トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



久しぶりにTanyeliさんなど

久しぶりにYouTubeでTanyeliさんを検索したら、こんな動画をみつけました。



う~なんか、もどかしい感じ。。。
もったいないよぉ! せっかくだから、ちゃんと衣裳で踊って欲しいなぁ。。。

Tanyeliさん、あたしトルコのベリーダンサーさんの中で、やっぱり一番好きです。(あ、ネスリン先生は別格ね) 踊り方も雰囲気も大好き。途中にみせるお茶目(って昭和?w)な表情も好き。
この動画見ても、ああやっぱり好きだなぁと思いました。だから余計残念でもったいなく感じる。

どうやら「教える」ことにはゼンゼンあまり興味がないようなので、スタジオ開設、、、なんてことはゼッタイなさそうですが、鳴かず飛ばずのポップス歌手進出あきらめて、オリエンタルの女王に戻ってイスタンブルに君臨してくれないかなー
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2010/09/10(金) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. ♪ あにゃ ♪
  4. [ 編集 ]
確かに、えぇ動きしとるのにもったぃなぃなぁ~汗

ミニチャイナドレスゎ、なぃやろぉ…。
しかも!?何度も裾引っ張って上がってくるの
気にしてるしぃ~!?
気になるなら、最初からそんなミニ履かなきゃえぇのに。

観客のトルコ人の温暖差もちょっとウケますた!笑

Re: No title

  1. 2010/09/13(月) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. あにゃちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうそう、動画サイトでも、トルコ人の「タンエリ~ 戻ってきてくれぇ~!」っていう叫びが(笑)
まぁ、ターキッシュ・ダンサーは寿命が短いので、他の道を探している、、、のだと思うのですが、、、ねぇ。
イスタンブルで、ちゃんとしたダンススクールやったら、結構短期留学者とか在住外人とか、そこそこの営業ができると思うんだけどね、、、トルコで、「ちゃんとした」、、、ムリか(爆)

No title

  1. 2010/09/13(月) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
トルコ人ダンサーがイケイケの私服(?)で踊ってるの自体は
好きなんだけども、、、
それはどうしたって日本人にマネできないが、でもベリーだから!
まあでもずりあがるドレスの裾ひっぱり、はないよね w

で、この曲もたまにF氏とやってるのに曲名が思い出せず、
本人に聞いてやっとわかった、、、
Ada sahillerinde bekliyorum
(F氏邦題、島の岸辺)
こっちきたらこれで踊るーー?? ♪

Re: No title

  1. 2010/09/13(月) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
かかこさん、コメントに誤記があります。「こっちきたら」じゃなくて「帰ってきたら」だってばーー!!!

いえ、あたしもダンサーが平服(?w)で踊ってるのは嫌いじゃない(レバノンのベリー番組で、ナグワ・フォワード姐さんが踊ってるの、カッコ良かった!!!)のですが、Tanyeli姐さんの場合は、もうベリー衣裳で「ちゃんと」踊ってないのが残念なの。 どれもこれも、こんな「お遊び」ばっかりで、ターキッシュ・オリエンタルの第一人者でしかるべき方がこんなんなっちゃったのが、どうも寂しい哀しい悔しい、、、わけよ。(なんかお酒のみながらゆっくりしたい話題だ)

> Ada sahillerinde bekliyorum
> (F氏邦題、島の岸辺)
ええ~(seni)bekliyorum は訳さないの?! 場所よりも「待ってるから」が大事でしょう~!!! 、、、と思うのは、オンナ心なのかしらん。
ん~と、ん~と、「君待つ岸辺」(なんかイングリッドバーグマンとか出てきそう)

No title

  1. 2010/09/15(水) 02:52:07 |
  2. URL |
  3. ラーダ
  4. [ 編集 ]
あの~。この方のお尻は天然モノですか?
なんだかそっちにばかり目がいってしまう・・・。

Re: No title

  1. 2010/09/21(火) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お返事おくれました!ごめんね☆

ね~ね~、「お尻にシリコン」ってあり?!
ホンモノかどうかはわかりませんが、スウェット上下姿のときも、プリップリでしたわよ(笑)
なんかねぇ、あのヒップに対抗してお尻ふりふりすると、寂しくなるときあるよ、、、(半分本気のグチw)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -