トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Level2 初日終了

昨日の「Level2開催きまったよ~」の記事に「おめでと~」のメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました♪ お返事がわりに書いてます。


本日、無事に初日を迎えました(拍手


お昼のクラス、総勢13,4名でぎりぎりの開催だったようです。 どうやら、夜&日曜日クラスの申込者が20名以上いるらしく、「そっちに吸収するには人数多すぎ」という判断もあって、無事開催になったらしい。

今日はまだ全員揃わなくて、10人ぐらい?
前回のレッスンからの持ち上がりは5人ぐらいで、残りは前々回かそれ以前から「はよLevel2やってくれ~」って待ってた人たち。 で、そういう人たちはやっぱり上手で、いきなりクラスのレベルがあがったような。むむ、油断大敵がんばらねば。 

今日のレッスンでは、まだ振付には入らなくて、Level2でカバーする、キャメルとかマヤとかシミーとかの基礎練が中心。 でも、基礎練のフリをしながら、さりげなーく「多分振付で入るんだろうな~」っていうコンビネーションもいくつか。 手のフリとかも、ウォームアップかと思いきやそのまま振付に入ったりするので、気が抜けません。。。そして先生さりげなーくちゃ~んと全員見てるんだよね、、、なので、終わるとどっと疲れます。

あとね、Level1でもちょっとアブナそうだった奥様3人組(2度ほど居残り練に付き合った^^;)が、さっそく苦戦していて、先生がものすごーくブレイクダウンして教えているのを聞くのも勉強になります。ネスリン先生ね、必ず「あなたは今こういうふうにやっちゃっていて」「ホントはこうしなくちゃいけないから」「ここをこう直しなさい」っていう教え方をなさるので、ヒトが注意されるのを聞いていても、すごく勉強になるんです。 メモメモ 
それでもって、多分今回も、奥様3人組にお付き合いすることになりそうな予感、、、ははは

そんなこんなで無事に初日終了。 2ヶ月間、風邪引いて休まないように(でももう1クラスあるから振り替えができてちょっと安心ナノダ)がんばります!
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2009/12/08(火) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
はぁ~、そこまで打ち込めるもの、情熱を持てるものがあるって素敵ですね。

一生のうちに「これは!」ってモノに出会わずに「アタシの人生ってこんなもん」って思って終わる人も多いだろうに・・・

人のふり見て我がふり直せ。

案外、そういうことの方が覚えていたりするのかも・・・?

Re: タイトルなし

  1. 2009/12/09(水) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はい、おかげさまで幸せです(笑)
。。。というよりは、海外駐在、特に家に閉じこもりがちな中近東駐在で、まずはイスタンという比較的開かれた場所であったことと、そこで打ち込めるものに出会えたことは、本当にラッキーだったと思って、感謝してます。

駐在前は死ぬほど働いていたので、あたしなんか、夢中になってるのが好きみたい(笑)いい歳してアツイな~

でもね、マダム・カトリーヌとか、ラテモさんとかみたいに、日々の生活を楽しんで大切に生活している方がホントは一番素敵なんじゃないかと思います。。。あたしできないんだもん。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -