トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


うふふふふ♪継続中 ベリーダンスでダイエット

はあい、みんなのキライな「ヒトがダイエットに成功する」おハナシ第2弾です。

最近の余りの暑さに、水着と一緒にしまってあった短パンを出してきてはいていたら、たびぃ。夫が

「・・・あれ」
「なに?」
「・・・脚、なんか細くならない?」
「やっぱりぃ~ そう思うぅ~~♪」

実は前回日記に書いたとき、「もしや食中毒でからっぽだったからでは?」と思っていたのですが、

うふ、うふふ、うふふふふふふ♪

すでにマイナス2kgを突破いたしました。
しかも、今回の素晴らしいところは、ぜんぜん食事制限していないのだ!
ベリーの練習→サウナ→ポテトフライトと冷たいビールでも痩せているところがすばらしい
焼肉もハンバーグも餃子もべろり食べてます。だってベリーするとお腹すくんだもん。

多分、腹直筋とか大臀筋など、大きな筋肉を動かすことによって基礎代謝が改善され、「1日中ちょびちょびベリーのレッスンをしている」ことで、1日中基礎代謝があがってるためと思われます。
しかもしかも、シミー強化練習のおかげか、脚からヒップのラインが整ってきたような・・・んふ。

こんなことなら、ビフォア・アフターの写真取っておけばよかった。
本、書けたかも。
「〇〇で痩せる!」で成功したことがないのですが(なぜなら継続という文字は私の辞書にないから)、今回は続いていますよぉ~

さて、どこまでいくか、お楽しみ♪


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

2kg!

  1. 2008/08/26(火) 04:53:15 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
減量おめでとう。全身の筋肉を使うから痩せるよね~。
私は体重はさほど減りませんが見た目がスッキリしてきました。
お尻がハッキリしてきたときに実感したわぁ。(前はどこから太ももかわからない状態だった!)

痩せたことより旦那さんが気がついてくれる方が羨ましいなぁv-23
うちは全然気がつかないですv-12

No title

  1. 2008/08/26(火) 07:44:41 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
あ、やっぱりきちょーんさんも、脚とお尻の境目に変化を感じました?
「ここまで太もも」「ここからおしり」未知との遭遇です。

夫、筋トレが趣味なので、カラダの変化は良く見てます。
服・アクセサリー・カバンについては、まったくダメですね~ だから新しいのが増えても気付かないというメリットもあるが。

No title

  1. 2008/08/27(水) 20:00:15 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
ぶらぼー! おめでとう、-2kg❤
この年になると全然痩せられないので(←何もしないからさ・・・ふふv-39)
その"ベリー継続努力"はすごい!とまじ尊敬です。

きっと私は、、、語学学校へ行き始めたら勉強疲れで痩せるはず♪(爆)

No title

  1. 2008/08/30(土) 05:10:31 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
すんばらしい!!

最近、ホットヨガが週1弱ペースの私は、現状維持。。。もしくは、ややリバウンド。。。て感じで、ちょっとあせっております。

ヨガの先生いわく、
気功やヨガはインナーマッスルを鍛えるため、お外のお肉がプリン状態になります。(やわやわ~。さわり心地は良くってよ。)
インナーマッスルを使うと、筋肉についている脂肪から燃焼させるので、それほどお腹が空かないそうです。
かたや、運動系の場合、アウターマッスルを鍛えるんだそうで、その場合、胃の内容物を使っているんで、お腹が空くんだって。

ベリーもアウターマッスル・トレーニング系なんだねぇ。。。

No title

  1. 2008/08/30(土) 08:40:27 |
  2. URL |
  3. プリティさんへ♪
  4. [ 編集 ]
普通のダンスって基本アウター系だと思いますが、ベリーはインナーマッスル系だと思うな。体を使う感覚は、ピラティスに一番近いような。運動すると、胃の栄養→貯えた糖分→貯えちゃった脂肪、の順番で燃やしていくので、アウター系は、脂肪を燃やすまで体力が持たない、と聞いたことがあります。
脂肪が落ちてきたのは、内側から起こす「振動」の熱で、脂肪が燃焼しているからではないかと思ってます。 あープリティさんともっとゆっくりこういう話したいです~☆

No title

  1. 2008/08/30(土) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. プリティローザ
  4. [ 編集 ]
なるほど~~~。

最近の私のボディは、やわやわでさわり心地抜群!な感じになってきたんですが、
やわやわ=ぶよぶよ
の部分もあるわけで。。。
どうしたものか。。。と考えていたんですよねぇ。。。

そうか。。。
やっぱり、ベリー!か!!!

内からも外からも、トータルビューティーを目指さなければ!

もっと近くに教室があれば。。。(泣)

No title

  1. 2008/08/30(土) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. プリティさんへ♪
  4. [ 編集 ]
自分で「さわり心地抜群!」って言うの、ヤバイよ~
それ、家で一日中自分のベリーとヒップ眺めて、ニヤニヤしているあたしみたいよぉ。(このうち、家中鏡だらけなんだもの)
おお、これぞ「類は友を呼ぶ」ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

