トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08




  1. スポンサー広告


旅行の楽しみ「お買い物」

今回インドでぜったい買おうと思っていたのがコレ。

001.jpg

そう、アイライナーです。どっちも100ルピー(200円)ぐらいでした。
するするっと書けてすごくいいんだけど、涙目ぎみなあたしは滲んじゃう~(涙)下まぶたは無理っぽい。

しょうがないので、帰りにドバイの空港でこっちも買いました。

MAC.jpg
ひょっとしたら、アラブ仕様? 隈取3点セット

Bindi.jpg
ビンディーいろいろ

udewa.jpg
じゃらじゃら腕輪いろいろ これは衣裳に合わせて使えるかな

腕輪はこれ以外にもにせダイヤなやつを数本買って、全部で600円ぐらいでした、、、たまらん。


街一番の大きいデパートでは、衣料品、日用品、家電、食品もあって、大賑わい。
衣料品のフロアは、街中の服屋さんよりも、ちょっとシャレたものがある感じでした。インドの服って、ほんっとに色がキレイで、キラキラで、それを日常着として着ているのだから、うらやましい。。。
ついつい、目がくらんで3着お買い上げ。我ながら、コレどーすんのかわかんない(笑)

142.jpg
デパートでは、買ったものを袋に入れて、口を縛ってからくれます。万引き防止だよね。。。

ほんとはキラキラアクセとかも欲しかったのですが、田舎のせいかデザインいまいち。
やっぱりファッション系はムンバイが一番充実しています!
次回はムンバイ経由便にしよう、、、
テーマ : インド    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆インド・ケララ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

  1. 2010/03/29(月) 02:07:58 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
アイライン・・・。私の「ちょっと気合い入れておでかけ」の時はアイライン+マスカラです。マスカラは濃いブルーよん♪

アイライナーはペンシル型のを使ってます。筆のやつのほうが太くくっきり引けそうですねぇ~。でも、ぶ、不器用なもので・・・

腕輪・・・ブルーとグリーンなら合わせて使っても綺麗でしょうね。ブルーとピンクも華やかになって良さそう♪
にせダイヤっぽいのも見たかったな~

>デパートでは、買ったものを袋に入れて、口を縛ってからくれます。万引き防止だよね。。。

シンガポールのインド人街にあるデパートでは、荷物は受付で預けないとダメでした。これも万引き防止のためなんでしょうね

Re: タイトルなし

  1. 2010/03/29(月) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
中近東にいると、周りがアイライン濃いので、ついついグリグリ書きたくなります。。。 トルコって(まぁイスタンブールだからかもしれませんが)全体的にお化粧が濃いの! 舞台メイクみたいなコをオシャレエリアではたくさん見かけます。

ダイヤもどきの腕輪ね、以前買ったホンモノの金の腕輪と組み合わせて知らんぷりしていれば本物に見えたり、、、しないかね(笑)

  1. 2010/03/29(月) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
トルコにもアイライナーは数多あると思いますが、
インドのコレ の決め手はなんなのでしょうか?

私もペンシルより筆を愛用していまぁーす。
そしてアイライン、マスカラ…絶対ウォータープルーフ&つけまつげ。

下まつげにマスカラちょこっと使ったりするけど、下まぶたのアイラインはほとんど書いたことがありません。

↑↑↑↑↑
は舞台メイクの時。
普段は、、、あはは(爆)

コホル

  1. 2010/03/30(火) 11:32:23 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
アラビア語でコホルですね!コレ。
イスタンブールにも売ってるよね、こういうの。
でも水溶性だから、気がつくと、パンダみたいになるので、
基本は、ウォータープルーフです

Re: コホル

  1. 2010/03/31(水) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
え~だって、何か「エキゾチック」なお土産欲しかったんだもん(笑)

オイル・ベースなのに水溶性なの? で、不思議なことに滲んだパンダは落ちにくいんですよね、、、どーなってるんだろ。

やっぱり化粧品(特に色塗り系)は、進化系のほうが優秀ですな。

  1. 2010/04/05(月) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. ♪ あにゃ ♪
  4. [ 編集 ]
インド舞踊のメイクもアイメイクってガッツリ囲み系ゃもんねっ!
でも、そのM・A・Cの囲み系知らなぃ…ってかほしぃわぁ~!

ビンディもどれもカワユス~で迷っちゃぅねぇ~!!
何その超ドストライクな腕輪は!?超カワイイ♪
ってか、激安でオラ…インド行かん方がえぇな…
アホ買ぃしそぅゃもん…^^;爆


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

