トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



まとめてチャリティのご報告あれこれ

先日の記事でご案内しました、Jillina姐さんがどぉんと寄付をしてくれたFIGさんのチャリティー・バザー、無事に終了し、台風の大雨の中にもかかわらずたくさんのお客様がいらっしゃったそうで、おおお!という金額が寄付できそうとのことです。

会場の様子は、このブログにも遊びに来てくださるYumixさんが、彼女のブログ Al Baiti Yumixでレポートしてくださっているので、覗いてみてください。 Yumixさん、JillinaのDVDも買ってくださってありがとう!☆



さてさて、遅くなりましたが、フェスティバルでのチャリティのほうのご報告です。
オークションとチケットの売り上げ合計で、321US$、265ユーロ、480トルコリラになりました。
集計した時点で、日本円で79,890円です。
フェスティバルで、チケットを買ってくださったみなさん、コスチュームを落札してくださったお二人、本当にありがとうございました


、、、で、ここまではとっくに計算してあったのですが、実はここから先が行き止まりでした。

トルコで、赤月社に振りこもうと思ったのですが、振込OKな銀行に口座がないとダメだったり、納税番号がないとダメだったり、おまけにトルコリラじゃないとダメだったり、、、


寄付って、外国で集めるのもタイヘンなら、振りこむのもタイヘン


赤月社はあきらめ、私の個人口座から日本の赤十字社にオンライン送金しようと思ったのですが、今度はオンラインバンキングのカードが見つからずに焦りまくり(なくしたかと思ったよ~)手間取ってしまいましたが、


本日、80,000円日本赤十字社に送金いたしました。


オンライン送金の関係で、送金者が私の実名になったこと、為替レートも日々上下しますので、切り良く8万円にしましたが多少の誤差があることは、寄付くださった皆様ご了承ください。
証拠にオンライン送金の画面を写真に載せようかと思ったのですが、ちょっとコワイなと思い控えさせていただきました。 みなさん、あたしを信じてくれるよね~???

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

大変ですなぁ

  1. 2011/06/08(水) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。大変そうなのは前にも書いてたから知っていたけど、ここまでとはねぇ~~。
しかし、皆さんの尊いお心をお預かりしている以上出来ませんとはいかないもんね。
よく頑張りました~。
皆さん、たびぃ。ちゃんを信じてるから大丈夫よ。
むしろ画面を写真で出してたらみんなに怒られるって(笑)
こっちがヒヤヒヤしますわ~!

Re: 無事終了♪

  1. 2011/06/08(水) 15:26:21 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
おお、信頼の一票ありがとうございます!

いやホント、これっていくらでもずるできるじゃない?って自分自身で思ったので、自分自身でちょっと気持ち悪くてね~ 為替レートだって、細かいこと言えばフェス当日にするべきかとか(笑)
なのですがもう「お任せいただいた」と思って、丸めました。

本当にチャリティって、いろんな意味で思っていた以上に大変だと思ったし、これを定期的に続けて行くとなると根気と意志がいるなとつくづく思いました。
そちらももうすぐだねー! がんばって☆☆☆

お疲れ様でした!

  1. 2011/06/09(木) 05:23:33 |
  2. URL |
  3. yumix
  4. [ 編集 ]
こんな人気ブログで、拙ブログを紹介して頂けて恐縮です(汗)

こちらも、微々たる額ですが、協力できてよかったと思います。
これからも、こんな企画が...と思いますが、
やはり企画されるほうは、と~っても大変なのですよね~。
たびぃ。さんも、色々とお疲れ様でした!

JillinaのDVD、まだゆっくりと見れてませんが、
振付の完コピ、がんばりま~す♪

Re: ありがとうございました

  1. 2011/06/09(木) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. yumixさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あらまぁ、持ち上げていただいても、お茶も出ませんが(笑)、いつでも遊びに来てくださいまし。

チャリティって、想像以上に難しいものだと思いました。
お客様はもちろんですが、提供していただく側も善意の提供をお願いしなくてはならないので、「賛同」が「強制」にならないようにとか。 あと、中間協力者をボランティアと位置付けてしまえばそれまでなのですが、想像以上に時間と小銭の持ち出しがあるので、長続きさせるために、善意に甘えすぎた運営にしない、とかね。。。

Figさん、できれば2回目を、、、と考えているようなので、私もできる範囲で協力していきたいと思っています。 Jillina、BDEのショーが10月に日本でありますよ~☆

ありがとうございました☆

  1. 2011/06/09(木) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. Marian☆マリアン
  4. [ 編集 ]
最後の送金まで本当にありがとうございます♪やっと少し肩の荷がおりたんぢゃないかと…
私はたびぃ。さんを信頼してるので、信用性なんて問題ぢゃなく、みんなの代表として動いていただいたことに感謝しています!!
もうすぐBirthdayパーリですよね?あの衣装での舞いは決まりましたか?
BDE、行こうと思ってます!!

Re:こちらこそありがとう

  1. 2011/06/09(木) 14:24:24 |
  2. URL |
  3. Marianちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
いや~なんせ家がアレでしたから、カード見つからなくて本気で焦りましたv-356
Marianちゃんに預ければよかったと激しく後悔しましたよ~☆
あっという間に1カ月! 遅れてしまいましたが、みなさんの気持ちが届きますように。。。
(ビール飲みながら 笑 チケット売ったのも、そのうちいい思い出の笑い話になるね~)

Birthdayパーティーねぇ。。。それが、、、困ったことにどうやら、クルーズらしいのね。。。
揺れて風の吹くとこでターン&ベールはかなり無理なので、今困ってるところです(笑) 雨降んないかな~

No title

  1. 2011/06/09(木) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
素晴らしい! 流石です。 


まぁまぁ、まずは労いのビールでもきゅーっと召し上がって一息。。。と思いきや、「ビール飲みながらチケット売った」ってもう飲んでましたかe-451

・・・色々と、お疲れ様でした!!!



Re: No title

  1. 2011/06/10(金) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
v-307いや~だって、最終日のパーティーですもん!v-306

一人ではこの金額を寄付できないけれど、みなさんの気持ちを少しずつ集めるお手伝いができて、ほんとによかったです。 何度も書きましたが、ボランティアって、差し上げられるものよりも、受け取らせてもらえるものの方が多いと思うのね。。。 ただ、全体を通して、それなりの覚悟がいる(笑)

今回の経験で、フェスとかチャリティとか、継続的にボランティア活動をしている方達の努力を感じました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -