トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



PCクラッシュとiPOD

みなさま、この記事を読んでくださる前に

あなたのPCのバックアップをとりましょう!


最近PCが数回、「恐怖の青画面」になったので、バックアップを取っておこうと立ち上げたら。。。


Harddisk Not Found 


が~ん。


最近のPCって、リカバリーCD自分で作るのね。。。(あそこのメーカーだけか?)不親切だわ。。。

幸いにも、8月末のバックアップがあったので被害は最小ですが、、、

・最近iTUNEsにアップロードした曲
・ヨースリーWSの動画
・最近の写真


WSで買ったCDを何枚もアップロードしたり、ダウンロードした単体曲があったりで、ゾッとしましたが、正義の味方がネット世界にいました!

POD野郎

iPODから曲を逆抽出してくれるというスグレモノのフリーウェアです。
白馬の王子様。。。

ヨースリーのWS動画は、参加者の友人にお願いしたし、先日のパフォーマンスの動画はまだカメラのカードに残っていた!ので、なくしたのは、エフェスに行った時の写真ぐらいでしょうか、、、

時々どうしてあたしブログ書いてるのかしら、、、と思うことがあるのですが、今回わかりました。


誰かに思い出の記録を預かっててもらうため


さすがにサーバーごとぶっとばすことはないでしょう。。。FC2さん、よろしくお願いします。
(ブログのバックアップって、とれるのかしら?)


<おねむさんへ私信>
今暫定的に借りている会社のPC,キーボードと実際にタイプされる文字がずれるのですが、キーボード配列って言語指定(もちろん日本語)以外に設定かえられるとこありますか? 上と右の記号系がびみょーにズレてるのですが。。。 
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

呼ばれたので惨状、いや参上

  1. 2010/10/19(火) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
Not foundは同じ型番の中古を探して部品交換・・・
で何度か救われたことがあります。やります?

私信のほうは英語キーボードのPCで日本語Windowsを使ってるってことでOK?
¥が]になる?

私が同じ目にあったとき
ttp://onemu.cocolog-nifty.com/nemunemu/2010/02/sl500-f4cb.html
とか、こちら
ttp://www.diatec.co.jp/support/details/wxp-101usbsetup.html#nops2
など参考になりますかね?

Re: はやっ! 月光仮面?

  1. 2010/10/20(水) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. 白馬のおねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うわ~やっぱHDいっちゃってますかね? いや~ん。
一応「ワールドワイド・ワランティ&修理」が売り物の会社なので、トルコで直せそうか調べてからまた相談させてください。

KB、、、シフトとなんとか、で打つ記号がビミョーにずれてるのです。あとでいろいろ試してみます。チョクテシュッケルエデリム セニオプヨルム♪

No title

  1. 2010/10/20(水) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あらあら。
被害が大きくなくて良かった!
私は一応、毎日同期ソフトでバックアップとっているけど、実はバックアップ先を一度も見に行ったことがないので、ちょっと心配です。

テクノサで買ったUSB送ろうか?

叩いてみるとか・・・

  1. 2010/10/20(水) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
SHIFT-8を押すとキーには「*」と書いてあるのに「(」になるのでは?
そうであれば多分私の時と同じなので同じやりかたで直るかな。
よくわかんなかったらメールくださいな。

ディスクの障害って何かの拍子に直ることもありますけど・・・
あ、メーカ修理はほぼ間違いなく部品交換なので中身は失われますよ。
カドゥキョイのミニ電気街で踊ってオタクの兄ちゃん釣って相談してみるとかどうでしょう?

>サラさん
時々バックアップ先を見ておいた方がいいですよ。
いざというときに「実はバックアップできてなかった」
というショックときたら・・・

Re: No title

  1. 2010/10/20(水) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お気持ちありがとうー☆
とりあえず、Mちゃんに動画はもらえそうだし、Reshmiちゃんにはエジでも会うので、大丈夫です!

いや~でも、2か月前でもバックアップあって、ホントに助かった!
シゴトPCだとまた別ですが、私用だとついバックアップさぼりがちに、、、これから月一ぐらいでちゃんとバックアップするようにします。。。反省反省。

もちろんやったってば

  1. 2010/10/20(水) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
修理の基本ですから(なんでそんなこと覚えてるんですか~)

あたしのPCでは、( になるべきなのに *が出る。
ということは逆現象だからできそうですね(まだやってない)。 できなかったらメールします♪

バックアップが取ってあったので、実質被害は最小限(エフェスで撮った写真)ぐらいでした。。。
スルタンがエフェスの遺跡トイレで構えてる写真はちょっと惜しいがしかたあるまい(笑)

メーカー修理、、、高いからお悩み中です。。。 日本のサイトみたら、4~6万だって! もちょっと足したら新しいの買えちゃうじゃん、アコギなショーバイしてるゎ。。。

No title

  1. 2010/10/21(木) 11:38:26 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
>おねむさん、

どうもありがとうございます。
それもそうだ、と思ったので、さっそく確認しに行って見ました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -