トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



い、いてて

寝違えました、、、で、セミプライベートだったので、ちょっと無理して雨の寒い中レッスンに行ったら、、、


首が動かない(涙) 肩甲骨から後頭部までガチガチ


しかもお月様まで来ちゃうし、ここ2日ほどぐずぐず寝たきりでございました。。。やっとぼちぼちPCに向かっています、、、

上半身動かなくって、オナカもイタイで、とりあえず脚は動くかとシミーしてみようかと思ったけど、そこまでど根性ないので2分でやめた(笑)

ごめんちょっとブログも休みます~☆


誰かイスタンブールでちゃんとした整体師ご存知でしたらご紹介ください!
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. 2010/06/29(火) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
具合はどうですか?
安静にしてて下さいね!!!

こんな時でもシミー練習をしようとする貴女は素敵だけれど
無理をしても悪化しますよ~!!!!

おりこうにしていましょう。
お大事にね。

  1. 2010/06/29(火) 01:27:25 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
ハマムはだめかの?
あのあったか大理石の台に寝てるだけでも
岩盤浴ーーーー、せめて、、、

はやくよくなりますように!

  1. 2010/06/29(火) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
ありゃ、踊りすぎで体が「休みをよこせ!」とストを始めたのでは。
北九州あたりから助けを呼ぶといいと思います!

  1. 2010/06/29(火) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あら~・・・。
私もイランに住んでいる時にやりましたよ。

その時は風邪の菌も入ったらしく、体中が痛くて動けませんでした。

日本から「バンテリン」とかのインドメタシン配合の塗り薬とか持って行ってないですか?それがあれば、20分アイスパックなどで冷やしてバンテリンを塗り、また冷やすを繰り返すといいんですけどねぇ・・・

急激な痛みには冷やすこと、慢性的な痛みには温めること・・・と聞きました。

イランでは整体院などがなかったので、日本で通っていた接骨院のHPで症状を書いて指示を仰ぎました。

www.asada.ne.jp

神戸のアサダ接骨院ですよ~

ネットでも聞けるはずなので、聞いてみては?

私は昔、スキューバダイビングをしていたので、重いタンクを背負って背中がバリバリに固まって動かなくなった事が多々ありましたが、ここでばっちり治りました。

お大事に~

みなさんありがとー(涙)

  1. 2010/06/29(火) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
急性期を過ぎてるので(だからしばらくブログ書かなかったんだけど)、エアサロンパスだのエレキバンだの貼りまくって


なるべく大人しく(当社比)


しています。。。 う~5月からずっと踊りまくってたので、メンテ不足ですね。。。(って、なんでダンサーじゃないおねむさんに指摘されちゃうんだ?!☆)

落ち着いたらストレッチからちゃんとはじめます。。。

ゆっくり休んでください!

  1. 2010/06/30(水) 02:42:59 |
  2. URL |
  3. マヨ
  4. [ 編集 ]
アレクサンダー・テクニークで教えてもらったのですが、
背骨を開放する時間を1日10分でも作るといいそうです。

5cm位の本を枕にして、仰向けに寝て膝を立て、両手は軽くひじを曲げてお腹に。ヨガマットとか敷くといいみたいですが、私は絨毯の上でやってます~

脇と背中が痛いときに30分位やって、調子がぐんと良くなりました!
完治するまで安静にしてくださいね~

Re: ゆっくり休んでください!

  1. 2010/06/30(水) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. まよさんへ♪
  4. [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます☆ その姿勢で30分って、意外とつらそうな。。。

そうですよね~、「踊ること」ばかりに目が行くと、ニュートラルに戻すということをつい忘れてしまう。。。いかんいかん。
手持ちのコンディショニング系DVDをやったら、チェックで自分の体が結構ゆがんでいることに気がつき、反省しているところです。

20年後?30年後の老人会ハフラ(ぜったいやるわよ!w)目指すためにも、きちんとコンディショニングしながら練習しなくちゃね☆

  1. 2010/07/02(金) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. ♪ あにゃ ♪
  4. [ 編集 ]
寝違ぇにお月様…そりゃ辛ぃな…。

体を休めろっていぅ、自分の体からの信号かもしれへんから
そぅいぅ時ゎ、無理せずゆっくり休養する事ゃなっ♪

イスタンで整体師!?きっとトルコ人ゃなくおっても
アジア人ゃろなぁ~おるんかなぁ~謎。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -