トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ハ~リカなお土産いただきました☆

みてみて~♪

harika.jpg

お友達の umiちゃんに、エジプト土産にヒップスカーフいただいちゃいました!!!

じつはコレ、あたしにとって

初エジプトもの

あたりまえだが、Made in Egypt はトルコでは売っていません、、、


明るい空とか海とかを連想させるような、とってもキレイな色なの~ (すごいお気に入り♪)

イスタンブールもまだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ春!そしたら夏!
っていうことで、この春夏シーズンにヘビロテさせていただきたいと思います。 umiちゃんありがとう
5月に、トルコ南部の海外リゾートで、JillinaとAiziaの合宿に参加するので、その時に持っていく~♪♪

ちなみに、 umiちゃんは、harika(ハリカ)っていうベリーグッズのWEBショップの店長さんでして。
トウゼン選択眼はすばらしい。 あ、harikaってトルコ語で、「素晴らしい!」っていう褒めコトバです。

harika のサイトはこちら♪

これから、今回の買い付けで仕入れた新作がアップロードされるそうですので、みなさんぜひ覗いてみてくださいね☆


余談ですが、衣裳屋のおやじに見せると見本に取られそうなので、ナイショにしとくぞ、と。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. 2010/03/08(月) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
はぁ~、きれいな色ですねぇ。それにシャラシャラがいっぱいv-353

harikaさんのHPも拝見しました。おおお~、きらきら~v-353自分には関係ないけど、どんなものがあるのか興味しんしんなので、とりあえずお気に入りに登録しておきました。後でゆっくりみよ~っと♪

そうそう、こないだ渋谷に行ったら怪しげなベリーダンスの衣装などを売っているお店がひっそりとありました。衣装は買わないけど、孔雀のスタンプは買ったわv-442

ところで、トルコ東部でマグニチュード6ぐらいの地震があったそうですが、イスタンブルでは何ともなかったですか?どれくらい距離が離れているのかわかりませんが・・・びっくりしてとりあえずこちらにお邪魔しました。何事もありませんように。

無事です

  1. 2010/03/08(月) 13:36:27 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
心配してくださってありがとうございます。トルコ東部、エラズという街の郊外だそうで、イスタンブールにはまったく被害はありませんでしたが、相当数の死者も出ているようです、、、ご冥福をお祈りします。

まことに不謹慎ではありますが、まだ(まだ、だからね)お会いしたこともなく、ブログで繋がっているお友達のみなさんから「ニュースみました、大丈夫?」っていうメッセージをいただくと、ああ気にかけてくださっているんだなぁ。。。って、ほっこりします。
あたしも、ちょっとエスニックなアクセサリなんて見かけると、おおラーダさんがすきそうだ、とか思いますよん♪(あらあたしたち、両思い?w)

海の色~♪

  1. 2010/03/09(火) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. mimi
  4. [ 編集 ]
拝啓たびぃ。さん、表からこんにちはです♪
本当にすご~くきれいなブルーですね。
HARIKAさんは私も大好きなんです(*´▽`*)
こちらの姉妹(!?)スカーフ持っているやも…!!
勝手に運命感じてときめきました(笑)
素敵なヒップスカーフで、Level.3のレッスンも楽しくあられますように♪

  1. 2010/03/09(火) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
うみちゃんてあのうみちゃんだよねー?
やっぱ世間は狭いわー。エジでご一緒したよ。
Shihoが元々お友達で、なぜか一緒にハナーンのアトリエにも行ったし・・・(笑)

ヒップスカーフかわいいね。
エジプト行きたくなっちゃった!

Re: 海の色~♪

  1. 2010/03/10(水) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. mimiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
さっそくレッスンにしていったところ、先生にも「キレイねー コインのうるさい音もしないし、いいわね~」って褒められました。 センセイ、コイン付きのヒップスカーフでレッスンに出られると、うるさくてキライなんです~

で、姉妹は何色?

Re: タイトルなし

  1. 2010/03/10(水) 17:35:18 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなの、あのうみちゃんよ(笑)
世間じゃなくて、ベリー界が狭いんじゃないか?(爆)

うん、エジプトものってもっとチャチかと思ったら、しっかりした作りで、べりぐーです。

エジプト、、、数時間でいけるうちに、一緒にいこうよ~♪

  1. 2010/03/11(木) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. Umi
  4. [ 編集 ]
お~!
気に入ってもらったようでヨカッタわ♪
次回も買ってくるね!

宣伝まで。うれし~わ。ありがとう。
ぐいぐいこれからもがんばります。

褒められるとつい。笑



Reshmiちゃん♪
こんなところで再会。
しかも人のブログで失礼します~。
げんき~?!
Reshmiちゃんと会った時は初エジで何もかもびっくり仰天だったけどやっと慣れてキター。笑
またバッタリなんてあり得るかもしれませんね。
その時はぜひよろしくお願いします~

Re: タイトルなし

  1. 2010/03/12(金) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. Umiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
うん、気に入ってるの、ありがとー♪♪ 大事にどんどん使いますwww

それにしても。これだけ正々堂々ヒトのブログを活用するひともめずらしい(爆)

おみやげ買って来るね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -