トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



こりずに、、、ベリーダンス・マラソン続きます!

火曜日から、トルコ南部 Fetiyeというリゾート地で開催される、インテンシブ・ワークショップに行ってきます。

実はこのWS、ドイツの旅行社主宰の2週間ツアーなのですが、たまたまツテがあって、(拝み倒してw)最後の3日間だけお願いして参加させてもらえることに!


だって、先生AzizaJillinaなんだもん♪

日本は(あ、東京はって言わないとおこられるかw)、それこそ世界中から著名なマスターティーチャーがWSに来ているようですが、イスタンブールには、欧米の先生なんてそうそう来ないのよ~。
だから、フェスの直後でスルタンに白~い目で見られましたが、強行突破いたしました!


Jillinaはベリーダンスを始めたころから大好きなので、ぜひ受けてみたかった!
特に彼女の「おちゃめでかわいい感じ」が好きなので、初ミライヤのレッスンが楽しみです!
あ、オリエンタルとドラムソロもやるのでした、、、(汗)

YouTubeで、Jillinaがブタペストでやったワークショップの様子を紹介したものがありましたので貼っときます。
タイヘンそうだけど、楽しそう♪ おお~アイツ今頃こんなんやってるんだ~とか思って見てくださいませ。





Azizaは、なんといってもベールが素敵。 ベールの振付、楽しみです。
AzizaのベールのDVDとても良かったので、Azizaの他のDVDも欲しいのですが、トルコで「アメリカから個人輸入」する勇気がない、、、(行方不明になる確率が高いし、しかも関税がバカ高い)


これと最新のDVDが欲しい~★

なのでアタクシ、コワいもん知らずにも、Azizaにメールを打ってみました。

「フェティエでお世話になります。DVDの販売はなさいますか?」


そしたらなんと、翌日返事が来たのっ!!(ビックリして椅子からころげおちそうになったw)

「トルコは、今回のツアーの3箇所目なので、残っているかどうか、、でも、顔をみたらすぐ声をかけてね!」


いいヒトすぎる~

WSもきっと、楽しくて素敵なんだろうな~(目がハート)



またまたの6時間x3日間、ただもう勢いだけで(笑)乗り切りたいと思います。
いってきま~す!


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

もう

  1. 2010/05/17(月) 03:51:17 |
  2. URL |
  3. まよ
  4. [ 編集 ]
明日からなんですね!
リゾート地でWSなんてウラヤマシイです~
レッスン後に水着でカクテル飲みながら復習とか(笑)!?
楽しんできてくださいね♪
リポート待ってマッス!

Re: いってきます!

  1. 2010/05/17(月) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. まよさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はぁい、まよさん置き土産のリゲインとカロリーメイトとゼリー持って、行ってきまーす!

ふふふ、このあいだのフェスもバルコニーがかなりリゾート気分でしたが、今回も楽しみデス。明日は午後早めに到着、初日は午後からなので、ちょっとだけリゾートを味わえるかな?

すでに脳内飽和状態ですが(笑)、ジリーナのドラム・ソロとオリエンタル、アジーザのベールはちゃんと覚えて、、、じゃなくて記録して(笑)きたいと思います、請御期待♪

  1. 2010/05/17(月) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
いろんな年代の人、いろいろな体系の人がレッスンを受けているんですね~。
でも、楽しそう・・・!

いいなぁ、そうやって打ち込めるものがあるのって!

私も見習わねば~!

送りだしてくれるダンナさまにも感謝ですな!

空も飛んできてよ

  1. 2010/05/17(月) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
Fetiyeったらパラグライダーじゃないですか。
ちょいと隣のOludenizまで足を延ばして偵察してきてー。

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/17(月) 14:26:25 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうですね~、ベリーダンスって舞台でショーとして踊るものから、酔っ払って一人で踊るのまで(笑)、老若男女いろいろなカタチで踊れるダンスだと思います。
そして、それぞれの体型にあった美しさがあるダンスだと思う。

最近たびぃ。夫には「まるでベリーダンス留学させるための駐在だ」とぼやかれていますが、何かとストレスの多い駐在生活、打ち込むものを見つけられて、それをコアにまた友人ができたり、いろいろな経験ができるのは、本当にラッキーだったと思います。

そういえば、「ナゾの宝石ガネーシャ」アップしてない~ 帰ってくるまで、待っててね♪

  1. 2010/05/17(月) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
おお、コミュニケイトとれる能力のあるあなただもの、
本人と会えれば、今後は本人と連絡がとれる!
おそろしの通販なんかしなくても、きっと大丈夫!
というか、きっと、DVDから以上の何かを
直接のレッスンで得られることでしょう、、、

やっぱり、たびぃ。さんのダンスにおいての長所も
コミュニケイト能力と愛情のたまものだと、心から思います♪

Re: ゼッタイやだ(笑)

  1. 2010/05/17(月) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
普通の飛行機ですらコワくて死にそうなのに、パラグライダーなんて、ありえません!
飛ぶのって、どこが楽しいんですか?(って聞いたら踊ってて楽しいですかって聞かれそうかwww)

Re: タイトルなし

  1. 2010/05/17(月) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うにゃ、単に「とりあえず言うのはタダだから何でも言ってみる」というトルコ人気質が身についちゃっただけではないでせうか(笑)

日本でAzizaのWSをうけた皆さんのブログを読んだら、どなたも絶賛だったので、とっても楽しみです♪ しかも最終日はJillinaとAzizaが踊るガーラ・ショーなの、夢みたい~★

10振付やるうちの1つや2つはお見せできるようにがんばりまーす。いってくるね~

私まで

  1. 2010/05/18(火) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
何だか楽しみです!
いろいろ吸収してきてね~

Re: 「メモリー不足です」

  1. 2010/05/23(日) 10:35:56 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
っていうサインが、目の前をテロップのように流れていく、、、

もうね~最後は脳みそ停止してしまいまして、ゼンゼン覚えられないんだけど、とにかく「最後まで続ける」ことをゴールにしようと、、、最後はほとんどゾンビだったけど(笑)

この1ヶ月で習ったことをゆっくり消化して、がんばります♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -