トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


イスタンブールでベリーダンスを習いたい方へ

イスタンブールでベリーダンスを習いたい、というお問い合わせをいただきましたので、久しぶりに最新のお教室情報など。このブログでも度々愚痴っておりますが、イスタンブールでオリエンタルの定期レッスンはほとんどないです。「がっつりレッスン目的」の方には、フェスティバルや、集中WSのある時期でもない限り、イスタンブールはオススメしません(キッパリ 笑) 東京に行ったほうが、よっぽどたくさんスタジオがあります!!!
そもそもイスタンブールには、「ベリーダンス専門スタジオ」がないんですから。

ケバブ食べて、ブルーモスク見てトプカプ宮殿に行って、Bellaで衣裳買って、ついでにレッスンも1回ぐらいうけられたらいいな~、、、というようなスタンスでおいでになったほうがいいかも。 


Dancentrum

2010年現在、ネスリン・トプカプ先生がレッスンをされているのはこちらのスタジオです。
HPはトルコ語ですが、グーグル翻訳でもどうにか?開催曜日と時間ぐらいならわかりそうですよ。
オーナーのSELENさんは、簡単なら英語ならOKなので、お問い合わせは英語可。



FAZIL STUDIO NYC でも今サイト工事中でした(^^;)

こちらは、本年Turkish Delight Festivalを主催したスタジオです。定期のオリエンタルのレッスンはありませんが、レイハン・トゥズスズ(ターキッシュ・ロマ)のレッスンの手配などが可能です。
オーナーはアメリカ生活が長いので、普通に英語OKです。
オリエンタルの個人レッスンも、もしかしたら手配可能かも。



それ以外には個人レッスンを手配することになりますが、英語が出来て、ガイジン教え慣れていて、、、となると、旅行者の方に個人的にお勧めできるのはHale Sultanさんあたりかなぁ。 でも、あまりイスタンブールにいらっしゃらないので、1週間前ぐらいじゃないと予約させてくれないという、これまたなんともトルコ的対応ですが(笑)

あとは、旅行会社やツアー・ガイドの方に相談すれば、ツテで個人レッスンなど手配してくれるようですので、そのほうが安心確実かも、、、



そうそう、イスタンブールでがっつりベリーダンスをやりたい方に朗報です、、、、というかコマーシャル。

Istanbul Belly Dance Festival
2011年4月28日~5月3日

あのセンセイとかこのセンセイとか、、、イスタン初WSのCDたくさん出してるあのカップルとか、、、只今講師選定中のため、もうしばらくしたら先行情報をリーク提供できると思いますのでお楽しみに♪
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

No title

  1. 2010/10/08(金) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. りな
  4. [ 編集 ]
早速情報ありがとうございます。。

いまたびぃさんはネスリンさんの教室でレッスンしてるのですか?
良ければ現地でお会いしたいです。。もし時間があればで結構です。

私は関西の方でショーをしたりイロイロ活動しているのでトルコのお話など聞かせてほしいです。。。

よろしくです。

Re: No title

  1. 2010/10/08(金) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. りなさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はい、ネスリン先生のところでずっとお世話になっています。。。

りなさんは関西なんですね~ なぜか、ベリー友が、九州と名古屋にはいるのですが、関西がすっぽり抜けているので、わたしもお話聞かせていただきたいのですが、残念ながら、11月は(無謀にも)ナイル・フェス参加とエジプト観光に行き、12月は日本に帰国する予定でいるので、11月からレッスンお休みする予定なのです。。。

でも、ネスリン先生のクラスはスタジオもレッスン生もみんな親切でいい雰囲気なので、楽しめると思いますよ! 

No title

  1. 2010/10/09(土) 06:01:57 |
  2. URL |
  3. りな
  4. [ 編集 ]
そうなんですか。。。入れ違いですね。。。残念。。。

先日ネスリンさんのHPみてメールさせていただきましたが
コンタクトとれずで気長に返事まちしています。。。

もし、連絡取れない場合、現地ついてから突然アポとりとか
アリですかね??

Re: No title

  1. 2010/10/09(土) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. りなさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> もし、連絡取れない場合、現地ついてから突然アポとりとか
> アリですかね??

突然行っても大丈夫だと思います、トルコですから(笑)
ただ、電話には出ますので、事前にスケジュールの確認をするといいかも。

もしスケジュールが合うなら、そしてりなさんがエジプシャンを踊るなら、TamarのWSもおすすめです♪

No title

  1. 2010/10/25(月) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. Eason
  4. [ 編集 ]
Dear たびぃ-san,

I come from Taiwan and I'm study darbuka in Istanbul now,
I can read a little Japanese,
Your blog are very good for everybody who wanna to learn bellydance in Istanbul,
I would like to let my friends know about your blog,

No title

  1. 2010/10/25(月) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. Eason
  4. [ 編集 ]
I will stay here for about one month until 11/14,
Do you know any of your friends study darbuka in Istanbul now?
I would like to meet them and make more friends here,
Nice to talk to you, たびぃ-san.

Eason from Taiwan

Re: No title

  1. 2010/10/25(月) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. Hi Eason ♪
  4. [ 編集 ]
Eason, what a surprise that I got a comment from someone like you ! Thank you so much ... did you ggoogle with Japanese? You can take a look at my friend's blog http://ameblo.jp/rhythmiclife/entry-10682043427.html ... if you like Serdar, he is available at Emin Percussion at Galata music street for lesson. I would suggest that you take couple of lessons then you can easily meet people, as Emin Percussion is like the hub of darbuka players in Istanbul!! たびぃis just my blogger name but tell them that I am a good friend of Emin, he knows me. Hope you enjoy your stay in Istanbul !!!

No title

  1. 2010/10/26(火) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. Eason
  4. [ 編集 ]
Thanks for your info!
How could I call you? or just たびぃ is ok?

I have been to Izumi-san's blog before,
so I knew Serdar already,
but I'm not meet him yet,
I went to Emin Percussion few days ago,
but I didn't see Sedar that time,

No title

  1. 2010/10/26(火) 16:12:35 |
  2. URL |
  3. Eason
  4. [ 編集 ]
I living very close Galata music street,
and I'm studie darbuka with another teacher now,
but I will try to meet Serdar this days.
Do you use Facebook?

Thank you very much! たびぃ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

