トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ケララ旅行記 ~最終回~

今回宿泊した2つめのホテル、TAJというインドでは大きなホテルチェーンのリゾートでした。
プライベート・ビーチを含む広大な敷地に、コテージが59棟しかないので、サービス満点、注目度バツグン。

・・・って言うか。
やっちまったんです、あたくし。

到着初日に、前泊が船の中+ドライブ数時間で結構疲れていたところへ、ジャグジー+サウナに入り、すきっ腹にクククイっとピニャ・コラーダをバーで飲んでからレストランへ行ったら、、、

う、クラクラする。

ちょ、ちょっとトイレへ、、、

と、立ち上がりちょっと歩いたら、すんごい具合悪い。 「スルターン、ぐ、具合悪い」と言ったきり、


ブラックアウト


・・・気がついたときには(一瞬だったらしいのですが)、ウェイター、ウェイトレスのおにーさんおねーさん、コック長のおじさんまで出てきちゃって、囲まれていました。

とりあえずもう注文しちゃったお料理を、「大変申し訳ないが、部屋へ届けてほしい」とお願いし、コテージへ帰る道すがら、果たしてこのホテルどういうシステムになってるのか、通りすがり順に

スパから人がでてきて 「大丈夫ですか? お水持ってきますか?」
フロントで 「大丈夫ですか、お医者さん呼ばなくていいですか?」
ガードマンが 「大丈夫ですか?お部屋までお送りしますか?」


全員トランシーバ持ってるのか?


翌朝はありとあらゆるホテルスタッフに「マダム、もう顔色いいようですが、大丈夫ですか?」と声をかけられるしまつ。以降4日間の滞在中、どこへ行っても部屋番号を聞かれることはありませんでした。。。



hotel.jpg
コテージへの小道。 リスとテン(?)を見かけました

pool.jpg
プールサイド。 暑過ぎてとても日向にはいられません、、、

lobby.jpg
ロビーにて。 ラブリ~

119.jpg
ビーチ側からホテル建物を臨む。 どんだけ広いんでしょ


長い旅行記になりましたが(だって楽しかったんだもん♪)これで最終回。
ビニールシートの掘っ立て小屋のスラム街も、信号で止まると寄って来るストリート・チルドレンもいない、美しく豊かな南インドのリゾート旅行でした。 これがぐちゃぐちゃインドの姿だと思っちゃだめよぉ(笑)



ラストは今回の旅行のベストショット1枚で締めくくりたいと思います。

sunset2.jpg


 


テーマ : インド    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆インド・ケララ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

まだむ~

  1. 2010/04/01(木) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
マダム、無理しちゃいけませぬよ。旅先だからって飛ばして飲んではいけませぬよ。

ま、わたくしも韓国でダンナが寝ている隙に焼酎をガブ飲みして、次の日のアワビのお粥で胸やけして吐きそうでしたけどね。

私の知り合いは、バンコクの「ジ・オリエンタル」でげぼ~っとやっちゃった人がいます。もう、そんなことしちゃったら行けないですね、一生・・・。マダム・・・マダム・・・と、いつまでも覚えられていたらかなわんし。

ところで、まだむ~

あの~

宝石の象さんは見せて貰えぬのですかの?

やっぱり、ヤバいですか~。そうよね、そうよね。夜も落ち着いて寝られませんよね・・・

あ、、、やっぱり覚えてた?(笑)

  1. 2010/04/01(木) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナさんへ♪
  4. [ 編集 ]
いえいえ、お店広げたりはしませんでした(笑)
ふうぅうっと、気絶しましたの、マダムですから(爆)

インド服着てビンディ貼ったアジアマダムが気絶してたら、そりゃーホテル中の話題になるわよね。 
「弱めに作ってもらったピニャ・コラーダ」は私の限界値範囲内のはずなのに、、ぐぐぐ。

ガネーシャ、天気のいいときに太陽光で写真撮ってアップしますね。
そいでもって、なんていう石なのか、教えてください~☆

  1. 2010/04/06(火) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. ♪ あにゃ ♪
  4. [ 編集 ]
ブラックアウト後のマダムゎ、どれくらぃで復活劇を遂げたのか!?

いやぁ~至れり尽くせりでえぇじゃなぃッスかぁ~!!
みんなに心配されまくる、豪快な倒れっぷりゃったとか!?笑
なにゎともあれ、どっか打って怪我とかせんでよかったよねぇ~。

ステキなコテージだなぁ~☆
どこもインテリアが結構ツボでしたっ♪

そして、ラストの写真!!
スバラスィ~☆ラストを飾るに相応しぃ!!
ベストショットだねぇ~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

