トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06


Yousryちょびっと恐怖症 なのw

さてさて、1ヵ月後に迫ったYousry Sharif氏のインテンシブWS、、、緊張しています(笑)


Yousry氏のWSを初めて受けたのは、もう、、、1年半ぐらい前?ベリーダンスを初めて半年ぐらいの時で、しかも初めてのエジプシャンのレッスンでした。今思うと、よくのこのこ参加したと自分でも思いマス(滝汗)
35人ぐらい?の少人数だったので、Yousry氏の目が行き届いてしまい、


なんだろう、この動物は?


というような目で見られたのが未だに忘れられません。。。


2度目は前回のイスタンブール・ダンスフェスティバルで。
テクニックのクラスでさっそく撃沈したのと(笑、、、いや笑ってる場合じゃないんだけど)、セルカン王子とプリンスAsiのおっかけにいそがしかったのと、この9月のWSの前情報が入っていたので、それ以上は受けませんでした。。。


で、1ヶ月後に迫った、13時間みっちりWS しかも参加者が、30人弱ですって、、、
さて、どんなことになりますやら。。。こわすぎる。。。
でもね! このWS、すっごく楽しみなことがあるのですが、まだ最終決定にはなっていないので、後でご報告したいと思いますが、、、 ヒントは、リンクブログ♪


閑話休題。


ちょっとでも慣れておくために、こんなDVDを入手できたので、今これで予習(?)しています。




Ranya Reneeは、Verginiaと並ぶYousry Sharifの愛弟子だそうで、、、 確かに、DVD自体もYousryに献辞がされているし、「だりらりら~」とクチでリズムを唱えるのとか、全体の振付にも、Yousryの薫りがむんむんとします。。。  なのに、Ranyaさん優しそうでチャーミング。 Yousryよりこの人に教わりたいぞ

Yousryの振付を習って撃沈したことのある方、あたしでもこのDVDならできそう!なのでオススメです。
一緒にRanyaさんになぐさめてもらいましょう。。。 この内容でこのお値段はかなりステキ♪


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

Ranya 先生~!!

  1. 2010/08/27(金) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私もファンです。 私も意味もなくなぐさめてもらいたいです!

先生は、どうやら近いうちに新 DVD を出されるようですのでまた買ってしまいそう・・・


モダンオリエンタルの DVD で「踊っている最中は、時々口呼吸をすると良いですよ」と説明されている部分がありますが目から鱗でした。

緊張のあまり顔がこわばり、何度指摘されてもヒョットコ風 (爆~) になっていた口の周辺も、時々口呼吸をすることで緩むかしら?と思いました。  今度試してみます。

それにしても 13 時間の WS って考えただけでも恐ろしいです。 私には無理。。。  

ご検討をお祈りしております!

秘密の「お楽しみ」にもドキドキです。  また色々なお話を聞かせて下さい。 楽しみにしておりますv-290

Re: Ranya 先生~!!

  1. 2010/08/27(金) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
このDVD、このお値段ですごく充実していてお買い得ですよね、激安番長!
先生も大好きですが、DVDの構成が秀逸、、、やたらと寄ったりしないカメラワークとか(時々、
顔アップしてどーするねんていうDVDない?)鏡に向かってやってくれるのとか、、、 Ranyaさんが、鏡越しに話かけてくれるのもいいですね♪

ええ~ 新しいDVDなんですか?! バラディはとりあえず踊らないからいいや~と思ったのですが、次、気になります!!! 

DVDって、約束破ったり、キャンセルしたりしないから、いいですよね(どんな)
ターキッシュって、エジプシャンよりAmCabに近いので、真似しやすいんです、、、またいいDVDがあったらぜひご紹介ください!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -