トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



壁にぶちあたったら。。。

ドラムソロの振付、撃沈しました。
先日のラナ先生のレッスンのときに、「ネスリン先生のパーティーで踊るんですが、ドラムソロに苦労してます」って報告をしたら、「ちょっとそれ、踊ってみなさい!」と言われ、踊ってみたところ、

相当ヒドかったらしい

「そのCD貸して!振付してあげる。で、来週のレッスンでみんなでやることにすればいいから! それまで前半のベールを踊りこんでおきなさい!」

つまり、ベールもヒドいってことだよね。。。(涙)


ということになりました。。。です。。。ううう。

ベリーダンスを始めて、レッスンがない期間を除くと正味1年ちょっと、なんか自分が進歩している気になるときもあるし、もーゼンゼンどうにもならなくて逃げたくなることもあります。。。
以前ね、友達とそんな話をしたときに、「今ぐらいって、ヘタでもないけどうまくもないっていう感じだよね、、、これを乗り越えられるかなぁ。。。」っていうハナシになったのですが、まさにそのとおり。

で、もーどーしよーどーしよーと嘆いていたら、たま~にいいコトを言うスルタンにこう言われました。



「壁にぶち当たるっていうことは、それだけ壁に近づいたっていうことだろ。
進歩してるんじゃないの?」



おおお

ところであたくし、ウチに孔雀ちゃんをこっそり飼っているというハナシをまぁだしていないのです。。。(ヒドイ?笑)振付完成したら、じゃじゃーん、っておうちでリハーサルでお披露目、、、ですかね?


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

おぉっ!!

  1. 2010/01/21(木) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
今日も力強いお言葉ありがとうございます!

壁・・・本当やればやるほど大きく高くそびえる壁。でもそう思えたら素敵!♪

座右の銘にさせていただきます。



  1. 2010/01/21(木) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
自分で「私っていま、これくらいのレベル?」と思うのと他人の冷静な目で見るのとは、同意見じゃない事がありますね・・・。

でも、時には他人の視線・意見を聞いて変えるところは変えていかないと・・・。「自分らしさ」が消えない程度に・・・

・・・と、最近思っているあたくし。

ふふふ。私もこれから精進していきますよ~

神宮前(表参道)にあるお店にも作品を出すことにしました~.なんと、ネットでも買えるんですよ~
いきなり、すごい展開です

  1. 2010/01/21(木) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
振り付けしてもらえてラッキーv-238
ドラムソロ1曲レパートリーに増えちゃったv-233
…と前向きに取られてはどうでしょう?
本気で取り組んでるからこその壁ですよー。

…というか、孔雀ちゃんはとっくに見せているかと思っていました。ナイショだったんですね(^_^;)

Re: おぉっ!!

  1. 2010/01/21(木) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
うちのスルタンに申し伝えておきます(笑)

あたし、「マヤがキレイにできない」とか「シミが切れる」とか、えらい低い壁で止まってるような気がしますが(^^;)、ちゃんと進歩していると信じてがんばるべー。

Re: タイトルなし

  1. 2010/01/21(木) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あれれ、自分のブログで発表するより前に、そんな重大ニュースを!!!(笑)
ラーダさんも、自分のやりたいことにむかって、着々とすすんでいますね。。。素敵♪

そうそう、何かが動きはじめるときって、「あ~れ~」っていう勢いで進んでいきますよね、、、でもそんな流れにのっかってみるのも、面白いかも、と最近思っています。トモダチには、アンタはどこまで行くんだ~って言われるけどネ。

ぜんぜん分野は違っても、(あれ、キーワードはエスニック?中東?笑)、ラーダさんの活躍楽しみにしてますよ~ そのうち、ベリーダンスっていう題材でやってよ~☆

Re: タイトルなし

  1. 2010/01/21(木) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ♪
  4. [ 編集 ]
まゆさん、お久しぶりです!

そうそう、ヘンなもん踊るより、まだ初心者なんだからと開き直って、ちゃんと振付していただいたものを踊るほうがいいですよね。
それにこのドラムソロ、2分弱と短いしなんにでもくっつけそうなので(笑)、リサイクルできそうだし♪♪♪

孔雀ちゃん、はずかしがりやさんなの(大嘘)。見せたらなんて言われるだろう、、、また報告しますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -