トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



エジプ旅行記④ 食日記

、、、という題名にしましたが、


実は一度もレストランに行きませんでした



朝ごはんは毎朝ホテルで食べたのですが。。。

まず、昼のクラスが13時15分開始ですから、がっつり食べたら気持ち悪くて踊れない。
夜は夜で、クラスが7時半に終わって、10時から始まるショーに行こうとすると、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、ちょっと一休み、、、なんて言ってたら、レストランなんか行く時間ありません。

ということで、食べたものと言ったら


Egypt Cairo 003
早い、安い、(わりと)上手い  コシャリ!


Egypt Cairo 089
アラビア語はなんだっけ? 要はドネルケバブ・サンド


Egypt Cairo 018
Reshmiちゃん特製 おにぎり♪  かぱくんお味噌汁差し入れありがとー☆

彼女がパリから炊飯器を担いできてくれたおかげで、お昼はおにぎり持参♪
炊飯器が行ったり来たり、、、毎日炊き出ししました(笑)
中国からの参加者に真顔で、「それ、どこで売ってるの?」って聞かれました。
みんな食事には苦労するのね。。。




Kenta.jpg
ケンタのお兄さん TITOとエディー・マーフィー足して2で割った感じ

ホテルの裏にあったケンタッキー、、、写真右に、COMMUNITY CARE RESTAURANT っていうポスターが見えますか?
このケンタ、なんと働いている方がみなさん聾唖者だそうです。
知らずに入ったら、このお兄さんが、ユーモアたっぷりに全部手振りと指さしでオーダーを取るので、あたし達が外人だから?と思ったらそうじゃなかった。 
地元のお客さんも承知しているので、「胸肉じゃなくてももがいい」とか、おばちゃんが自分の胸とおしりを指しながら説明していたり(えらいリッパなめんどりさん)、、、

日本でも、トルコでも、見かけたことのないシステム。
エジプトって、とんでもない国だというのが1回目の旅行の印象でしたが、そんな中で、ちょっとオアシスに出会ったような、さわやかな気分になりました。




それにしても、、、 ミネラルウォーターも含めて食費が毎日200円ぐらいって、、、


人生最初で最後にしたい



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 旅行記☆エジプト
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

Oh! にぎり!

  1. 2010/11/27(土) 03:04:43 |
  2. URL |
  3. かぱくん
  4. [ 編集 ]
Reshmiさんが炊飯器担いでくる姿。。。想像したらたまりません!
萌えます!

お味噌汁とか持っていってたら、胃袋がおさまりますよねぇ~
海苔は持っていったかしらん(笑)

中国人が真顔で炊飯器のことを尋ねるのには笑っちゃいましたv-222

No title

  1. 2010/11/27(土) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
は~、すごい旅ですね。
ダンナ様もご一緒にエジプト入りですか?
それとも、たびぃ。さんのベリーダンスレッスンの旅?

エジプト。
一度は行ってみたいけど、住みたくはない国。
でも、ケンタッキーでの話には思わずホロリとしちゃいましたよ~
日本ではなかなか難しいですもんね、こういうことって。
ん~。ちょっと素敵かも。

炊飯器かついでエジプト入りって話にも、ね!

Re: Oh! にぎり!

  1. 2010/11/27(土) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. かぱくんへ♪
  4. [ 編集 ]
海苔、あっというまになくなりました(笑)

あ、中国人のおねーさんに聞かれたのは、会場でかぶりついていた、おにぎりです。
売ってるもんなら買いたそうだった。。。

フェスティバル会場で、おにぎり屋

利益で衣装の1着ぐらい買えるかもw

Re: No title

  1. 2010/11/27(土) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
記事が時系列に逆行しているのですが、、、ルクソール・アスワンの船旅はスルタンと一緒に、その後はカイロにあたしだけ残って友人達に合流し、ベリーダンスフェスティバルに参加しました。

ルクソール、すごくよかったの~☆
もしチャンスがあったら、カイロはすっとばしてwルクソールには行ってください。

あ、近々その記事も書きますね!

No title

  1. 2010/11/28(日) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
ドネルケバブ、エジ語は違うかもしれないけど、チュニジアでは「シャワルマ」って言ってました・・・

WSのおにぎり販売業は、絶対いけると思うけど・・・
でも、人の分まで握ってたら、とても踊りとは両立できなそう。

私のイメージの中で、「El hantour」の馬車は、もっとボロイ感じだったので、ちょっと新鮮な驚きです・・・(笑)

11月は、観光しやすくて、いいシーズンのはず、ですよね。
こっちは雪なので、うらやましいけど・・・

Re: No title

  1. 2010/11/29(月) 11:15:36 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
おお!そうでした「シャワルマ」!

おにぎり屋、、、そうだね~自分が踊る時間なさそう(笑)
エジプト人を仕込む?(爆)

エジプト、とにかく乾燥して埃っぽくて暑いのが、けっこうキビシかったです。
あたし、アジアみたいに湿度が高くて暑いのはOKなのですが、乾燥して暑いの苦手みたい。。。

トルコも冬に突入しました。
用事がないと、旧市街ふらふらする気になれない季節だわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -