トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Mavi Guneş  マービ・ギュネシュ デビュー!!

さて、本番当日。

2時に店入り、ということだったのですが、朝電話があり、12時半にピックアップに行くから!、、、って、、、当日集合時間が変わるところがとってもトルコです。 

スクリーンだの楽器だのを抱えて行ったお店は、トゥネル地区(イスティクラール通り裏の、ヒップなバーやレストランが軒を連ねる若者の夜の遊び場)の一角にある、OTTOというイタリアン系のバー・レストランでした。

Mavi Gunes
いきなり壁にマーキング 初ライブ記念?!


ステージは、、、2畳もないぐらいの狭さで、すぐ裏は、ピザの焼き窯というすごいシチュエーション。
そこにスクリーンをはり、5人でパフォーマンス、、、

マジですか?


光源から前後することによって、遠近感を出して、、、っていうオーダーでリハしてきたのですが、遠近感どころかアナタ、前後左右に1歩ずつ動くことすらムズカシイ。
メンバーで相談するも、「とりあえずやってみないとわからん!」ということでステージセッティングへ。

スクリーンを貼るところまでは順調だったのですが、肝心のシルエットを映し出すライトがお店にあるものでは光源として弱すぎて、あーだーこーだーで、ステージセッティング完了まで、ほぼ2時間。
(なんか、このあたりのノリは完全に学園祭気分w)

まかない
その間に、まかないゴチ♪ イタリアン・レストランなのでおいしかった。おかわりしちゃったw

待ち時間が長すぎて、途中に抜け出してEmin Percussionに顔をだしてお茶飲んで遊んで、、、それでもまだサウンドチェックまでいかない、、、 踊る前に待ちくたびれちゃいました。

いよいよリハになり、終わったのが5時。
時間が余り過ぎて、足りない衣装を買いにいくのに付き合い、それでも時間が余って、Babazulaのマネージメント・オフィスで待機。 ひまひまひま、、、(待ちくたびれ状態ほぼ限界)

ようやくパフォーマンス2時間前ぐらいになり、お店に戻るって、2度目のまかない(笑)
焼きたてのピザ! おいしかった! イスタンブルで食べたピザで一番おいしかったかも?!
(がっついたので、写真ありません)


腹ごしらえが済んだところで、着替えとメークです。

がくや
ここで着替えて、といわれた従業員用物置は寒すぎて、とてもじゃないがメークしてられないので、台所裏を拝借。

あまりの寒さに、スタッフがブランデーをショットで差し入れてくれました(爆)
スクリーンの裏で踊るのになんでメークしてるの?とかスタッフのお兄さんにからかわれながら、

いーの。自分で気分ださなきゃ!!!

と、材料を取りに来るコックさんやスタッフをかいくぐってメイク。
ひぇ~プロのみなさんって、こんなの状況で準備してるんですね~ スゴイわ~。。。


そして本番。


mavi gunes honban

青い太陽の光の下で踊ってきました!!!


2畳で5人(しかもアンプとかKBとかと同居)の状況だったので、とにかく「影が重ならないように」で精一杯、、、 できの程は「可」ぐらいかもしれませんが、でも無事に終了!拍手もいただき、お疲れさまのカンパイもおいしくいただいて


たびぃ。ちゃんのプロ・ダンサーごっこ おしまい♪


Umiちゃんありがとう、本当にいい経験でした。
しかも、Mちゃんに声かけておいてくれて、、、
でも、せっかくだから、一度はあなたと一緒にステージやりたいな❤

Mちゃん、影像ありがとう! メンバー全員、すっごい喜んでました!



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

またまたお邪魔いたします。。。

  1. 2011/02/02(水) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
遅くまでお疲れ様でしたー。  

ところで「Babazulaってアメリカでも人気あるんですか?!」とのことですが、ななな、ない・・・かもしれません (爆)。

ベリーダンス音楽を含むワールドミュージック好きの私が勝手に騒いでいるだけなんです。

Babazula を知っている、Babazula の曲を買った、という人には会ったことないですが、でも広い国のことですので、どこかにファンはいるかもしれませんな。

青い写真も素敵ですね! まるでナザールボンジュウの色のようだ!と思いました。

Re: どうぞ何度でもw

  1. 2011/02/02(水) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
パフォーマンス、当初予定が8時、、、が変更になって9時半、、、帰宅はちょいと遅刻のシンデレラ、ぐらいだったので、そんなに遅くならずに済みました!(ホッ)

本日は、まかない(か?!)のブランデー一気と、バーテンの兄さんやお客様がごちそうしてくださったジントニック何杯か(おいおい)で二日酔い気味でぐでぐでしておりますが。。。

鯨さんの「荷造り」リストを参照して準備したので、大荷物でしたが、本当に助かりました!
ありがとうございました☆ これからもいろいろと教えてくださいね、頼りにしてます~
そうそう、今回はピザがおいしいと評判のお店だったので、おにぎりやめました(笑)

No title

  1. 2011/02/03(木) 04:21:54 |
  2. URL |
  3. umi
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでした☆

終わったのが5時ってもしかして朝???

たくさん待ち時間があり、寒いということもあり
そんな状況でよくがんばった!!!
感謝です♪
本当にありがとう!
そしてたびぃちゃんに頼んでヨカッタと思いました。

写真、ステキだねーーー☆
生で見れなかったのがくやしー

ほんと、イスタンにいる間にいっしょにステージで踊りたい!

Re: No title

  1. 2011/02/03(木) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. Umiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
ちがうよ~ リハが終わったのが夕方の5時、お客さんは7時過ぎから入って、パフォーマンスは9時半でした。 ちょっと遅れたシンデレラぐらいの時間に、送ってもらって帰宅できたよ!


いや~、プロって、単純にちょっとウラヤマシイと思ってましたが大変なのね。
今回しみじみ思いました。
でも、MuratもEsmaもとっても良くしてくれて、ホントに楽しかった♪


今回、EsmaとDamlaと踊ってとてもたのしかったけど、Umiちゃんと踊りたいねぇ。
Ahmetにお願いしにいこうか(笑)

ライブ、お疲れ様でした!

  1. 2011/02/04(金) 02:27:54 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
Babazulaさんのライヴでのダンサー・デビュー!!
ってスゴイ!!ですね。お疲れ様です!!

きっかけは何でも、
いろんな場で活動できるって素晴らしいこと!

たびぃ。さん、今年はがんがんトルコで踊りまくってくださいね!

台所裏の楽屋!?の写真を見て、以前、店の冷蔵庫がある場所が楽屋で、
着替えてても何度も店員が材料をとりにくるお店があったなぁと想い出しました。
今は改装して通路に楽屋を作ってくれましたけど!?

青いシルエットの写真、まるでCDのジャケ写のように素敵ですわ!!

No title

  1. 2011/02/04(金) 05:09:17 |
  2. URL |
  3. sui
  4. [ 編集 ]
ライブお疲れ様です☆

私の周りではBabazulaさん人気なので、
スピン・オフ プロジェクトでもメンバーの中で踊れるなんてとっても羨ましいです

まかないがおいしい…
踊りに行く時のうきうきわくわく度があがりますので重要かと(笑)

青いシルエットの写真素敵ですv-352
長丁場お疲れさまでした。

戦闘準備?

  1. 2011/02/04(金) 05:14:54 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
「スクリーンの裏で踊るのになんでメークしてるの?とかスタッフの・・・」

私も真っ先にそれ思った!
で、次の瞬間に「メークは戦闘準備」というフレーズが頭に浮かんだ・・・
ついでにセーラームーンとかも・・・

Re: No title

  1. 2011/02/04(金) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. suiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます! ふふふ、suiさんも「まかない重視」派なんですネ。

Babazulaのメンバー(って全員じゃないけど)、ホントにみんなイイ方達でした。
そして、実はすごく真面目。。。リーダーのMuratなんて「約束時間よりも先に来るトルコ人」、、、4年滞在して、初めて会ったかもしれませんw

さすがに、長丁場がつかれました、、、実際にパフォーマンスは20分ぐらいだと思うので、とにかく待ちくたびれ。 2回まかないが出るって、、、すごいですよね(笑)

Re: ライブ、お疲れ様でした!

  1. 2011/02/04(金) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
今年は、「経験値をあげる」年なのかも、、、と思うぐらい、年初から「初めての、、、」が続いています。

明後日日曜日は、「初めて、師匠の前で、衣装をつけて踊る」なんですよ~ プロごっこより、は・る・か・に緊張します。 がんばれ私(笑)

台所の楽屋がグレードアップして、通路の楽屋?!(笑)
やっぱり、レストラン・ショーダンサーさん達って、タイヘンですね~ なんか気軽に「やってみたーい」とか言っちゃいかんな。。。 

そんなこと言うとおしおきよ。

  1. 2011/02/04(金) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
一応、一応ですよ、万一スクリーンがばさっと落ちちゃった場合、、、とかを考えました。
(なんせ、学園祭レベルなので、ありえるw)

ホントは、ちらっと前に出る予定だったのですが、場所の関係で100%スクリーン裏に
なっちゃったんですけどね(笑)

ダンサー仲間は、万一に備えて、予備の衣装も持ってきていました。
プロってすごいゎ。。。(っていうか、トルコってなんでもおこりえるからか)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -