トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ベリーなお友達とLUNCH♪

本日はベリーのレッスンで仲良くなったお友達とおしゃれなカフェでランチに。
(ええ、トルコにいるからって、ケバブばっかり食べてるわけじゃありません☆)

オンラインでは素敵なベリー友達がたくさんいて幸せ♪なのですが、なかなかできなかったのが、リアルなベリー友達。 ここイスタンブルで仲良くなったお友達はみなさん寛大で、あたしが踊り狂ってるのを(生)温かい目で見守ってくれていますケド(テシュッケレール♪)、お友達ブロガーのみなさんが「レッスン後にベリ友とおでかけ」なんていうのを指をくわえて見ていたわけです。。。

今日会った2人は、1人はワークショップで、1人は以前通っていたスタジオで知り合い、あたしのネスリン教に感化されてLevel1のレッスンを一緒に受け、それ以来なんだかんだと仲良くしています。

アニエスはフランス・マダム。 モロッコ駐在時にベリーダンスを始めて、週2でベリーダンス、別に週2でバレエ、さらにはラテン・ダンスのレッスンまで取ろうとしている、ダンス・マダム。
なんだけど、シックでオシャレなのに、ものすごく気さくで可愛いの~

カロリーナは、お母さんがインド人でお父さんがポルトガル人、南アフリカで生まれて、カナダで育ち、ご主人のおシゴトで世界中に住んだことがあるという「一人国連」みたいな方。 カナダにいたときに、5年間Hadiaにエジプシャンを教わっていたそうです。 明るくって面白くいのですが、天然なところがあって、時々しょーもないことで長電話してくるし、どこへでも「一緒に」行きたがる(笑)レッスンもワークショップも、「たびぃ。が行くならあたしも行く~」ってついてくるのです。(サラさん、今度フランスにコラリーっていう親戚がいないか聞いてみるねw)

お2人ともいわゆる「駐在マダム」ですが、どっちも「マダムな世界」がキライで、「つまんない話題ならベリーの練習しているほうがずっと楽しい!」というハグレモノなので、まぁ3人とも気があうこと。なんてったって、レストランの真ん中で、ニー・シミーとエジプシャン・シミーの違いを立ち上がってやっちゃうんだから!そんな2人と喋って笑って、「万一Level2開講にならなかったどうする~?」とか「一緒にエジプト行っちゃおうか~」とか、いろんな話をして、あっという間の長~いランチでした。

国とか出身とかに関係なく、いいお友達ができるって、しかもベリー友、とっても嬉しいことだし、海外生活の潤いです。。。 次回のイベントは、うちで「スシ&ベリーダンス」だそうなので(ナゼか2人が決めた)、そのお話はまた今度ね。
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2009/12/03(木) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あはは、似てる似てる~!
ちなみに、コラリーからは、最近オチなしの長電話はかかってきません…
私から、掛けてみようかな~(爆)

Re: タイトルなし

  1. 2009/12/04(金) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
でしょでしょ?(笑)
最近コラリーの話題がなくて寂しいと思っていたとこなので、ぜひ電話してみてください。でもって、あたしにもコラリーができたからw、寂しくなくなってきた(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -