トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Omar Faruk Tekbilek LONGING

omar.jpg

頼まれものを買いに、近所のCDショップへ。。。

店内を流れていた曲がすごく素敵だったので、カウンターのお兄さんに


コレ、ください(空中を指さす)


ジャケットを見て納得。かの Omar Faruk Tekbilek のベスト盤でした。
たまたま知らない曲が流れている時にあたったようで、おなじみのShashkinとかKolay Mi?も入っています。

5月に彼のコンサートに行くチャンスがあったのですが、ホールが音響の素晴らしいところだったこともあるし、即興の部分がとても素敵でした。中近東の音楽って、コンサートに行くとCDではありえない「その場限りのホンモノのインプロ」が繰り広げられるところがいい。コンサートに行く価値を感じますもの。(音響の悪いところでCDまんまの演奏だと、ソンした気がするのはあたしだけ?)



Omar未体験の方には、おススメの1枚です。
昼下がりにチャイ飲んでロクム食べながらまったり、、、なんて素敵♪


、、、って日本で売ってないよね~まだきっと。
いつも日本未発売モノのご紹介ばっかりで、すみませぬ。。。






テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

うん

  1. 2010/11/08(月) 04:59:33 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
売ってなかったe-443

Re: やっぱね

  1. 2010/11/08(月) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
有名奏者なので、そのうちiTuneにも入るんじゃないかなぁ。。。

買ってく? アヤシイ会館渡しということで(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -