トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



素敵なお誕生日♪

イスタンブールで迎える3度目のお誕生日。。。

朝起きてまずは母に電話。生んでくれた感謝の気持ちを込めて。(おとーさんはいいのか?w)
あたしが生まれたのも、こんな暑い日だった、、、と聞かされてちょっとホロっとしたりして。



スルタンがまだ出張中なのでひとりぼっちのお誕生日、、、かと思いきや、仲良しの友人ご夫婦がバースデー・ランチに招待してくださいました。(モエちゃんパパママありがとう♪)

夏風が涼しい海岸線をドライブして、シーサイドのシーフード・レストランへ。
ご夫妻お気に入りのレストランだそうで、、、超穴場!

mezeler.jpg
メゼ(前菜)が豊富でおいしい!

イスタンブールのシーフード・レストランは、ガイジンか商用客向けの豪華でおしゃれな「雰囲気だけ」が売り物のところか、「安くてウマイけど、食べたらさっさと帰れ風」のところが多いのですが、このお店は、近所(といっても海岸沿いの高級住宅地ですが)からフラッと来ました。。。という感じの地元客風のお客さんが多く、週末の遅い昼ご飯をゆったりと楽しんでいて、素敵な雰囲気でした。


ceviz.jpg
これなぁんだ? 、、、って見てのとおり

アーモンドとくるみ、、、でもこれ、  なんです!
今時期だけのお楽しみ、、、まさに「旬」を楽しむ、です。
生のくるみって、、、生まれて初めて食べましたが、くらげみたいな食感でした! どうやら、そのヘンな微妙な?奇妙な?食感を楽しむものらしい(味しないんだもん)、、、味としてはほんのり甘いアーモンドのほうがおいしいかな~

Birthday Tabii

サプライズでお誕生日ケーキまで!!!
花火つき♪
お願いゴトしてフッ!ってやるために、窓を閉めたり手で覆ったり、ギャルソンのおじさんが大活躍してくれたおかげで、ちゃんとお願いごとできました♪


いろんな方からお誕生日のお祝いメッセージをたくさんいただきまして、本当に嬉しかったです。
日本語、英語、トルコ語、、、ああもう3年以上ここに生活してるんだなぁと実感する瞬間です。

毎年必ずプレゼント(しかも手作りだったりする)くれるお友達や、「一人で寂しくない?うちでお祝いする?」って言ってくれるお友達もいて(Umiちゃん先約あってごめんね~)、ネットで近所のお友達よりよっぽど頻繁にやり取りしている仲間がいたり、イスタンブル生活、みなさんのお陰でとても素敵な時を過ごしています。
お誕生日って、そんなみなさんがいてくれるからこそ幸せでいられる、そんなことを実感できる日ですね。

・・・とかなんとか言いながら、ウチに帰ってから「あたしにカンパーイ!」とか言って酔っ払い、日の高いうちに寝てしまいましたとさ。 
メッセージにお返事遅れてしまったみなさまゴメンナサイ



ナザボンくんのデザイン、ちょっと暑苦しいので涼しげな夏バージョンに切り替えました、、、どう?



テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

誕生日おめでとう!

  1. 2010/07/19(月) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
おー おー おめでとー♪^^

またひとつ年を重ねて、大人の魅力(うふっ♪)が増していくのね~。
私は昔の私より今の(年を重ねて味のある)私の方が好きだよ。
きっとねえさんもそうだよね? ね、ね、ね??

ご主人からの誕生日プレゼント報告も待ってますわよん。忘れずにupしてねー。

Re: ありがとう!

  1. 2010/07/19(月) 16:10:28 |
  2. URL |
  3. Sakinちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
> 私は昔の私より今の(年を重ねて味のある)私の方が好きだよ。

おおーいい言葉だ~☆

トルコにいると、自分の年齢を忘れられる環境にいるので、時々自分の歳がわかんなくなりますw
若いフリ、しまくり(爆)

歳を重ねると、だんだん自分が見えてくる、、、そんな気がするね。

No title

  1. 2010/07/19(月) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
まずはお誕生日、おめでとうございます!

いくつになったのかな~?ん~?とは聞きませんよぅ

それにしても、一人の誕生日かと思いきや、お誘いくださる方々がいて良かったですね。それも、たびぃ。さんの日ごろの行いの良さですよ。
そして、お人柄ですよ~

自分の知らない穴場なレストランを教えてもらえるのもプレゼントのうち。
感じのよいお店だったのも、気のきく店員がいたお店だったのもまたまたプレゼント♪
生のアーモンドやくるみも珍しい♪これも、経験ね♪

私からもプレゼントを贈ります・・・


ぶっちゅう~e-273

わたくしの口づけを薔薇にかえて・・・

お~ほっほ

No title

  1. 2010/07/19(月) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
あ、今回のテンプレートもいいですね!
涼しげだし、見やすいし、なんだか夏のリゾートホテルの部屋に入ったみたい・・・(壁紙?)

ようこそ、夏の妖精 風の踊り子・たびぃ。の部屋へ・・・

みぃたぁいなぁ~

Re: ぶっちゅう(笑)

  1. 2010/07/22(木) 15:23:03 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ちょ、ちょっと、暑いわよ~ アツイアツイ(照れてるw)

ボリウッド・ダンス、楽しかったです! ラーダさん、好きなんじゃないかな~
先生のファッションも毎日かわいくて、とっても楽しい3日間でしたよん♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -