トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



あっという間に3万クリック(驚)

ちょっとお久しぶりです。 あたし木の芽時がニガテなもので、、、ちょっとウダウダしておりました。

ら、、、、ららら。


3万クリック突破しましたね~ びっくり!そしてありがとうございます



・・・で、ですね。
実は2万クリック達成の時に、「3万クリックまでにどのくらい上手になるかな~」とか書いたんだけど、なんか大した成果が出てない気がするんですよね~
まぁ、こういうのって正比例グラフで成長するわけじゃないと思うので、しょーがないのでしょうが、、、


・振付は踊れるようになった
・振付の「ここはこういうふうにしたほうが好きだな~」っていうのも思いつく
・ニガテなテクニックもちょっとずつ改善してきている(気がする)

でも、

・コンビネーションは思いついても、1曲振付まではいかない
・「ダンスしてる」じゃなくて「振付どおりに踊っているだけ」に自分で見える、、、(悲)


なんていうかこう、自分の中で貯めてきたものが、いまいちカタチにできないもどかしさ、、、って言うのかな、もうちょっとでなんかこう ポンっ! って行きそうでいけない感じ、、、



と思っていたらですね。
毎週読んでる占い週報で、

『料理をしていて「食べられる状態」と「まだ食べられない状態」は、直線で繋がっているけれど、明らかに違う状態。そういう風に、今週は物事が動きます。』

って書いてありまして、、、おおお!
まさに!そういう時期を迎えたいのだよ!!! 来るのかいホントに?! 
って身をのりだしてしまいました。。。

今週は、いよいよフェスティバル! 明日はLevel3終了の打ち上げお持ち寄りパーティーだし、日本から来るお友達と一緒にHale Sultanさんのレッスンを受けたり、フェスのWSは6時間x3日間だし、、、ぎっしりみっしりベリーダンスな一週間なので、


占い、当てにいきたいと思います(笑)


ということで、今週来週はブログアップがちょっと間遠になるかもしれません。
ちょっと待っててね~♪

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2010/04/26(月) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。

「ダンスしてる」じゃなくて「振付どおりに踊っているだけ」に自分で見える、、、




私も何時もそう思っています。 先日「さばちゃん」を着てソロを踊った際も、あとから彼に「次にどうしようか考えながら踊ってたのが表情に思いっきり出てたよ。 あと目が全然笑ってなかった」と指摘され、落ち込んでおりました。。。

ごくたまに、自分で「おおっ! 自分、上手いかも!」と思うような一瞬が来る時もあるのですが、後でそれは「気のせい」だったことが判明して落ち込む、ということの繰り返しです。

「もう駄目だーやめてやる、キー!」となることもしばしばです。 

あげくの果てには大好きなのに相手 (=ベリーダンス) はちっとも振り向いてくれない・・・ という不毛な恋愛をしているような気持ちにすらなってしまう時もありますが、それでも続けているのはベリーダンスが好きでたまらない、という気持ちが根底にあるからなのかなぁと思います。

来るフェスティバルを楽しんで来て下さいね!

Re: タイトルなし

  1. 2010/04/27(火) 01:35:51 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]

>あとから彼に「次にどうしようか考えながら踊ってたのが表情に思いっきり出てたよ。 あと目が全然笑ってなかった」と指摘され、落ち込んでおりました。。。

あ~わかります。実は、私達が予想している以上のものが見えてしまっているのよね、、、
逆に、ベリーダンス慣れしている私達のほうが、実はバイヤスのかかった目でダンスを見ているのかも?と思うときがあります。

それにしても、なんでこんなに趣味ごときであがったりさがったりする必要があるんだ?!って思う時ありますよね~(っていうか、しょっちゅうですあたしは)

お金つぎ込んで振り向いてもらえなくて、、、ああ演歌の世界だわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -