トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


暑い・・・

ダルブッカのコミュニティで教えてもらった、Mısırlı AhmetベイのCDを買いに行こうと思っているのですが・・・

暑くて・・・暑くて・・・暑くて~

いえ、暑いだけならいいんです。私 夏女なので、インドの45℃とかでも以外と平気だったし。
問題は、湿度がないことなんだ。イスタンブル湿度40%ちょい。東京の半分。

よく、「暑くても湿度が低くてカラっとしているからラク」とか言いますけど、わたたしはだめ~
湿度50%を切ると、鼓膜がピキピキして、頭が痛くなることを最近発見しました。
そしてだんだん気が遠くなる・・・

というわけで、Ahmetベイにはもうちょっと待っててもらいましょう。
氷枕でちょっとお昼寝~
テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

40%

  1. 2008/08/20(水) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
意外とありますよね。
6月にイスタンブールへ行ったとき、梅雨の東京よりはもちろんカラッとしていたけれどエジプトの完全にカラッカラの空気(熱気)と比べたら蒸し暑く感じました。
(それでも朝晩は涼しくて、エジ後は天国のようだった~)

頭痛はつらいでしょうね。
CDは待っててくれますから、気分が良くなったらお出かけしましょ♪
それにしても、タブラやアラブ音楽のCDを自分の足で探し、自分の目で吟味できるのはうらやましい限りです。

うらやましすぎる

  1. 2008/08/20(水) 16:09:16 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
東京の湿気を少し持って行ってくれ~。

No title

  1. 2008/08/20(水) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
☆Reshmiさん
きっとあなたは前世でエジプト人だったのでしょう。
あたしはインド人でしたから(笑)
あたしはホットベリーのほうがいいよぉ~。

☆おねむさん
ぜひ、トルコ来るときに少し(たくさんがいいけど)持ってきてください!
加湿器つけようかと真剣に考えている。
こんなんでラマダン入りしたら、ヒトが死ぬよ~

へー!

  1. 2008/08/21(木) 01:15:28 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
湿度が低い方が楽かと思ってた!
名古屋は湿度地獄なのでハンパないです・・・・。
多すぎても少なすぎてもダメですなぁ。
何事もほどほどが一番。
でも空輸できるなら名古屋の湿度を30%くらいお届したい。

加湿器はいいよね。気温も上がるけどw

空輸してほしい・・・

  1. 2008/08/21(木) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
軽いから、送料安いのでは・・・と一瞬考えるほど、脳みそが溶けてきました。それも困るけど、乾燥で小ジワが増えそうで(泣)

わしゃさぶい

  1. 2008/08/25(月) 09:52:39 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
あたしゃ今ユニク●のフリース靴下履いてます。
最近朝晩めっきり「寒"いーーーーー!」ブラッセルです。
湿度はいらんが温度少しわけてくれ・・・orz

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

