トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



特濃ベリーダンスCD

017.jpg

ブログリンクしていただいている鯨さんの 勝手ににCDジャケット鑑賞会 の「特濃編」でも紹介されていた、ターキッシュ・ダンサー FEYZAN プロデュースの ベリーダンス CDです。 

見かけは「特濃」うっふん♪ですが、中身はいたってふつう。ナニがいいって、曲・歌モノは4分以内、ドラムソロは2分前後、エントランスとフィナーレに使える曲もちゃんと入っていて、

あっというまにMyフル・オリエンタルのできあがり♪


めんどくさがりやさんのためには、各CDに1,2曲、フルオリエンタルも入っているという充実ぶり。


パフォーマンス用の曲が14分半(どんだけ)もあり、編曲ソフトでフランケンシュタインにするのにものすごく苦労したので、こういうダンサー目線な曲はほんとにいいですよね~

Feyzanアブラ、テシュッケレール♪
(ちなみに、献辞に「ご指導いただいたネスリン・トプカプ先生に、、、」ってあったので、姉弟子らしいw)


と、これだけ褒めておいてナンですが、このCD、残念ながら日本未輸入みたいです。。。
イスタンブールにベリーダンス修行にいらっしゃる皆様は、ご自分へのお土産にぜひ♪

そういえば、イスタンブールで開催されるベリーダンスのワークショップって、曲名を教えるとか、CDを販売するとかって徹底してなくて、後で復習するのに困るのよね~ (いつかはたまたま聞き覚えのある曲だったので、このブログで公開質問した!) アメリカのインストラクターさんは ショーバイ上手 マメな方が多いような。Turkish Delight フェスティバルではそのへん、ちゃんとお願いしておきたいと思います☆
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

やっぱり特濃が大好物です!

  1. 2010/01/24(日) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。 何時も楽しみに拝見しています。

 「やっぱりこうじゃなきゃね」という魔力 200% の特濃ジャケット、やはり内容も素晴らしいようですね。

おっしゃる通り、「日曜ダンサー」には有り難い短めの曲が入っているのと、エントランス/フィナーレの曲まで用意されているは助かります。

アメリカの先生は、WS に DVD や「売りたし」の衣装や小物を持って来てやって来る方が大部分 (スーツケース引きずって来られます♡) で、んもう生け贄状態と分かっていてもそういうお買い物も楽しみの一つなんですよ。

そのへんは、流石というか、しっかりしているというか。。。  貯金ができない訳ですね。。。。

  1. 2010/01/25(月) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
あ、私もたまたまこのCD一つ持ってます!イスタンブールで買った訳じゃないのに。

たびぃ。さんが仕切れば、きっとフェスティバル、かゆい所に手が届くぐらいの、すばらしいサービスになりそうですね!!
頑張ってくださ~い!

Re: やっぱり特濃が大好物です!

  1. 2010/01/25(月) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あたしも特濃好きです♪

最初に、某ヨースリー(笑)のWSに出たときは、「あなたCD売りに来たの?」って思ったけど、その場で購入し、家に帰ったらすぐ復習できるって、実は生徒思いのシステムだということに、後になって気がつきました。

う~ん、ダンスってお金かかりますよね。。。
でも貯金して、来年あたり、いらっしゃいませよ(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2010/01/25(月) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
このCD、意外とニュートラルですよね。っていうか、初心者向き?

フェスティバルは、「ヒトのお金で自分の夢をかなえちゃおう♪」っていうとんでもないスタンスですが、参加者の立場からこそ見えるものもあるかなぁと、、、

「衣裳の販売もいいけど、冷たい水とレッドブル売ってほしい」とかね(笑)

忙しくなりすぎて自分がWSに参加できない!なんていうことのないように、節度をもって(笑)貢献したいと思います。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -