家を飛び出したものです、、、太鼓の音って、ワクワク、ソワソワしない?

当然ドラム・ソロ、すごく好きでやりたいのですが、なかなかレッスンでやらないんですよね。。。 ということで、DVDを購入しました。(ちなみに日本出張したスルタンが運び屋。 まともに購入してトルコに送ったりしたら、とんでもない金額の関税を取られます!)

1つめ。
Jillina Drum Solo

Jillinaはすごく好きで、YouTubeで見た彼女のドラム・ソロがすごく気に入って、期待してこのDVDを買ったのですが、、、 うう~ん、★★★☆☆くらいかなぁ。。。
まず、コスチュームが 蕎麦屋ののれんみたいなヒップスカーフ で、腰と脚の動きがよく見えないんですよ~ ドラム・ソロにはそれ致命的じゃない?!
テクニックのコーナーでは、リバース・マヤは詳しくやるのに、「はいじゃあキャメルしながらシミー」はいきなりコンビネーションでやっちゃうの。 どういう基準でテクニックでカバーする内容を選択しているのかなぁ。。。
個人的には、前のInstructional Bellydance with Jillinaのほうが好きですね。

2つめは、

(こっちはオススメなのでリンク貼っときます)

SADIEって、インパクトのある踊り方をするので、彼女のドラム・ソロ、好きです。
ナニをどうするとあんなにベリーが動くのかよくわかりませんが、とにかくカッコいい!彼女って、何となく体育会系っぽくない?(笑) このDVDでのレッスンでの教え方も、そんな感じ。 「ハイっ、もう1回やるわよ!」「どんどんいくからねっ!」そんな感じでした。
そうそう簡単にあのベリーの使い方が習得できるとは思いませんが、「カッコイイ系ドラム・ソロ」が好きな方におすすめです。
(かぱくん、キミとまむちゃんに似合うと思うのですがいかが? 以上私信)

あ、もし「このドラム・ソロのDVDオススメよ~」というのがあったら、ゼヒ教えてくださいね!!!



それでですね、なぜ突然にダルブッカの話題かといいますと、、、

明日、パーカッションのコンサートに行くのです♪♪♪
ムスルル・アフメットさんという有名なダルブッカ奏者さんがいらっしゃいまして、彼と、彼の弟さんでこれまた有名奏者のレベント・ユルドゥルムさん、その他豪華ゲストたくさん!

サプライズ・プレゼント付き、だそうですが、

「アフメットさんがあなたのために1時間ドラム・ソロを叩いてくれる」券とかないかなー (笑)

明日はすごぉく遅いと思うので、コンサートの感想文は明後日ね。(と、言いながら興奮いて帰ってきて書きまくりそうな気がする。) 行ってきまーす♪






テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

飛行機 乗り遅れたっ!!

  1. 2009/11/13(金) 01:12:15 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
ので、今日も日本で地道にお仕事→ダンス(今日はジャズ)に励むことに致しました。

いいな、いいな、いいなぁぁぁーーー と指をくわえて泣きじゃくりつつ、レポートお待ちしております。

楽しんで来て下さいねん

  1. 2009/11/13(金) 03:06:51 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
私もSadieのドラムソロもってます♪
あ、でも放置してました(笑)
生で観てみたいダンサーさんのひとりです。

  1. 2009/11/13(金) 08:47:12 |
  2. URL |
  3. かぱくん
  4. [ 編集 ]
Sadieのドラムソロは凄いよねぇ~

って、、、かぱくんには無理だよぉ~(うるるる)
けど頑張ってみます。。。

ジリーナのこのDVD持ってますが。。。
あの衣装選択はどうしちゃったもんでしょうか。。。
スタイリスト付いてるだろうに、、、

とちょっぴり心配になっちゃうかぱくんなのでした

来年ね♪

  1. 2009/11/14(土) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. KA☆RUさんへ♪
  4. [ 編集 ]
いや~すごかったです。あれはね、「見るべき」だと思う(笑) 来年おいでよー

来るらしいよ

  1. 2009/11/14(土) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. ラマ委員長殿w
  4. [ 編集 ]
来年早春、日本へ、、、
東京は3月7・8日がWSとの極秘情報v-111アリ。
スケジュールが希望通りにいけば、そのころ東京に一時帰国中なので、出たいなぁと、、、

ねぇ、来ない?!東京!!!

シミー・レポート、よろしくお願いします。 熱烈待ってますv-25

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/14(土) 14:07:20 |
  2. URL |
  3. かぱくんへ♪
  4. [ 編集 ]
いや~ストロベリー・ブロンドの髪に色は合ってるんだけどねぇ・・・(^^;)
パフォーマンスじゃなくて教習DVDだから、よぉく見せてほしいよね。

SADIEのドラムソロ、期待してます♪

  1. 2009/11/15(日) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さんも東京にいるなら、WSを兼ねて行こうかな~!
トルコとアメリカの会いたい人にまとめて東京で会えるなんて、滅多にないチャンスですよね。
3/7が誕生日なので自分へのご褒美に(笑)。。。考えてみます!!
教えてくれてありがとうございます♪

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/17(火) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. ラマさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ええっと、スケジュールは12月7日になってみないと、ハッキリしないのだけれど、どうやら待望のレベル2、最低でも夜間コースは開催になりそうな雰囲気なので、そうしたら2月~3月は日本に帰ろうかと。で、3月末はベルギーに参加する気満々♪ 4月はナイルに行きたくて、5月は2週間WS、、、確実に離婚されますね、どーするべー(^^;)

  1. 2009/11/18(水) 06:01:30 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
ベルギーも迷ってます~。チケット調べたら札幌からでもけっこう安かったので、行けるかも?なんて思ってたりして。東京かベルギーかナイルかトルコか、選択肢が多すぎて、贅沢な悩みですよね(笑)。ダンナになんて言おうかな~

候補がたくさん

  1. 2009/11/18(水) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. ラマさんへ♪
  4. [ 編集 ]
4箇所も可能性があれば、きっとどこかでご一緒できますね~☆
ベルギーね、講師まだ発表になってないけど、ナイルとカイロと両方からセンセイを呼ぶらしいので、おもしろそうじゃない?! ラマさん寒いの慣れてそうだしw ま、ぼちぼち相談(?笑)しましょう。 あ、ベルギーの案内でたら連絡しまーす☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

