トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08




  1. スポンサー広告


エクステでロング・ヘア♪

トルコ人ダンサーのお友達に、「ダンス用のエクステ買いたいんだけど、、、」と相談したところ、

「ちょうどあたしも用事があって行くから、一緒に行こう!」

ということになり、「かつら問屋街」(そんなものがあるのだ、イスタンブルにはwww)へ行ってきました。


場所は、タクシム付近なのですが、トルコ語しか通じないのと、あまり治安のいい場所ではないので、万一旅行者の方が行ってなにかあるとコワイので、詳細はここでご紹介するのは控えさせていただきますね。。。
私達も、友人の彼氏のボディーガード付きで行ってきました。

何軒かをのぞいて聞いてみたところ、


人毛のエクステは、1セット(8組ぐらい必要だそうで)で250~300リラ(15000円前後)


う~ちょっともったいない


しかも、カール希望のあたしが使うには、カーラーでセットしないといけない上に、汗で濡れたらカールおちちゃう!? 都度ヘアサロンでセットしてもらうのももったいないしな~

それに、人毛って、、、ちょっとコワくないですか? どうして彼女は自慢の長い髪を売ることになったのか、、、とか考えると、おまけが付いてきそうで、ちょっと、、、ねぇ、、、


そうしたら、いいのがありました!


人工毛のくるくるロングなら、50リラ(3000円)


これ、髪をわしっと掴むタイプのクシ付きなので、取り付け簡単!
色合いも、長さもカールの雰囲気もすごく気に入ったのがあったので、試してみたら、人毛に比べて、ボリュームがあるのに軽いの! で、汗が触れてもカールが落ちないし、普通のシャンプー&リンスでお手入れOKだって。
、、、と、いいことづくめだったので、さっそくお買い上げ♪

P1000790.jpg


家でさっそく踊ってみたところ、ボリューミーなロング・ヘアって、なんか気分アガル♪

自毛がロングのダンサーさんって、うらやましいわ。。。 伸ばしたいとも思いますが、イスタンブルはすごく水が悪いので、傷みが激しいのでムリ、、、っていうか、 お手軽エクステがこんなに便利なら、これで十分だ。

でも、かつらって暑いですねぇ。。。 っていうか、冬は暖かくていいかも(アヤシイ妄想中)




  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2010/08/19(木) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. Umi
  4. [ 編集 ]
かつらの問屋街?!行ってみたい~!
ってそれ以上増やすのか?! 笑

これで髪の毛問題もクリア♪
しかもステキ!
かつらは人口毛の方が扱いやすくって正解!
孔雀にも合いそうね。
それだけゴージャスならあの宝石箱衣装にも負けないわよ!

Re: No title

  1. 2010/08/20(金) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. Umiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
あなたには何の役にもたたないと思いますが(笑)、行ってみようか?
日本で売ってるのよりロングの種類が多いような気がします。。。 
Umiちゃんにくるくるカールかぶせてみようっと!

>宝石箱衣裳
あはは、おやじにが喜びそうな表現だ~♪
うん、衣裳とヘアスタイルがアレとコレなので、アクセサリはつけない予定なんだけど、、、そのうち相談にのってね!

No title

  1. 2010/08/20(金) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
タイでも市場でつけ毛とかカツラを売っているお店がありました。
あ、あの~。。。おかまダンサー向けとかのエグイ衣装もあったり。

日本だとちょっと高いですよね。しかし、人毛ってちょっとやだな。
なんか、気分的に引くし、あと衛生的にもどうなのって思います。

やだなぁ・・・。妙なぬくもりとかあったら・・・。

その点、人工毛は安心ですね。手入れも楽だし、お手頃価格だし・・・。

最近はずっと短いので一度くらいはなっがい髪にしてみた~い

Re: No title

  1. 2010/08/20(金) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> やだなぁ・・・。妙なぬくもりとかあったら・・・。

ちょっとちょっと、なんか涼しくなっちゃったじゃないですか?!(爆)


私、アンティークのアクセサリとかもニガテなのです。。。 親戚のおさがりとかならいいんですけどね、そうじゃないものは、ちょっとやっぱり手放した経緯とかが、、、ねぇ。

ふふふ、タイの夜店とかだと、アフロ犬みたいのたくさん売っていそうだー☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

