トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ようやく 『ベリーダンスの心にふれる』

初回放映時からあちこちのブログで話題になっておりました、上原多香子ちゃんの『トルコ ベリーダンスの心にふれる』、ようやく今日見ました~☆

感想、、、

どーしよー イスタンブルに帰りたくなっちゃったよ


これなんか、ベリーダンス番組というよりも、「ベリーダンスを切り口にイスタンブールを紹介する」っていう感じですねぇ。。。ほとんど踊ってなくない? っていうか、ベリーダンスの心っていうより、セマのダンスの心、なんでない?それにしてもセマって、TVでもナマでもあんまり変わらないですね。
すぐにおてて繋ぎたがるし、すぐに「私のかわいいコ」にされちゃうし(笑)
あのお歳で、現役であり、世界中どこでもほいほい行くバイタリティとエネルギーはほんとにすごいと思います。



内容はさておき、出てくる場所がなじみの場所、、、例えば、セマが地元のコたちにレッスンしているスタジオは、

あたしも毎週金曜日にラナ先生に習いに通ってる貸しスタジオだ

とか、ベラのディスプレイ衣裳が

TVでオンエアされるっていうのに、わざわざ一番安いラインの衣裳を飾るマダムって、、、さすがベラ

とか、、、いろいろありますが。(あ、これ以上は保身のためにコメントやめておこうwww)



昨夜、ノミヤタカコさんのライブに行って、久しぶり(=1週間ぶり 笑)にナマのダルブッカの音を聴き、サズやクラリネットの演奏を聴いたので、余計に「里心」がついちゃいました。



たびぃ。3年目にして初めての逆ホームシック中

早くおうちかえって畳じゃなくてフロアで踊りたい、、、


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ターキッシュ・オリエンタル
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

ハグしそびれちゃった??

  1. 2010/02/11(木) 16:00:27 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
昨日のデートでも言ってましたよねぇ~
『イスタンに帰りたい』
ええ、しっかり 帰りたい って言ってましたよん。
まだ今回の帰国中に楽しみにしてることがあるんだから
勝手に短縮して帰らないでね。

多賀子ちゃんの番組、もう何回再放送したかしら?
DVDにもなるらしいし。
会社でもそこそこ話題になってたわん。

行ってみたいよーーー、イスタンブールv-10

  1. 2010/02/11(木) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. Umi
  4. [ 編集 ]
早く帰っておいでよ~!

この番組は私も見たい!
友達に録画を頼んだけど果たしていつ見れるのか、、、。

私も昨日イスタンブールに戻ってなんだかホッとしたわ~。
行く前は何が起きてもここはトルコだから、、、。とか、
さすがトルコ!なんて思ってたけどカイロから戻ってくるとなんて整ったステキな国ってね!笑

またすぐ会えるからさ

  1. 2010/02/12(金) 13:27:59 |
  2. URL |
  3. KA☆RUさんへ♪
  4. [ 編集 ]
チケットもう変更できないし~  ウソウソ、ちゃんと日本を満喫してから帰ります!
あ、万一短縮するときには、ちゃんと断ってから帰るから(爆)

今年か来年、来ればいいじゃない~。 Eminで叩いて踊ろう♪

Bana bekle ...

  1. 2010/02/12(金) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. Umiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
いや~これ、ケーブルTV付属のHDで録画してるから、コピれないんだよね~ そうじゃなければ、持ってかえってあげるんだけどーーー!!!
・・・っていうか、2人でSemaに会いにいけば、それで済むんじゃっていう気がするが(笑)

うん、早くかえる、待っててね♪

  1. 2010/02/13(土) 07:12:51 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
ほほう、そういう見方もあるんですね~。
・・・って、リアルな意見ですね。

里ごころついても帰れるからいいじゃないですか~!

イランとかタイって難しいですよ。今更「あ~、また行きたい」って思っても・・・。

タイはまだ行けそうだけど、いつになるかしら・・・。国王さまに何かあると大変な事になるし、あの国・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2010/02/13(土) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうだね~、タイはまだしも(近いし)、イランはちょっとやそっとじゃ帰れないものね~

今日、スーパーに行って野菜売り場をしみじみと見渡したら、キレイに洗ったサイズ揃えのお野菜がビニール袋にキレイにパックされて売っていて、おどろきました。。。

泥付き野菜とか、たまには1個ぐらいダメになってたりとか、鶏のフンとかついたまんまの卵とか、、、なんでだめなんでしょうね、この国では。(あ、サルモネラはいやだけど)

  1. 2010/02/13(土) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. かぱくん
  4. [ 編集 ]
ほらほら、そうでしょ~
日本は帰国って言わないのよ。。。

でもね、たびぃ。さん、
私がイスタンに行くまで絶対待っててね(駐在しててね)

約束よぉ~約束!


ほ、保身て(笑)
うふふ、とでも言っておこうv-253

Re: タイトルなし

  1. 2010/02/14(日) 11:57:07 |
  2. URL |
  3. かぱくんへ♪
  4. [ 編集 ]
待ってるけどさ、待ちくだびれてキライになっちゃうかもしれないから(爆)早くおいでよ。夏のイスタンブル、ボスポラス海峡をながめながらの生ビールは最高よん♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

