トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ちょっとがっかりしてホッとした

Ranya ReneeねえさんのWS、諸般の事情で延期になってしまいました。。。

鯨さん、這ってでも行こうと思ったけど、さすがにNYまでは這ってはいけませんので、ご了承くださいまし(笑)

これはきっと、ベリーダンスの神サマに、「先に復習しなさい!復習!」って言われているんだわね~ ということで、風邪もどうやら治ったし体力も回復してきたし、あしたからプリンセスHatemとAida Nourさんの振付復習することにします。

ところで、、、どなたか今回のナイルフェスでAida NourさんのWSとったかた、読んでいらっしゃったりしませんかね?2曲目の歌モノ、買ったCDに入ってないのね~!!!
あの曲名が知りたい。。。
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2010/11/25(木) 16:16:57 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
そうなんだ~
勝手に、外野で、楽しみにしていたので、ちょっとがっかり!

でも、盛りだくさんすぎると、消化不良になるから、逆に、良かったかもしれませんね。

プリンセスHatemの写真、笑える~!
高校の水泳部の先輩みたい。

Re: No title

  1. 2010/11/25(木) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あたしもすごく楽しみだったんだけど、ちょっと消化不良もぜったいあるから、延期で良かったのかも。。。
どうやら中止ではなくて延期らしいので、次のチャンスをお楽しみに!

No title

  1. 2010/11/26(金) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。

あらやだ、延期ですか。。。 海上を這って頂く訳には行きませんので、じゃあ泳いで行って・・・って違いますね。

NY なら、私のほうがよほど近く、そういう自分こそ這ってでも行って下さい、と自分に突っ込みを入れてみました。

がっがりしつつもほっとした、というお気持ちは良く分かります。 

私もあれも・これもと挑戦したいあまり、色々詰め込んで気がつくととんでもないスケジュールになっていたりします。 クラスが先生の急用でキャンセルされた時にほっとしてしまったりして、そんな時は「ちょっと詰め込み過ぎてるのかな」と思ったりします。

まとめてのコメントになってしまいますが、他の記事も楽しく拝見しました! Aida Nour さんは私も大ファンです。 あの肝っ玉母さん系の踊り (ってどんな)、憧れです。 YouTube に、Tito 様とのデュエットがあってそれが素晴らしく何度も観ていたのですが、ある日消されてしまっておりとっても残念です。



Re: No title

  1. 2010/11/26(金) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
鯖とか鯨とかじゃないので、大西洋は泳いで渡れません。。。笑

そう、すごく残念なんですが、、、ほっとしてる(笑) だって、まだ前回のカメリア先生の振付も、起こしただけで踊りこんでないし、、、、(いやそんなことを言ったらヨースリーも踊りこんではいないぞ、自分)

どうやら、「中止」ではなくて「延期」のようですので、次のチャンスに期待したいと思います!

そうそう、RanyaねえさんのTaksimのDVD、いよいよみたいですね。 クラシックオリエンタルもがんばって早く出してほしいーーー!!!

No title

  1. 2010/11/27(土) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. 新 DVD
  4. [ 編集 ]
そうそう、そうです、もうすぐ発売のランヤ様の新 DVD、彼女のサイトで今 pre-order ができるようですね。

楽しみですv-10

私は、ちょっと我慢して待ち、Amazon などで安く買えるようになったら買う予定です。

たびぃ。さんにもお送りしましょうか??  その際はメールくださいませねv-5

Re: No title

  1. 2010/11/27(土) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. 鯨さん、、、ですよね?
  4. [ 編集 ]
新発売にコーフンしてるのか、お名前が新DVDになってましたよ(笑)

クラシック・オリエンタルのDVDも出るんですよね~ そっちも出てからまとめて買おうかと思います。
帰国予定とか運び屋さんの段取りがつかなければ、お言葉に甘えさせていただくかも。。。 その際にはよろしくお願いします。

先日アメリカのDVD通販サイトで24時間どれでも12ドルセールをやっていて、調子にのって5本も買っちゃいました。年末帰省にむけて日本に送ったのですが、はたして5本見終わる(そしてやり終わる)のはいつのことやら。。。

ぎゃっ

  1. 2010/11/29(月) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
失敬失敬、「新 DVD」は、ご想像の通りわたくし鯨でした~。

ところで "Hantour" はエドフでは馬でしたか。 ま、場合や地方によってロバさんあり、馬さんあり、ということなのでしょうね。

馬車の写真も拝見しましたが、やはり目で確認できると実感できるといか、やはり違いますね。 

El Hantour のアベック (超死語。。。爆) も、ああいう馬車に乗ってあちこち出かけてみました、という感じの楽しい歌なのでしょう。 情報有り難うございました!

Re: わはは

  1. 2010/11/29(月) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうそう、「アベック」が乗りそうな、レトロ感満載(笑)  で、スプリングもなんかきしきししてるし、乗ってても弾むし、ディルギン、ディルギン♪のリズムを体感できた!

余談ですが、どこかの神殿に、イシス女神の像がまさに「ウィング」をつけているそのままの姿で書かれていて、ウィングってどうしてもキャバレーっぽくて(ジュディ・オングとも言う)違和感があったのですが、「紀元前から人が憧れていた姿」であるのを度々目にすると、なんかダンスで使用して女神になりきるのもアリかも、、、なんて思えたのも面白かったです。

あとは、以前鯨さんがブログで紹介してくださった、サイーディの格好をしたおっちゃんたちがそのまま農作業をしていて、衣装ではなくて普段着なんだというのもちょっと新鮮でした!
だから、ヌビアンダンスとかと違って、農作業の合間にちょっと音楽が聞こえてきたら踊りたくなっちゃってよ~みたいな雰囲気で踊るもんかな~とか。
近いようで遠いエジプト、WSで習った直接のテクニックではなくて、いろいろな気づきや発見もありました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -