トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ハレム(男子禁制)ネタ : ナターシャの教え

トルコ語のクラスに、ナターシャ(仮名)というウクライナ人(そして美人!)の女の子のがいました。
彼女の職業は・・・そう、「ナターシャ」だったようです。
イスタンブルでは、「街角やバーで営業活動しているロシア人の女の子」をこう呼ぶそうです。
けっこう多いんだこれが。そして、これは何も今に始まったことではなくて、オスマン帝国の昔から、ハーレムにはロシア人とか多かったそうです。まあ、広いからいろんなところから連れて来たのでしょうが。

・・・で本題。
トルコでは、脱毛がさかんです。 なんでもイスラムの重要な教えに「清潔にしていること」があるらしく、トルコ人男性は


つるっつるがお好き。


とナターシャが教えてくれました。

なので、ハマムでのジョリジョリ、ベリベリっていうのから、レーザー脱毛まで、いっぱいあるの。
そして安い。レーザー脱毛は、日本の1/2~1/3ぐらいの値段です。

そんなこんなで、日本人奥さんの間で、レーザー脱毛がこっそり流行ってます。

私、ジムとか行っていたのでワキとVは日本でやってあったのですが、友達が結構行っているのと安いのにつられて、脚も始めました。

そして忘れていたこの痛さ(泣)

そう、私、カルテに「痛がるので注意」と書かれちゃったぐらい、イタイの苦手なのでした。
実は昔からスパイ物とかすっごく好きで、結構本気でなりたかったのですが(国籍不明アジア人顔だし、多言語OKだし)、レーザー脱毛してあきらめた。ダメだ、あたしは拷問に耐えられない。

・・・なんでこんなこと書いているかっていうと、そろそろ2回目の時期なのよ。
行きたくないよぉ~~
でも行っとくと絶対にラクなのも分かっている・・・
ので、ぐずぐずと先伸ばしにしています。
う~~~ん。

ちなみにあたしはどんなに愛する男のためでも「つるっつる」はできません。   あなたは?


テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

つるつる

  1. 2008/08/23(土) 16:30:15 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
やりたいけれど、一度Vの脱毛でブツブツができてしまって中断せざるを得なくなり、その後期限が切れてしまってどうも足が遠のいている状態です・・・
いいなートルコは安いんですね。
期限とかあるんですか?
日本だと1年とか2年とかですけど・・・
安いんだったら、もうどうせなら全部なくしたいな!
つるつる大歓迎です!
けど日本の温泉とか銭湯とか行くの大好きなんで、さすがにツルツルだとやばいかしら???(笑)

たまーに全部剃ったりすると結構楽しいですけどね!反応が。
アハハ

けどナターシャって呼ばれているとは、知りませんでした。
ロシア人の友達でナタリアっていう子がいるのですが、思い出してしまいそう。
その子は日本語オタクの学生さんですが。(爆)

タトゥーはダメだけど、

  1. 2008/08/23(土) 16:48:06 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
つるつるは大丈夫でしょう、ジロジロ見にくいし~(笑)
日本人は見ないじゃない。トルコ人のおばちゃんはすごいです、サウナとかでず~~~っと見られてるもん。
ナターシャって、なんと掃除のおばちゃんから教わりました。 そういえば、タクシム~Hiltonホテルあたりにたくさんいる、おねにいさんたちは何ていうんだろ。

No title

  1. 2008/08/24(日) 03:13:03 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
え~~っと。。。
ナターシャって、いわゆる。。。あれですか?
男性相手に身体をはってお仕事してる。。。方々でしょうか?

私もワキは完璧つるつるです。
私は針で脱毛しました。。。
痛みにはかなり強いです。
ひざ下も硬毛は針脱毛で随分減りましたが、
ここんとこ、やってなくて、かなり復活してきました。
痛みには強いけど、やっぱりかなり痛いのには変わりないので、
まぁ、良いか。。。って思う今日この頃です。

レーザー脱毛って痛いんだ。
レーザーで一瞬で脱毛で、痛みもさほどないと思っていた。
そうなんだぁ。。。。

日本で脱毛は未だに高いんで、トルコ来訪の際に、レーザー脱毛もメニューに入れようかしら。。。

No title

  1. 2008/08/24(日) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
プリティさん
針・・・と聞いただけで気が遠くなる。
いやレーザー脱毛、ふつーの人には傷みもさほどでないと言います。
周り、涼しい顔でやってるもん。

イスタンのレーザー脱毛、1回いくらの料金制なので、旅行者でもぜんぜんOKよ。「全身プラン」あるので、やっとく?(笑)

つるつる

  1. 2008/08/24(日) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
脱毛未体験なのでその痛みがわかりません!
が、やってみたい!!
つるつるも面白そうw

歯医者に行くのが痛いからイヤ~!ってのと感覚が近いかしら?
それならものすごーくわかりますw
歯医者と違って治さないと痛いままってワケじゃないから足が遠のいちゃいわね~。
でもせっかくだから頑張って「つるつる」になってきてー!v-218

あの~つるつるって

  1. 2008/08/25(月) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
結果はネットでは公開できませんことよ、念のため。
このブログ、カテゴリは「海外・趣味」です、もいちど念のため。

それにしても、意外とつるっつる支持派が多いのは・・・ベリーちゃん達って、実はキワモノ好き?

ぎばれ!

  1. 2008/08/25(月) 09:48:50 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
・・・毛が太くて濃い部分はね、痛いのさ。(経験者は語る。ふふふのふーv-40)
だから足だと踝の少し上部分とかやばい!
そして、ビキニヴォルゲシは涙が出たぞーーーー。(T□T)
おねーさまのご健闘をお祈りしております♪( m(_ _)mふかぶか~ )

sakinちゃんは

  1. 2008/08/25(月) 10:11:24 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
ぜったい来ると思っていたよ(爆)
私も、Vの時は泣きました。あれ以上には・・・レーザー進入禁止。
でもやっぱ、キレイな脚で踊りたいので、泣きながらがんばる。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -