トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


らくだ三昧 基礎三昧

camel1.jpg


Level2のレッスンがはじまって3週間目、、、 ひたすら コレ ↑ やってます。

クリスマスには、トナカイのそりに乗ったサンタクロース、じゃなくて


らくだの輿に乗ったネスリン先生


の夢見そうだよ~ 


ネスリン先生、ほんとに基礎を大事にされます。 なので、途中で飽きちゃってやめちゃう人多いの。(だってほら、トルコ人って飽きっぽいから。で、注意されるとぶんむくれて帰っちゃったりするし)3週間目に入って、だんだん人数が減ってきました。。。

在住ガイジン組がクリスマス休暇でお休みしていることもあり、本日のレッスンは8名なり。
それでなくても目配りのいい先生なのですが、、、8名で2時間、ツラいものがあります。

「ターンするとき、進行方向につま先が向いてないわよ」 。。。はい。 あ、進みやすくなりました。。。

「たびぃ。、手、いいけど、 小指そんなに折らないで  」

小指よ小指、ひじとか手首じゃなくて 小指!

天下のネスリン・トプカプに小指まで指導してもらえて幸せです、あたし(嬉涙) でも師匠、アナタがお姑さんじゃなくて、ホントよかったです。。。

Level2の振付は、ラクダ満載のちょっとアップテンポ。ターキッシュらしく、フロアを広く使った振付のようです。さぁて、最後まで生き残るのは何人でしょうね、楽しみですね。 賭けてみる?
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

マリナ

  1. 2009/12/22(火) 03:21:22 |
  2. URL |
  3. Marian
  4. [ 編集 ]
たびぃ。さん
なんて贅沢なLessonですか
もぉーLevel2を習わず帰るアタシまぢでおばかちゃん。
ホントうらやましぃです。アタシもお姑ネスリンさまにダメだしくらいたいです
PCにメール送りましたぁ
アタシもblogようやくできましたぁぁ

ラクダ・・・

  1. 2009/12/22(火) 03:57:35 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
すごいですね、ラクダと基礎と小指・・・。

途中で飽きるとか注意されるとむくれて帰りたくなるという気持ち、実際帰ったことないけど基礎練ばっかりの時はときどき陥りがちな心情で少しばかりトルコ人の気持ちわかるような気が。

大人気ないの「かしら?!

最後までの生き残りは何人か興味あるところです。



  1. 2009/12/22(火) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. マリナちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
お姑さん、キビシイわよ~☆(笑)
またイスタン来たときに、ぜひ参加してください。メール返信しておきまっす。

Re: ラクダ・・・

  1. 2009/12/22(火) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あたしも時々帰りたくなりますよーーー☆! でもね、今、「踊ってる途中でちゃんと息をする、タメをとる」っていう自分課題に挑戦してるので、輪になって延々とぐるぐるアラベスクとかの練習中は、そっちに気持集中(笑) 基礎練でできないことは振付でもできないよなーとか思って、基礎の時間を活用するように自分を励ましてます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

