トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


空飛ぶジル

タイヘンなことをしでかしました。。。


午前中、家で自主練をしていて、、、今練習している課題曲はジルありなのですが、、、ちょっとゴムゆるいかな~(こないだEmin兄さんに貸したら伸びたw)とか思いながらもそのまま踊っていたら、


ターンしたらスッポぬけて


窓の外へ飛んでっちゃったっ!!!


ぎょぇ~    ぎょえ~


ウチは結構高いところにあるので、下にいる誰かを直撃したら、、、凶器ですっ(恐)

おそるおそる下を覗くと、中庭ということもあって、時間帯も幸いし、無人でした(死ぬほどホッとした)

あわてて鍵をつかみ、下へ降りると、、、捜索すること10分、草むらの中にありました~
しかも無傷!!! コンクリートの道じゃなくて良かった。。。(嬉泣)
イスタンブルではいいジルを売っていないので、コレ無くしたらシャレにならないの! 大切なの~!!!


みなさんジル持ってターンするときは窓を閉めましょう。。。

の前に、ジルのゴムは頻繁につけかえましょう。。。 

大事なものは、大切に。。。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

飛ぶ飛ぶw

  1. 2010/08/26(木) 14:59:53 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
レッスン中に何度も飛んでいくジルを見ました。
そして怪我をする人もね・・・・。
私は下に落としたことはあっても飛ばした事はないぞwww

確かにターンの時は飛ぶねーー。
飛距離を稼げるwww

何はともあれ怪我人が出なくて良かったよ~~。
そして奇跡的に無傷!!!
それもスゴイことだ。

売ってないの?

  1. 2010/08/26(木) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
え? お土産に頼まれたんだけど、
イスタンブルってジル売ってないの?

Re: そうかー飛び道具だったのねー

  1. 2010/08/26(木) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> レッスン中に何度も飛んでいくジルを見ました。
> そして怪我をする人もね・・・・。

そうよね~あれ、当たったらかなり痛いと思う。 青あざ確実でしょう。。。

うん、、、無事でよかった。
じゃなかったら、「お願い送って~」って泣きつくところでしたゎ。

Re: 売ってないの?

  1. 2010/08/26(木) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
マジレスしますとですね、、

売ってます。ただ、「安かろう悪かろう」な気がします。
具体的には、

・重い
・指につけるゴム穴が小さくしかも1穴で、「髪用ゴム」みたいなのしか通らず指が不安定で打ちにくい
 安定しやすい「パンツのゴム」が通らない(アメリカのいいやつとかは2穴しかもパンツゴム用に平らな穴があいている)

う~ん、お土産としては、高いものでも1000円前後ぐらいだからいいけど、初級~中級ベリーダンサーさんが使うには、正直あんまりオススメできないような、、、 プロの方なら、もちろん弘法筆をなんとやらでしょうが。。。 

私的には、サローヤン(米)とかの普及版を買うのが無難だと思います。
トルコびいきなあたくしでさえ、ジルに限っては、今売っているものは使う気になれません。。。
「今売ってるものは」 ふふふ。。。♪

ぎゃはは!!

  1. 2010/08/26(木) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
笑ったわ~!
部屋の中に落ちたんじゃなくて、窓の外まで飛んでいったのは大ウケ!

サロヤンってトルコだと思っていた!!違うんだ~!
アメリカだったのかー!
まー私はエジ産の花形汁を愛用してますが。安いのにいい仕事してくれるんだよ。

ねーヨースリーのWSでのお楽しみってなにー?
そうそう、その件であとでメールするね。

あ、普通に私信になってるね。ま、いいか。

いや、驚いたんだってば!!

  1. 2010/08/27(金) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
笑い事じゃないよ~ そんなに広くない窓から飛び出していったのには、オドロイタ!
そして、あの勢いでガラスにあたって破損したら、、、修繕費を考えると、飛んでくれてよかったわ~☆
(壊れたとしても、日本から取り寄せる費用のほうがゼンゼン安いはずでした、、、)

WSのお楽しみ、、、あら、直接メールするって言ってたので、そのうち連絡来るんじゃ?
楽しみだね~!!!

No title

  1. 2010/08/29(日) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. マヨ
  4. [ 編集 ]
具体的に、お部屋のどの辺りで、どの窓かをイメージしてしまいましたw
それにしても、あの高さでジル無傷ってすごいですね!
見つかったのもすごいけど!

私も昨日のレッスンで、ターンの最中に隣の人にぶつかってジルが飛びました。スコーンと飛びますよね~

Re: No title

  1. 2010/08/29(日) 19:04:06 |
  2. URL |
  3. Mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ふふふ、見たことのある人には、ジルが無傷だったことよりも、あの幅の窓をすり抜けて出て行ったほうが驚きじゃない?!(今さらながら、窓ガラス割らなくてよかったよー☆)

飛んできたジルって、あたったらすごいアザになりそう、、、飛ぶときはスコーンと抜けて気持ちいいんだけどねー(笑)

らしい

  1. 2010/09/08(水) 04:37:22 |
  2. URL |
  3. ちあき
  4. [ 編集 ]
お元気でしょうか?
ブログを見る限り、お元気そうでなによりです。
(勝手に決め付けている・・・)
さて、私は誰でしょう~~。

文章を読んで爆笑しました。
あなたらしい(ニヤリ)
焦った所が、目に浮かぶ・・・(フフフフフフフ)

危うく人殺し?!になるところでしたね♪

また日本にご帰国の際はお会いいたしましょう~

とりあえず、トルコで踊りまくるのよ~~~
ストレス発散~~!!

PSちなみに、フラやめました(人間関係に疲れて・・・)
女性だけの園って、この歳になると辛いわ~~。
嫉妬、ねたみ・・・色々ですね(トホホホ)

Re: そうお?w

  1. 2010/09/08(水) 07:11:09 |
  2. URL |
  3. ちあきちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
ららら、どこのちあきちゃんかと思いました!
なになに、フラやめちゃったの?! ああでも、女の園はいろいろとタイヘンみたいだからねぇ。。。。あたしも、東京でやってたら、今まで続いていなかったかも?(笑)

冬には帰るので、また遊ぼうねー♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

