トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


アメリカから、、、届くかな~(届くよね?!)

イスタンブール、夏まっさかりです!
初夏、、、とかなくて、いきなりボンっ!と真夏が来た。しかも、5・6年前はクーラーいらずだったそうですが、今年はものすごく蒸し暑い。 日陰に入ればスーっと、、、しなくて結構ツライです(って、灼熱地獄の日本のみなさんに愚痴ってもダメよねw)

さて、夏になると、もうすぐ学校も約3ヶ月の夏休みになり(トルコの子達はいつ勉強するんだろ?!)、お稽古系もほとんどお休みになってしまいます。

3ヶ月もレッスンないの、ヤバイよね。。。 ということで、例のオンライン・レッスンをやりつつ、補助教材が欲しいなぁ、、、と思って、コレを買いました♪

ava_drum_tn.jpg

Ava Flemingさん、アメリカのダンサーさんで、2004年のBellydancer of Universe で優勝された方です。
彼女のダンススタイル、オリエンタルはクラシックなのに、ドラムソロは他ジャンルの動きを取り入れてすごくモダンなの! そのギャップが素敵なのです。。。

あとね、彼女小柄であたしと同じようなの体型なのですよ。ネスせんせ含め、トルコの先生方は肉感的な方が多いので、なんか動きがよく見えないし同じコトしても同じ効果が得られないんですよ~(技術の差に違いないが)
なので、そのままそっくり真似できそうなテクニック解説DVDが欲しかったのです。

このドラムソロ以外にも、Sizzlin'シリーズという体幹と腰の使い方を解説したDVDも併せて買いました。
このシリーズ、同じ動きを違う筋肉を使った場合の見え方の違いとかやってくれるという評判なので、楽しみです!
見たら改めて感想をご報告しますね~☆


で・す・が、その前に。。。。


はたしてアメリカから無事に荷物がつくだろうか?

念のため、EMSみたいに追跡No.が着く郵便を指定しました、、、ので大丈夫なはず。きっと届くはず。うん。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

トルコ夏休み☆

  1. 2010/06/16(水) 08:11:41 |
  2. URL |
  3. Marian☆マリア
  4. [ 編集 ]
去年の初めてのイスタンブール訪問,そんな巨大な夏休みがあるなんて知らず9月にのこのこやってきた自分を思い出します・・・;
AZIZAのDVD見ました?若かれしAZIZAもかわいかったですネ~♪それから・・・Talisman対策どうししますぅ??

Talisman対策(笑)

  1. 2010/06/16(水) 19:19:38 |
  2. URL |
  3. Marianちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
なんか、ゲーム攻略法みたい(笑)
差しあたりパフォーマンスをする予定がないので、放置しております。。。(^^;)

そうだね、去年はなんとも中途半端な時期のトルコ来訪でしたね。。。今年は実りが大きかったのでは?

AZIZAのDVD見ました!かわいいね~(そして若いw)


  1. 2010/06/17(木) 08:23:20 |
  2. URL |
  3. ♪ あにゃ ♪
  4. [ 編集 ]
えぇなぁ~暑ぃと早く言いたぃ…と思ぅ今日この頃^^;
だってー、まだ朝とか10℃あるかなぃかで寒ぃんゃもん!!泣
でも、湿度高ぃのゎイヤゃなぁ~!?
それじゃ~イスタンの特権の爽やかな夏じゃなぃじゃん!!

もぅすぐ、イスタンの街もすっきすきになるバカンスがくるねぇ~!
自主練の為にちゃんと対策するねーさん偉ぃなぁ~♪

アメリカの郵便事情ゎ知らんが…大丈夫ゃろきっと…!!
前に日本から友達がDVDを1枚イスタン宅に送ってくれたけど
届いたし、イスタン宅におった頃お隣のお宅がしょっちゅう
海外サイトのAmazonから物が送られて来てたりもしてたから
きっと来ると思ぅでぇ~♪
トルコ人がなくさなければねぇ~!!爆

無事にDVDが届くのを祈っております☆

  1. 2010/06/17(木) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
届きそうな、届かなさそうなw
何とも微妙だよなぁ~~。
届くのかが不安すぎて私は買うに買えずにおりますわ(やり方がわからんってのもあるが!)

無事に届くといいよねぇ。
そして自分の体型にあった動かし方とか深く理解できて動けるといいね~。
体型の差って意外と大きいと思う!!!!!

本気で蒸し暑い(汗)

  1. 2010/06/17(木) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. あにゃ☆へ♪
  4. [ 編集 ]
そうなのよ、「爽やかな」はずが、今年はほんとに「ムシムシ」です。。。 なんか、蚊取り線香のかおりが恋しい感じ(笑)

買った翌日に、サイトからは「発送しました」のメールが来て、「いやソコは心配してないし」と思っているところです。。。 唯一救いなのが、ウチの住所が分りやすいこと(笑)
PTTのおじさんも、わかんなくってめんどくさくて捨てちゃうことはあるまい。。。

あとは、ハズレくじ引いちゃって、関税かかるのがコワイです。。。

Re: タイトルなし

  1. 2010/06/17(木) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> 届きそうな、届かなさそうなw

コラ(笑)、そんな不吉な発言を~!!!

多分大丈夫だと思うんだ~、思いたい、、、思わせて(お願い)


うん、男性振付師のレッスンを受けて以来、ないものを追い求めるよりも(笑)、自分に見合ったものを見につけたいなと思うようになりまして、、、「普通の日本人体型」がトルコじゃ「スリム」なのだよ、、、

きちょーんさんも同型ダンサーなので、YouTubeで、Ava Fleming、ぜひ見てみてね~☆

届きますように!

  1. 2010/06/19(土) 05:30:04 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
Sizzlin'シリーズという体幹と腰の使い方を解説したDVDってのが
興味深いわ~

そっち行ったら見せてね~

届いたらね♪

  1. 2010/06/19(土) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
なんか「マニアックで眠くなる」というのと「どの筋肉をどう動かせばいいのかとても分りやすかった」という賛否両論なので、どうでしょうね~☆
ライラ先生の解説付きで見るの、楽しみだわ~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

