トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


Day2おまけ アフリカ太鼓

2日目の途中で、Gikuyu族という、ケニア最大かつナイロビ付近中心の原住民の村を訪れました。
ここで、土壁わらぶき屋根の家の見学と、太鼓とダンスのパフォーマンスを見ました。

家の中を見学中、焚き火のそばに・・・

太鼓が置いてある!
火にかざして、皮のハリを調整しているんだ~~!!!
なんてワイルドな~と、ちょっと感動。
・・・が、判ってくれるのは太鼓叩きだけだろうなぁ・・・

ということで、IZUMIさん太鼓かかこさんへの「おみやげショット」はこちら!
P1000924.jpg
P1000942.jpg

アフリカン・ダンスのショットはサラさんへ。こんなのやってたの?(笑)
P1000937.jpg

テーマ : ケニア    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆サファリ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2008/09/18(木) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. たいこかかこ
  4. [ 編集 ]
おみやげ、いただきました~♪
いいなあ・・お話さらに詳しく伺いたいです!(個人的にでも!)
ダンス画像もうれしいです!
本当は、アフリカンダンスもやりたい(時間があれば)私なのです
つうか、自分が踊るならベリーダンスより完全に性に合ってます!
あっ、ところでご存知でした?
ケニアにもジャンベ様のゴブレット型片面打楽器(やっぱりジャンベっていうのかな)があるようですが
ジャンベはブラックアフリカにイスラム文化とともに伝わった
ダルブッカをルーツとする楽器らしいのですよ!
形がプリミティブだから、ジャンベの方が起源、と思っている人も
少なくはないですが・・・

No title

  1. 2008/09/19(金) 14:46:13 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
あははは~さすがに、ああいう服着て踊ったことはないです(笑)
レッスンでは、先生も生徒も、みんな普通のヨガ着みたいな恰好でした。
踊りはどうでしたか?
アフリカンダンスに転向、は、なさそうですね?!(笑)
結局、荷物は出てきたんですか~?

直火あぶり!

  1. 2008/09/24(水) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. IZUMI
  4. [ 編集 ]
おみやげショット、ありがとうございますぅぅ~♪
フレームドラムでは実際にやったコトがありますが、
アフリカの画像を見るのは初めてです!

火の向こう側の3つの太鼓の一番手前、面白い形をしてますね!
自家製太鼓かなぁ、、、。
手前のはセネガルのサバールに似た形ですね。

しかし『焚き火と太鼓』って、やたらとマッチしますよね~!!
こういう土地で、焚き火囲んで太鼓叩けたら幸せだなぁ~☆☆

せちがらい東京ではあり得ない風景っ!!感謝です(^v^)v

いたいた、前世「原住民」

  1. 2008/09/25(木) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. IZUMIさんへ♪
  4. [ 編集 ]
このブログに来てくださるかた、「前世は裸族だった」「前世はどこぞの原住民だった」と思われる方々が多いのですが(笑)、やっぱりあなたも~☆

みんなとオフ会できたら楽しいだろうね~!!!(いや、フツーの人たちにはコワイ集団かもしれない)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

