トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


春が届いたよ

hinamatsuri.jpg

お友達から、サプライズの お雛祭福袋 が届きました!

彼女とは、遠く離れているけれど、心がしっかり繋がっているのだと思うのです。
ものすごく、シンクロニシティを感じある相手です。

なんていったって、彼女にトルコのお土産を送る準備をしてるときに、荷物届いたんだから!!!

そういう即物的なシンクロだけじゃなくて、彼女どうしてるかなぁなんて思っているとメールが来たり、同じようなことを考えたり悩んだりとか、しているのがフシギ。

あたし、「来るもの拒まず去るもの追わず」主義で、すれ違ってしまったらそれはそれでそういうご縁だった、とあきらめちゃうことが多いのですが(ええ、実は冷たいヒトだったりします)、どうしても繋がっていたい人、あるいは本当に縁を感じる方は、本能的にわかるんだよね、、、そして、全力で大切にします(当社比)
特に、ベリーダンスを始めてから、素の自分のままを受け入れてくれる人と繋がってさえいられればいいなぁ。。。とより強く思うようになってきました。 そういう人とは、頻繁に会えなくても、細くて強い糸で繋がっていられるから。


たくさんの出会いがあって、その中からキラリと光って長く将来へと繋がっていくものが生まれるのって、本当に素敵なことですよね。


一足早く春が届いたよ♪ ありがと


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

  1. 2010/02/20(土) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
>あたし、「来るもの拒まず去るもの追わず」主義で、すれ違ってしまったらそれはそれでそういうご縁だった、とあきらめちゃうことが多いのですが(ええ、実は冷たいヒトだったりします)、どうしても繋がっていたい人、あるいは本当に縁を感じる方は、本能的にわかるんだよね、、、そして、全力で大切にします(当社比)


ああ。わかります。私もそのタイプですね~
どんだけ親しくしてても「この人とは離れたら今ほど連絡取り合わないかもな」と思う事もあるし、離れて行く人によほどのことがなければ追いすがらない(ふっ)

だって、縁があれば一度離れてもまた繋がる事もあるし。

でも、どんだけツマンナイ喧嘩をしても続く人とは続くし、やっぱり「繋がり」を感じます。

あの人、どうしているかな?と思っているころに電話とか連絡が来ることもあるし、こっちも躊躇なくできる。

何年も会わなくても電話すればいつものように話せるとか。

ありがたい存在です。ほんとに。

  1. 2010/02/20(土) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。 

シンクロニシティの話を書いている自分達もブログでシンクロしていたのには本当に驚きでしたし、ここでたびぃ。さんやラーダ・ドゥーナさんがおっしゃっていることにも深く頷いてしまいました。

年齢を重ねていくと、仕事だ、家庭だとあれこれ出て来て学生時代のように頻繁に会えなくなっていくものですが、それでもご縁のある人とは細くてでも切れないものなんですよね。 逆に、一時期濃~いお付き合いをしていても、ぶつっと切れたらそれきり、ということもありますね。

シンクロニシティも不思議ですが、人とのご縁も本当に不思議。 

ベリーダンスで知り合った人達も、踊っていなければ絶対に知り合う機会もなかったであろう、というのばかりですし。。。

どちらも当たり前と思わないで感謝していきたいなぁと思う今日この頃です。

Re: タイトルなし

  1. 2010/02/21(日) 05:30:59 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
いや~ビックリしました。 あたし時々、リンクブログの記事にインスパイアされて(=パクリ、とも言う)書きたくなることがあるのですが、今回のはほんとに、もしかしたら数千キロ離れて同時に書いてたんじゃないかなー?!

「縁」っていうのは「呼び合う」っていう感じなのかもしれませんね。
それは、「同調」なのかもしれないし「補足」なのかもしれない。

いずれにせよ、遠く海を隔ててもこうしてお話ができたり、経験をシェアしたりできるって、すごいことだと思います。 
ほんと、鯨さんもおっしゃるように、出会いや縁に感謝ですね。

  1. 2010/02/21(日) 12:12:17 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
うきゃきゃv-252

ちっさい春だけど喜んでもらえると嬉しいですわv-238

来る者拒まずって所が羨ましい。
あたしは来る者の段階から拒絶する場合が多数w
いけませんねぇ~。

シンクロ率が高くていいわね。
このブログに出入りしている人たちはみ~んな繋がっていて素敵な関係だわ!

たびぃ。ちゃんは素のままの方が断然、愛らしくて可愛いの。
普段はもちろん大人だし、どこか男前な所もあって素敵ですがたまに愚痴ったりする時は

めちゃ可愛いのですよv-344

そんな貴女が大好きだわ。
むふふぅv-414

Re: タイトルなし

  1. 2010/02/21(日) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あら匿名にしたのに、ご本人カミングアウト(笑)
本当に嬉しかったよ~v-238 プレゼント自体も嬉しかったけど、思ってくれるその気持ちが嬉しかったです。 ありがとう♪♪♪

そうなの、ベリーダンスをはじめてからね、いろいろなシンクロに出会い、それが繋がっていきます。それがとてもフシギな気もするし、ベリーという「素の自分」を見つめる時間ができることで、それが必然な気もする。

あらま、またコクられちゃった。 この春、モテモテなあたくしv-238どうしよう。

人前で書くこっちゃないのですが、ベリーを始めてから、「可愛い」という形容詞を(いい歳して)いただけるようになりました。 ちょっと(かなり)嬉しいデスv-402

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

