トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ベリーダンサーがトルコで買いたいもの?

フェスティバルの実行委員会ミーティングへ行ってきました。
話があっちこっちへと飛びながら(だってトルコだもん)、決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないこと、担当を決めていきます。

オープニング・ガーラに始まり、今年はコンペティションも開催するのでそのはなし、ロマン(ジプシーね)ナイトの構成とか、、、

「去年呼んだ歌手、ひどかったからあれはやめよう」とか(笑)

「コブラ・ムラット兄さん、今年はステージでショーしてもらおう!」とか
(ごめんよ~mayoさん、ビデオ送るからそれで我慢してw)



で、あたしは今年、出店関係を仕切ることになりました。 ♪ベリー・バザール♪

もちろんイスタンブールの有名どころベリーダンス衣装店に出店してもらうほか、いくつか無名のお店でもいい衣装を出しているところを勧誘するつもりですので、いらっしゃる方お楽しみに♪

あとは、民族衣装系のお店もいいよね。
カフタンとか、フォークダンス系の衣装とか、ネットショップとかではあんまり売ってないもの。

ロマ衣装の専門店なんてのもあるんだよ~♪
(アレが日本人に似合うかどうかは定かではありませんが 汗)

去年は出ていなかった、アクセサリー屋さんも呼ぼうと思います。
ベリーダンサーが好きな、キラキラてんこ盛りアクセサリー。

CD屋さんもね。

あとは、、、 ダルブッカは売れないかぁ。。。(笑)


こんなお店は?!っていうアイデア大募集!!!
フェスティバルにいらっしゃる皆様、何か出店してほしいお店があったら、ぜひコメントくださいネ☆

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

マジすか!

  1. 2011/02/11(金) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
コブラ兄さんのオンステージ!!!
かぶりつきで、熱い声援を送りたかったです~
花束とおひねり用意して(笑)

たびぃ。さんが仕切るなら、昨年よりもレベルアップしたベリー・バザールになりますね~
昨年のバザールを思い出して、あればいいな~と思ったのは飲食関係でしょうか。
チャイ屋さんしかなかったので。
おにぎり屋があれば最高です(笑)


No title

  1. 2011/02/12(土) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
あのブーツ屋をグランドバザールから引っ張ってきたら?
私しか買わないかな?(爆)

Re: 口説きます(笑)

  1. 2011/02/12(土) 11:39:37 |
  2. URL |
  3. mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> コブラ兄さんのオンステージ!!!

あのおそろいのスカートで、踊りまくりたいよね~!!!

衣装関係としては、去年試着コーナーがなかったので、今年は設けたいと思っています、インシャアッラー

おにぎり屋クラリチェ!!!(爆)
そうなのよね~ シミットとかでもいいから、売ってたら便利よね~
ホテルだと飲食系のお店を入れるのは難しいかなぁ。。。

Re: No title

  1. 2011/02/12(土) 11:41:24 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
ブーツはちょっと季節外れかもだけど、あのかばんは人気ありそうだよね~
トルコの刺繍、かわいいもん♪

No title

  1. 2011/02/12(土) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
ベリーグッズじゃなくても、たとえばオヤの店でも
(日本人には)受けそうですねー
おにぎり屋クラリチェ、、、
炊飯器持ち込みの美貌のマダムが着物に割烹着で、、という現場を想像、
きっと人気が、、、
でもケータリングをホテルと共催、、とか難しいのかな?
(それこそ誰が仕切るんだよ!ということを考えずに言ってますが、、、)

No title

  1. 2011/02/12(土) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
いいなぁ~
イスタンブルに住んでいたら行ってみたい・・・。

個人的にはベリーダンスはしないけど、キラキラとかフリフリ衣装や小物は好きなので楽しめそう

でも、興味ないけど楽しめるようなものとかあればいいなぁ

あ、トルコでベリーダンスに興味ない人はいないのかな


そうそう、日本のトルコ雑貨の通販でスカーフとかの縁に飾る「オヤ」ってので作ったネックレスが売ってました。結構いいお値段でしたよ

キリム・トルコ雑貨 トプカプ
www.topkapi-kilim.jp/

Re: No title

  1. 2011/02/12(土) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
オヤのお店、心当たりはあるのですが、出店してくれるかな~
でも逆に、衣装は買わなくても、そういうカワイイ小物の方が買ってもらえたりしそうかしら。

わはは、割烹着クラリチェ、自分が踊れなくなってから、ということで(笑)
食べ物系はめんどうくさそうだもんね~

Re: No title

  1. 2011/02/12(土) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うふふ、ベリーダンスに興味がないけどトルコに来る観光客はたくさんいますが、このフェス目当ての方は


ばりばりベリーダンサー


だと思います(笑)

オヤやっぱり人気だね~ まじめに出店勧誘考えます!

一緒に買いに行った

  1. 2011/02/15(火) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
タクシムの音楽街の小さいながらも音色のいいジル
なんか、いいんじゃない?
グランドバザールのジルは音色悪いし。

Re: 忘れてました(笑)

  1. 2011/02/25(金) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ
  4. [ 編集 ]
アイスクリームに夢中で、ジル買いにガラタへ行ったの忘れてました(笑)

そうですよね~ 楽器屋さん、1店ぐらい出てくれないかしら~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

