トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


プロジェクト・コスチューム大改造(1)

charity.png


フェスのチャリティで、講師の方から寄付していただいた衣装を3点、オークションにかけました。

、、、なんだけど。
3点のうち、GulNihalとTuba Saka姉妹ダンサーに寄付してもらったこの(↑)衣装、ラメ紫のライクラに、ピンクと金のビーズでお花を刺繍したエジプト衣装で、なかなか可愛いのですが、かなり手直ししないと、、、な感じであることもあり、買い手がつきませんでした。

さすがにご厚意で寄付していただいたものをお返しするわけにもいかず、ましてや処分するわけにもいかず、、、かなり悩んだのですが、直せば着られそうだったので、私が買い取ることにしました。

さて、、、と取りだした昨日。
手芸は嫌いではないし、みなさんの「衣装を作った」「大手術した」というブログ記事を読んで、いつか挑戦してみたいなとか思っていたのですが、、、


甘かった


最初は最小限の手直しのつもりでしたが、そもそも胸のパットの量と位置を修正しようと裏地をほどいたら、さすがに汚れた裏地もついでに交換したくなり、ついでにいろいろと手を加えたくなり、


気がつけば、ブラ全開 (笑、、、いや笑えん)


・ビーズの補修
・胸元整形
・パット入れ替え
・裏地交換
・肩ひものデザイン・チェンジ 


チャンレンジャーすぎ、自分。。。


ということで、スカートのウエストゴムと丈詰めは、おやじに泣きつくことにしました(現実をみつめよう)
あ、新しいパットももらってこなきゃ。。。
あ、ホックもないか。。。

多分最初で最後(にしたい)の経験なので、数回に分けて作業詳細レポートします♪






 
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

「ただいまアクセスが集中しております」って

  1. 2011/05/22(日) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
エラーでブログが表示できなかったので何事かと思ったら
・・・なるほど。刺激的v-238なキーワードが並んでる・・・

単なる偶然かもしれませんけどねー

No title

  1. 2011/05/22(日) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
うわぁ~!大変そう。。。考えるだけでも憂鬱になっちゃうわ。
でもねーさんにすっごく似合いそうな色合いだから、楽しみだね!

そりゃ違うでしょ☆

  1. 2011/05/22(日) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
(正) ブラが全開

(誤) ブラを全開


、、、ま~おねむさんは今更ちょっとやそっとじゃびくともしないと思いますが(笑)

Re: No title

  1. 2011/05/22(日) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなのよ~これが、「カマキリ色」とかだったら(笑)誰かに押し付けるか知らんぷりしたんだけどね~。
姉さん弟子のお古なのと、似合いそうだったので、、、ついつい。 あ、チャリティだから、良い出来心よね。

それにしても、バイトしてそのお金でエジで1着新品購入するほうがゼンゼン楽だわ~。

といいながら、かなり入れ込んでいるので、ご報告お楽しみに♪

No title

  1. 2011/05/23(月) 05:31:12 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
細かいところまで気になりだすともう大変さ~。
少しくらいならと始めてみても結局、大手術だよね。

チャリティで手に入れたってのも何かのご縁だし、頑張ってみるべし。
肩こり注意v-355

Re: No title

  1. 2011/05/23(月) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなのよ~ チャリティだし、しかも知り合いの衣装だし、似合う色合いだし、と縁を感じて手をだしたのが運のツキ。 でもなんか、愛着わいてきちゃったよ(笑)

はい、例のアレ、貼りまくってがんばってます。
仕上がりお楽しみに~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

