トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



トルコからの伝言

計画停電の中で節約している電気を使ってしか読めないブログを書くことに迷いもあるのですが、数十人の形が読んでくださっているので、、、少しでも「違う話題」が提供できたらいいな、と思い、ブログを続けたいと思います。

ググってみたら、PCの消費電力は20Wぐらいだそうです。



先日日曜日に、フェスの実行委員会がありまして、チャリティー・バザーの開催とともに、衣装屋さんに衣装を寄付していただき、チャリティー・オークションを計画することになりました。

で、昨日は各衣装屋さんをめぐり、寄付のお願いをしてきました。

みなさん気持ちよく寄付に同意してくれただけでなく、顧客の多い日本の皆さんにくれぐれもよろしく伝えてほしい、そしてお見舞い申し上げます、ということでした。

イスタンブールでも、チャリティや募金の話が少しずつ具体的になってきました。
トルコ人アーティストの方はもちろん、日本人在住者のみなさんからも、「なんでもいいから手伝います!」という温かいメッセージをいただいています。

トルコから、たくさんのがんばって!を日本にお届けしたいと思います。



※トルコ在住のみなさんへ※
ブログリンクをしていただいている、ラーダ・ドゥーナさんが、ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップで、関東での出来事、現状を生活視点でレポートしてくださっています。
ぜひ訪問してみてください。(と、ラーダさんに許可なく勝手に書くあたし。)


テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

No title

  1. 2011/03/16(水) 16:14:18 |
  2. URL |
  3. ラーダ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね~
節電しろ、っていうのにブログを毎日更新するのもどうよ?とは思うんですよね・・・

でも、日中は部屋の電気もつけないし(明るいから)、洗濯もまとめ洗いにしているし、掃除機だって絨毯と畳の部屋以外はホウキ掃きだし、節水は思いつく限りしてるし、許してぇ~

いや、書いている方もちょっとした息抜きになっているのですよ。
じい~っと暗いニュースばかり見ていると気が滅入るし、かと言ってどっかに遊びに行けないし・・・。

夜の停電は大変と言えば大変だったけど、なんとかやれるって気になりました。

ニュースなどでは悲惨な状況ばかり流れ、いろいろと不安だと思いますが、こんな人もいるのね。って感じで少しは安心してもらえるとありがたいです(ご紹介ありがとう)

トルコの皆さんもいろいろと助けて下さっているのですね。
いろいろな国でも支援する動きが伝わってきて嬉しいやら、励まされるやら・・・。

皆様の心づかい、ありがとうございます。

こちらも自分たちも協力しつつ、頑張ります

Re: No title

  1. 2011/03/18(金) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
普段にもまして、外国では「日常生活の様子」が伝わりにくい状況ですから、ラーダさんのブログ、欠かさずに読んでいます(それはいつもですがネ)

本当に、経験していない人が外からあれこれ言える状況ではないのですが、誰しもが心を痛め、祈り、心配して見つめているのだけは、確かだと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -