トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



インドからただいま☆

青い空とやしの木のインド・ケララから、雪が降っていて寒いイスタンブルに戻ってきました。


寒いよぉ~


とりあえず、今朝から洗濯機を5回まわし(トルコの洗濯機ってなんでこんなに遅いんだろ?!)、日常生活に復帰しようとしているところです。


それにしても。
なんか、インドって変わってきたなぁ。。。
一番最初にインドに行ったのは、7,8年前だと思うのですが、その頃はなんかもっと、人がのんびりしていたような。 当時は出張で行ったので、デリーやムンバイ、バンガロールなどの大都市だったのと、最近のケララと比較するのはちょっと無理があるのかもしれないけど、当時の大都市でさえ、市井の人がもっとのんびりしていて、親切だった気がするのです。 物価もあがっているし、、、

、、、と、まったく同じことを昔のイスタンブールを知る方はおっしゃいますので、経済成長が奪うものっていうのはどこの国でも一緒なのかもね。


とかなんとかいいながら、メニューにはないインド料理を別々のホテルで特注してみたり(これは面白かったのでまた今度)、もともと安い上にバーゲンしてたインド服を買ったり、ホテルの庭のリスに餌付したり、楽しんできました! 今回は南インドのダンスも数種類見るチャンスがあったので、そのご報告もまた♪



テーマ : インド    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆インド・ケララ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

No title

  1. 2011/02/26(土) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. umi
  4. [ 編集 ]
おっかえり~
Hos geldin!!!!!!!

最近、また激寒だよね~。
でもあと1ヶ月半したら、、、ワーイ!春!

トルコ、洗濯機長いよね?!
どうやら日本が早いみたいだけど。
ヨーロッパ在住のお友達の意見では硬水は汚れが落ちにくいから洗濯機が長いっていう意見もあり、、、。
ほんとのとこはどうか分からないけど日本の洗濯機って優秀よね~

明日、アフメットさん最後だけど行く?

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -