トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



プロジェクト・コスチューム大改造(4)

さてさて、いよいよ大詰め、、、っていうか


完成しました~



見たい、見たい?見たいよね???(← ただ見せたいだけなんだけどサ)



ではいきましょう、まずはブラから。

BEFORE

P1010991.jpg


AFTER ♪

P1020005.jpg
間延びしていたカップを寄せて縫いつけ、多少擦り切れていたので、ビーズ刺しゅうで隠しました。
フリンジもデザイン変更。2色使いにしてみました。

肩ひもは、そのままホルターネックにするとバランスが悪いので、オリジナルのデザインを活かしつつ、自分に似合う色が顔の側に来るように、スカートの飾り布の共布で、ちょっと広めにフワッとさせて。

P1020011.jpg


P1020006.jpg

肩ひものスパンコールがかなり古くなっていたので、交換しました。
顔周りを柔らかい雰囲気にしたかったので、銀色ではなくラベンダー色のスパンコールにしてみた♪


しっかり蓋もしましたよ。
P1020007.jpg




さて次はスカート。

BEFORE

P1010987.jpg


AFTER ♪

P1020003.jpg

飾り布を、青紫から、ピンク紫に変更して、かわいい感じに
あ、この後でフリンジ(クリスタルのビーズにピンクと黄色で刺繍にあわせた)付けたんだけど、写真がないわー

自分的には、飾りの○のところを、ピンクのネットでカバーしたところが、ビミョウにえっちで気に行ってます(笑)先日フェスで踊った衣装も「黒ネット越しの肌」仕様だったのですが、女子に好評だったのでw、このコスチュームにも採用してみました。


スカートの丈詰めで切った裾を利用して、ちょっと変わったアームも作ってみました♪




で、着てみた全体像はといいますと、、、、次回のお楽しみ。(続)








テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

早く

  1. 2011/05/29(日) 04:19:12 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
衣装着用、全身が見てみた~いv-10

No title

  1. 2011/06/02(木) 07:03:15 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
ひゃ~、衣装まで作り直してしまうのですね!
すごい、ここまで行くと踊るプチ職人?

手直し前のもそれなりに素敵だったけど、だんぜん作り直した方がいいですね!色合いも可愛いし!

それに、とってもお似合いですよ~ん♪

ご覧あそばせ♪

  1. 2011/06/03(金) 08:49:26 |
  2. URL |
  3. ライラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
すっぴんすぎて顔を切りましたが、どうですか~?  

Re: No title

  1. 2011/06/03(金) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
いや~さすがに「土台の刺繍から」って言われたら無理ですが、、、

でも、基本「つるし」や「おさがり」を買う日本では、本人が手を入れることが多いみたいです。
ベリーダンサーは片手にPC、片手に針持って踊ってるようなものだと思います。。。

じゃ、これ来てラーダさんのハートを盗みに行こう(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -