トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



盛岡でベリーダンスを習いませんか?

今日は、盛岡を中心にご活躍中のライラさんとお嬢ちゃんが遊びにきてくれました。

ええっと、、、遊びにいらっしゃって、と声をかけたのですが、結果は

ほとんどシゴキ レッスンしていただいてしまいました。。。(恐縮)

ホントは、完成できなくて困っている振付の相談にのっていただけたら、と思っていたのですが、あまりのなってなさにライラ先生の先生魂に火がついた。。。 で、カラダの使い方、アイソレーション、ポスチャーについて、いろいろなことを教えていただきました。

ネスリン先生もそうなのですが、ライラ先生も、「出来ていない人がなぜ出来ていないのか、どこが使えていないのか」を見て取り、矯正してくださる先生って、ほんとうにすごいと思います。

いろんなことを教えていただいたのですが、1つぜひみなさまとシェアしたいことが。
みなさん、鏡見るときどこ見てる?
動かしているトコを見てません?

下半身の練習をするときには、頭のてっぺん(頭がひょこひょこしていないか)を

上半身の練習をするときには、おへその上にちゃんと首と頭が残っているかを

確認するといいそうです。
そうすると、動いてしまっている=出来てない が、よりハッキリ確認できると!
なるほど~ じゃないですか? あたし、動かしているトコばっかり気にしていた~!!!

他に習ったこと? ふふふ、ナイショ☆
そんなこと書いたら、どのくらい出来ていないか、バレちゃうじゃ~ん!!!

盛岡近辺にお住まいでベリーダンス教室を探していらっしゃる方、ぜひぜひ
ライラ舞踊団 http://laylamona.web.fc2.com/ をお訪ねください。きっと上手になるよぉ♪

ライラ先生に、大感謝!


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

巨人の星並み~??

  1. 2010/01/07(木) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
あらあら~
宣伝ありがとうございます~v-162

でも、まるでライラ=巨人の星、一徹父さん(古い?)みたいじゃないっすか?
シゴキ、シゴキ、シゴキ・・・
色付きの文字
このシゴキもといレッスンは、1回だけでは終わらないことを予想しておりましたので、私があちこちふらふら行かなければ、第二回シゴキ(あ、レッスンね)開催いたしましょうv-266v-40

孔雀デビューおめでとうございます!!

  1. 2010/01/08(金) 03:46:56 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
バタバタしており遅くなりましたが「孔雀デビュー!!」おめでとうございます♪新年早々メデタイ!!!
今年は沢山踊る年になりそうですね~♪

私まだレッスンがないのでちょっと怠け気味なのですが、鏡の確認の仕方すごく参考になりました。私も動かしてる所ばっか見てましたよ~~。
早速試してみます♪

今年もよろしくおねがいしま~す。

  1. 2010/01/08(金) 04:53:14 |
  2. URL |
  3. まよ
  4. [ 編集 ]
私も鏡を見るとき、動いているところしか見てませんでした!
なるほど~。
レッスン後に撮った動画を見ると、どうしても自分の動きのいただけなさにヘコんでいましたが、視点を変えてチェックしてみます♪

遅れましたが、今年も引き続きよろしくお願いいたします~☆

思いこんだら、試練のみ~ち~を~♪

  1. 2010/01/09(土) 15:20:36 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
星一徹?セルゲイエフ先生?岡ひろみのコーチはなんていう名前だっけ?(笑)
なんでもいいけど、センセイ、着いていきます・・・

なんで自分の体なのにこんなに思い通りにならないんだろう。。。(涙)

ありがとうございます

  1. 2010/01/09(土) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

それにしても、うわぁい♪と思ったのはつかの間で、振付できなくて死にそうです。
うえ~ん(涙)

受け売りですので(^^;)

  1. 2010/01/09(土) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. まよさんへ♪
  4. [ 編集 ]
いえいえ、ライラ先生の受け売りですので、ありがとうと言われてもごにょごにょですが、「視点を変える」って、なかなか新鮮ですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あ~んど、今年こそどこかでお目にかかれますように♪

探してたんです

  1. 2010/02/14(日) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ 編集 ]
岩手でベリーダンス教室をここずっと探してたんです!!

パソコンがなくて、ちゃんとサイトが見れませんでした
盛岡のどこでならえるんでしょう
月謝はおいくらですか?

Re: 探してたんです

  1. 2010/02/14(日) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. なつさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ライラ先生個人はよく知っていて、ものすごくイイ先生なのでオススメですが、盛岡のどこかはよく知らないのです(盛岡って行ったこともないんだー実は)laylamona@gmail.comに直接問い合わせてみてください。あ、2月21日に発表会があるようなので、見に行くとちょうどいいかも!

ありがとうございます[e:734]

  1. 2010/02/14(日) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ 編集 ]
メールしてみます
ありがとうございます(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -