トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



うわ~ どうしようかな~

トルコの有名ベリーダンサーネスリン・トプカプさんのクラスが、10月から再度開講するんですって。

う~ん、行きたいなぁ~


問題は、クラスが夜なんですよぉ。
だってほら、一応(笑)専業主婦なので、週2で夜10時までいないのもね~


そして、費用が8万円ほど。 ただ40時間だから、ふだんのレッスン費より安いんだけど。

明日、ダルブッカ買いにいくし、もしかしたらダルブッカも習いたいし、

も~いくらお金があっても足りませ~ん

でもね、

日本で働いていたころは、いっぱいいっぱいで、ストレス発散で服だのカバンだのに浪費していたけど、趣味のために投資するって、してなかったのよね。
っていうか、できなかった。 お金稼いでたけど時間がこれっぽっちもなかったの。

なので、思いがけなく専業主婦になってしまったのも何かの運命と受け入れて

思うままに踊り続ける

っていうのも、ありかな~と。

たびぃ。夫は、ダルブッカ買おうかなの話をしたときに

「太鼓たたきとの道ならぬ恋に走ったりしなければ、何をしてもよし」

ということだったので、行っちゃおうかな~


・・・でもあたし、実は恋愛体質なんです・・・ ふふふ。



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

ネスリンのクラス

  1. 2008/08/16(土) 03:57:52 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
絶対行くべきだと思います!
友達が6月から(?)のクラスに通っていて、たぶん10月からも通うと思うのですが素晴らしいって言ってました。
トルコ語に問題ないのなら是非!

やっぱり素晴らしいんだ・・・

  1. 2008/08/16(土) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
いや、トルコ語には問題あるんですが(笑) だって、学校で「軽くひざを曲げて」とか「重心そのまま」とかやらないじゃないーー☆

でも、こういうチャンスのしっぽは逃しちゃいけないよね~

行っちゃいます!

  1. 2008/08/17(日) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
たびぃ。夫はあっさり、「いいんじゃない。行ってくれば」ということなので、
行くことにしました!!!

10月(たぶんバイラム明けかな?)からが楽しみです♪

No title

  1. 2008/08/22(金) 06:30:10 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
トプカプさんって。。。トプカプ宮殿にまつわってるのかしら?


そんな有名ダンサーのレッスンは、もう、なにがあっても受けるしかないですね。
人でも物でも一流に触れるのが上達の早道と思います。

旦那様に即お許しをいただけるなぞ。。。
羨ましい。。。
私もそんな旦那が欲しい。。。

トプカプさん

  1. 2008/08/22(金) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
どうなんだろう、本名なのかしら。
でも、「スルタンさん」「オスマンさん」って結構いますからね~

最近、コミュとかで見知らぬ方と会話し、イスタンブルで自分が「超一流」のすぐそばにいることを改めて知りました。このチャンス、逃がしちゃいけないよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -