トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



祝☆三周年

なんとまぁ、早いものでベリーダンスをはじめてから、まるっと三年が経ちました。

上手になったかどうかはさて置き、とりあえず、飽きっぽいこのあたしが三年も地道に(←ココ重要!)続けているというのが、自分で自分を誉めてあげたいところです。

、、、とかなんとかいいながら、いったいこの三年間に、何回「も~やんなった。やめるっ」って叫び、仲間のみなさんになぐさめてもらったり励ましてもらったり、教えてもらったり持ち上げてもらったり、したことか。。。

この場を借りて、影の師匠の先生方、お友達の皆様、ブログを読んでくださっている皆様に御礼申し上げます。
(ぜったいこのブログ読んでないけど、もちろんネスリン先生にも!)




それにしても、数年前にコーヒー占いのおばちゃんに


「今夢中になっていること。それは、あなたの人生をとても豊かにしてくれます。

お金にはならないけどね


って言われたけど、、、これだけ時間とお金と労力を注ぎ込んでいれば充実するのもあたりまえな気がしないでもないですがね、、、ホントにいろいろな出会いやご縁を楽しんでいます。

実は、フェスティバル前後にいろいろ心労が重なりまして(笑)、なんか踊るのあんまり楽しくなくなってきたかも。。。とか思っていたのですが、今回まったくシゴトをからめずに純粋に参加者としてWSに参加したら、とっても楽しかった! また、踊りたくなりました

そして、占い師のおばちゃんのお告げどおり(?笑)、交流の輪がどんどん広がっていくのもまた楽しみです。
今回のWSでも、香港やシンガポールのベリーダンサーさんと知り合いになれて、これからの繋がりと展開が楽しみです。 ばーちゃんになったら、世界中のダンス友達を訪ねる世界旅行しようかしらん♪



4年目に入りますこのブログ、これからもどうぞよろしくね。





テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

おめでとうございます!

  1. 2011/06/14(火) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
いよいよ4年目に突入されるんですね
先輩ダンサーに、伸び盛りの4年目と聞いたことがあります(^з^)-☆
ますます楽しみ&期待のできる年になると思いますよ~!

私は、なんとか衣装を着れる体型に戻せるようにがんばります
戻らなかったらフォークロア専門になろうかな(笑)

おお~。

  1. 2011/06/14(火) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
4年目突入ですか~。ってことはアタシも同じですねー。
ベリーを始めた頃、4~5年経ったら凄く踊れるようになるんだろうと漠然と思っていましたがそんなに甘くは無かったね(笑)

世界中へと繋がってたびぃ。ちゃんは羽ばたいていくよね~。
たくさんの出会いからたくさんのエネルギーを吸収して、深みのある踊りへと繋げて下さい。
楽しみにしています。私も頑張りまっすv-353

Re: おお!伸び盛りの4年目!!!

  1. 2011/06/14(火) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. まよさんへ♪
  4. [ 編集 ]
なんて素敵な響き~❤ がんばります☆

いやいや、あれだけ美しい体型を維持していれば、問題ないでしょう。
Tamarよりお腹出てないもん、大丈夫(笑)
もしそのままだったら、バラディが楽しみだわ~♪

Re: おお~。

  1. 2011/06/14(火) 16:37:15 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
なんだその他人事発言は(笑) そうよーお互い4年生よ~

いやほんと、4年目5年目ってさ、もっと上手かと思ってましたよ、あたくしも(笑)
いや、笑ってないで練習しよう、、、

世界へ羽ばたく、、、その前に、まずベールを羽ばたかせられるようにがんばらねば!
ふふふ、「あたしらもう何年踊ってるんだっけね?」「そんな一昔もふた昔も前のことは覚えてないわ」っていう会話ができるぐらいまでがんばろうね~♪

No title

  1. 2011/06/14(火) 19:27:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
三周年おめでとうございます。

私も、こんなに長続きしている趣味はベリーダンスが始めてです。

更に「ベリーダンスを知らない自分」がいたことも、今思うと信じられない。。。という感じに思っています。

それだけ思い込みがある割には、更に五年ちょっとやっている割には未だに「へっぽこ」なのは何故?!

という疑問もありますが、ま、それは後でじっくり考えることにしますv-15

でもおっしゃる通り、ベリーダンスは色々な方面から人生を豊かにしてくれますね。 そういう意味でも益々やめられないですし、私も還暦過ぎても (爆) 朗らかに踊る予定でおりますので、これからも宜しくお願いします!

Re: No title

  1. 2011/06/14(火) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あらっ、ベリーダンス以外の鯨さんの趣味のお話って聞いたことないかも?

お互い、趣味というひとことで済ませられるはずもないほど、どっぷりベリーダンスに漬かっている気がしますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
数十年後、みんなでどこかのフェスに70過ぎのばあちゃん数人で乗り込み、若いおじょーさんたちをけちらかしましょう(爆)

祝 3年!

  1. 2011/06/20(月) 07:19:10 |
  2. URL |
  3. ikuyo
  4. [ 編集 ]
3年、てくぎりですよね!たびいさんの3年はすごーく濃そう!
ちなみに私は始めてから3年間人前(家族の前以外)では踊ったことな方です。
やめないことが上達のコツです!

ありがとうございます。

  1. 2011/06/20(月) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. ikuyoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> やめないことが上達のコツです!

長く続けていらっしゃる方からの言葉だからこそ、重みを感じます。。。
ぼちぼちガンバリマス。

3年間、、、どちらかというとジェットコースターのような?(笑)
なんだかんだで休みが長く、同じ3年でも、日本で入れ込んでスタジオ通ってる人よりはレッスン数ぜんぜん少ないと思いますが、、、習った先生をリストにしたら、ちょっとスゴイことになるかもw


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -