トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



初国内旅行 アンタルヤ

P1000040.jpg

週末をちょっと延長して、3泊4日でトルコ南部のリゾート、アンタルヤへ友人ご夫妻と一緒に行ってきました。

実は、2年半にして初めてのトルコ国内旅行でございました。。。 イスタンブルって、ヨーロッパの都市へどこでもだいたい4時間ぐらいで行けるので、旅行となるとつい海外が多くて、今までチャンスがなかったのですよ~ とはいっても、アンタルヤは外国からのお客さんも多くて、「トルコ国内旅行」っていう感じじゃなかったけど。 空港からホテルまでの道のりは、むしろアジアのリゾートに近い感じ。

アンタルヤまではイスタンブルから飛行機で1時間程度、空港へは旅行会社のお迎えバスが来てくれていて、トルコとは思えないスムーズな運びで、夕方イスタンブルを出発したわたしたちは、夕食にはアンタルヤの海風に吹かれていたのです。

ホテルはオフシーズンなのでガラガラ、お客様もドイツ・ロシア・イギリスのじーさんばーさんツアーか、トルコ人の新婚さんカップルで、ホテルがとっても静か。
幸いお天気には恵まれたのですが、さすがに泳ぐには寒く、みんなプールサイドでごろごろしているか、バーで飲んでるか。。。ゆったりとした時間が流れていきます。

このホテル、アンタルヤの大型リゾートがほとんどそうであるように、「ウルトラ・オール・インクルーシブ」ということで、一部の高いお酒を除き、基本的に何でも込み込みなのです。 あたしはお酒弱いのでダメですが、残りの3人は朝っぱらから「シャンパン」「ビール」と飲んだくれていました(笑) いや~でも、ほんとそのぐらいしかすることないんだよね。
ごはんも食べ放題、、、なのですが、ううう~ん、事前に別の友人に「期待しないように」と言われては行ったものの、★☆☆ぐらいかなぁ。。。 ごはんがちょっと残念でした。 まぁ、主婦にはすわっただけでごはん食べられるってそれだけでも幸せだけどね♪


滞在中、最大の目玉(笑)は、「今晩ショーをやるので見に来てください! その名もムーランルージュ」っていうので「どーせフレンチカンカンとかやるよ」とか言いながらヒマなので行ってみたところ、
ほんとーに チャンチャーンチャカチャカ やってました(笑) 他にも何曲か、シカゴのパクりみたいなのをやってましたが、客層を見ても、パフォーマーのレベルを見ても、

どうみても、老人ホームの慰問イベント

ハコは400席ぐらいの音響照明設備もえらくしっかりしたホールだったので、もったいないというかなんというか、、、 あそこで発表会やりたいなぁ(笑)
あ、でも避寒客のおじいちゃまが心臓発作起こしちゃうかしらね。

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

  1. 2009/11/24(火) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
「ショーに乱入」というネタだと思ったのに。

ちょいとoludenizまで足をのばしてパラグライダーで飛んできて欲しかった!

  1. 2009/11/24(火) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ラテモ
  4. [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪

あれっ?たびぃ。さん、お酒弱かったですっけ?
豪快に呑むたびぃ。さんの姿が頭の中にあるのだけど、
記憶の捏造?!
強そうなイメージがあるからなぁv-411

朝からシャンパンとはウラヤマシイv-360

  1. 2009/11/25(水) 14:23:25 |
  2. URL |
  3. samy
  4. [ 編集 ]
アンタルヤかぁ。。
今週末だったら、賑やかだったんだろうけどねぇv-15

いいなー私も行きたいなー
28日だけでいいから、行きたいなーv-10

だって

  1. 2009/11/25(水) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
衣裳持ってなかったんだもん(笑) あの観客の様子では、「一生に最初で最後のベリーダンス」っぽい方が多そうだったので、冥土の土産にしていただいてもよかったかも。。。(ヒドイ?笑)

パラグライダー、お金を払ってコワい思いをしたがるヒトの気がしれません。ヒコーキだっていやなのに、ヘリだのパラグライダーだの、信じられない。 気球もいやだからカッパドキアにまだ行ってないのに。 人間は、しっかりと地に足をつけておくべきイキモノなのですよ、ご存知ありませんでした?

Re: タイトルなし

  1. 2009/11/25(水) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. ラテモさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ただいま~☆  ホテルのあちこちに猫がたくさんいて、ラテモさんを思い出したよ~ 朝ごはんとか食べてるとね、にゃおにゃおおねだりちゃんが寄ってくるの。 かわいかった♪

アタクシ、酒豪に見えるらしいですが、せいぜいワイン2杯が限界です。
涼しいカオしてお酒強いのはあなたでしょ~!!!


Re: タイトルなし

  1. 2009/11/25(水) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. samyさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> いいなー私も行きたいなー
> 28日だけでいいから、行きたいなーv-10

スイマセン、ヒトのブログでコンサートの宣伝するのやめてください(爆)
今週末は混んでるだろうね~ そしてそこでコンサートなのね~ 大物だわ~

・・・いや、賑わってるとこが好きなら、イスタンから出なくていいのでは?

  1. 2009/11/28(土) 06:45:32 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
滞在費食事だけあればいいので
営業にいきたい....
エアはなんとかするからーーー!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -